Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[フリマ] C限定品の使い方。



以前から書く書くと言っておきながらほったらかしにしていた
「私がC限定品をフリマでどう使っているのか」をようやくまとめました。

過去半年分のフリマの結果を見直して思ったのですが、
意外とC限定品をフリマで使っている回数は少なかったです(^^;
まとめるほどでもなかったかw



応募編

竜の真珠のブレスレット
シンプル足袋 (mens)

桜舞踊のカットソー

どういう求めだったかイマイチ覚えていないのですが、
去年7月イベント参加アイテム+Cショップ通常品の組み合わせで成立。
シンプル足袋、発売当初に限定品だと勘違いして2つ買っちゃったんですよねぇ。
ようやく、しかもいい形で処分できてラッキー。


雨の日のおでかけコーデ
天空のミニジョウロ~2011~

小さき国のすずらんの妖精(mens)

去年6月の全身服+手持ちのセット。
やっぱりあれですね、ちゃんとコーデした応募って成立しやすいですね(?)。


宮司~2012~
学ラン~2012~
マジカル学園の研修生(mens)
魔界ウエディングのおよばれコーデM
わらべ服~2012~(mens)

トランプの兵士(スペード)

今年の全身服5点で黒ニコガチャ第2弾の全身服と交換成立。
たしか、最近のアイテム云々という求めだったと思います。
時々、本当に時々ですが、こーいうことがあるので止められないんですよねぇ。


雪の結晶のクッキー

トリックオアトリート

去年のクリスマス手持ち品が09年青ガチャ背景に。
価値云々は微妙ですが、個人的にはOK。


宮司 ~2012~

シャケの かぶりもの

今年の全身服が09年青ガチャ目玉に。
価値云々はかなり微妙ですが、個人的には大満足。


月うさぎの にんじんブレス  【Orange】
月うさぎの にんじんブレス  【Yellow】
月うさぎの にんじんブレス  【Black】

ホオズキ唐草

今年9月イベント参加品が10年青ガチャ背景に。
あまり使い勝手が良くないアイテムだっただけに、これは上手くいったかと。


ギンガムチェック  【Aqua】

秋色トンボ

Cショップ通常品が11年青ガチャ背景に。
求めがCショップ背景ということだったかと。
Cショップ通常品も時々フリマでゲットしています。
青ガチャダブリと交換できればコインの節約になりますしねぇ~。
しかし、このギンガムチェック、随分前に入手したヤツだった気が。
ひょっとしたら、今回成立したアイテムよりも古い物と交換していたかもw




出品編


ハロウィンコーデ2011(mens)

幻獣唄うハーピー(mens)

去年10月の全身服が黒ガチャ全身服に。
ちょうど今年のハロウィンイベントが始まった頃に出品。
人気は無さそうだけど黒ガチャ品になれば十分でしょう。




とまぁ、大体こんな感じでした。
ま、1年くらい寝かせればPガチャ品に手が届くくらいにはなるかと思います。
(青ガチャでも手が届いたりしますけどね(^^;)

件数が少ないので、あまり参考にはならないかと思いますが。

アバター
2012/11/20 23:37
>さやみどりさん

こんばんは。
ですね、やはり私も服メインで応募が多いですね。
でも、1年寝かせて時期的に丁度良くなった頃なら、出品して黒ガチャ全身服1:1とかも狙い目ですよ。
↑のハロウィンコーデみたいな感じで。

フリマでの使い勝手の良さは確かに青ガチャの方が上ですね。
アイテムリストサイトなどでもあまりC限定品ってチェックしませんしね(^^;
ただ、それだけにマニアな人たちには需要あると思うんですよね。
そこを上手く突けないかなぁとか考えていたりします。
アバター
2012/11/20 01:21
こんばんは^^

c限定品は、ほとんど全身服系しか使っていないです・。
応募がメインの気がします。

アクセは使いにくいですね。。
青ガチャ目玉などのが読みやすいので
買ってはいるものの、おまけ程度になっちゃってます~


アバター
2012/11/19 23:53
>羽雪さん

こんばんは。

私もC限定は応募が多いですね。
P限定品は…さすがに成立した記憶はないですねぇ(^^;
女性なら巫女、シスター、セーラー服を寝かせれば…という気もしますが。

出品なら、限定ではなくイベント品を使うことは時々ありますです。
で、青ガチャの古めの背景や白ガチャの応募をもらえたりしてます。

おおお、あじさいヘアクリップは良いアイディアですね!
なるほど~、そーいう細かい気遣いが成果を生むわけですね。
勉強になりました!
アバター
2012/11/19 23:50
>頑張りん子さん

フリマ、思いがけない事が時々あるので楽しいですよ。
今日は過去白ガチャ普通品出品で黒ガチャ2点の応募を頂きました。
余裕があったら色々と試して見てください~。
アバター
2012/11/19 23:33
>bomaさん

私もさっぱりですねぇ。
と思ったら、今日は応募2つももらっちゃった。
やっぱりちゃんとしたアイテムを出さないとダメみたいですね(^^;

限定品は青ガチャ目玉よりもフリマに出てくる数が少ないと思うのですよ。
その分、知名度も低いので人気イマイチだったりしますが(^^;
なので、使い方次第という感じですね。

フリマは、やり始めた当初はコメとか全部エクセルにメモっていたなぁ。
「きっとコメによる傾向とかあるはずだっ!」とか思って。
3ヶ月くらいは続いたのですが、今は記録だけ残す程度ですね。
ただまぁ、アレコレ考えながらやった分が今いかされている気はしますです。
アバター
2012/11/19 08:41
おはようございます♪

C限定…私は出品よりも応募に使うことが多いですが結構難しいです~^^;
ほぼ5点応募ですが……やっぱりP限定狙いでは厳しいですよねw
最近欲張りになってていけないなと反省しちゃいます。
今日久しぶりにC限定小物を出品して来ました^^
移動用を兼ねての出品ですが…何か来ればいいな~と♪

「雨の日~」と「ジョウロ」はセットで応募したいですよね~^^
羽雪は+で「アジサイヘアクリップ」とか一緒に使えそうな背景とか応募してます♪
そして蹴られてます(笑)
アバター
2012/11/18 23:03
いえいえ と~っても参考になりますし、希望がわいて来ますよ。(。◠‿◠。)
私も フリマ 時々出品してみる気になりました。^^;
アバター
2012/11/18 22:57
最近フリマがさっぱりなんですけど
やっぱり需要と供給なんですよね
価値うんぬんより個人的には、ってことですね

求めになんて書くか、とか
どういう求めのに応募するか、いろいろためしてはいるんですけど。
cのものがPのものになるのはすごいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.