Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ドーナツ] 「ドーナツ返し」スタート

ドーナツ返し で遊びました。

スコア
210
獲得コイン
10
最大コンボ数
7
クリアしたステージ
10
経過時間
00時間06分30秒
2012/11/20 21:16


新しいゲーム「ドーナツ返し」がスタートしましたね。

昨日のお知らせを読んだ限りではイマイチどんなゲームか解り辛かったのですが、
ゲームタイトルにある「遊び方」を読んで理解しました。
クリックした場所と隣り合った場所の色がひっくり返るんですね。
そのルールを利用して9つのドーナツの色を揃えると。
で、お題ボーナスの色と同じ色でクリアするとコンボになって得点アップと。


これ、完全にパターンを覚えるゲームですね。
クローリアンとかと一緒。あちらの方が難しいですが。
ちょっといくつかのパターンをメモっておいたので、最後に載せておきます。
参考になれば~。
覚えちゃうと面白くなくなりますけどね(^^;


1ステージクリアでコイン獲得条件を達成。
あとは何ステージクリアしようが1ゲームにつき貰えるコインは10cなんですね。
なるほど、だからミニゲームか。


あと、これはパズルゲーム枠ではなく、新しく出来た「ミニゲーム」枠なんですね。
1日あたりの獲得できるコインの上限はパズルゲームやメダルゲームとは別枠になるようで。
これはありがたいですね。
上限達成するまでにゲームを10回もスタートしないといけないのは面倒ですけど(^^;




ここから、クリアへのパターン紹介。
orがひっくり返す場所を示しています。

覚えちゃうとゲームが面白くなくなると思います。
自己責任でどうぞ。
もっと良い手があったら教えてもらえると嬉しいです。




1.

■□■     ■□■     □■     □■     □□□
■■■  →  ■■■  →  ■□■  →  □□■  →  □□□
■■■     ■■     □□□     □□□     □□□


2.

■■■     ■■     □□□     □□□
□□□  →  □□□  →  □■□  →  □□□
■■■     ■■■     ■■     □□□


3.

□□□     □□□     □□■     ■□■     ■■■
■□■  →  ■□  →  ■□  →  □□  →  ■■■
□□□     □□□     □□■     ■□■     ■■■


4.

■■■     ■■■     ■■     □□□
■□■  →  ■□■  →  ■■■  →  ■□  →  ※1
■■■     ■■     □□□     □□□

          □□■     ■□■     ■■■
 ※1   →  ■□  →  □□  →  ■■■
          □□■     ■□■     ■■■

アバター
2012/11/23 22:09
>頑張りん子さん

この日はブログを沢山書いた日だったので、見逃されたんですかね。
少しでもお役に立てれば幸いです。
上手く使ってコインを効率よく稼ぎましょう~w
アバター
2012/11/23 00:53
先生 いつも 感謝です。❤(。◠‿◠。)

何となく わかりました。(さっそく メモメモ!)^^;
チロッと 挑戦してきます。 
アバター
2012/11/21 23:47
>羽雪さん

こんばんは。
お役に立てば~。

このゲームで一番時間が掛かるのがゲームを読み込んでいるときですよね(^^;
手軽にコインを稼げる手段が増えたのは助かります。
これなら新最初の服、そのうちに買えるかも~w
アバター
2012/11/21 23:46
>denkoさん

お役に立てば幸いです~。
慣れるまでが大変ですよね。
慣れてしまえば、2、3分で上限までいける手ごろなコイン稼ぎとなるんでしょう。
というか、2日目ですでにそんな存在になりましたw
アバター
2012/11/21 23:44
>さやみどりさん

こんばんは。
自分用のメモでしたが、どうせならということで公開してみました。
少しでもお役に立てば~。

シンプルゆえにやり始めると止まらなくなりそうですよねw
「コインを稼がねば~」とか思っていられる間は大丈夫でしょうけど。
アバター
2012/11/21 23:41
>Viviさん

最初は適当にひっくり返していましたけど、
段々と「あ、このパターンは!」ということが増えていきますね。
ただ、覚えている自信がなかったので慌ててメモってみました(^^;

このゲーム、基本的には終わりはないんでしょうね。
先ほどブログ広場の方を見てみたら100ステージまで行ったという人もいましたし。
ま、プログラム上、どこかで止める必要はあるのでしょうけど。…255くらい?

10分釣りもそうですが、最近は手軽さがテーマなのかもしれませんね。
最初の服も手軽にPクオリティの服をプレゼントということですし。
ニコットさんのブログで「最初からニコペット1匹飼えるようにするかも」という話を見た気もします。
アバター
2012/11/21 23:37
>bomaさん

ゲームを楽しむという意味では人の書いたもので覚えちゃうと詰まらないと思いますけど。
でも、楽にコインを稼ごうということなら問題ないかとw
ルールはシンプルですから、慣れれば大丈夫だと思いますよ~。
アバター
2012/11/21 08:22
おはようございます♪
パターンを覚えればいいと頭では分かっていても……運任せでした^^;
図案化!
すごいです!!
参考にさせて頂きます~♪
(足跡頻繁についてたらごめんなさい^^;
1と4のパターンでよく詰まりました~;;
なぜ1個残る~><という感じですw

1ステージクリアで10コインなので、面倒ですが時間かからなくていいですよね♪
アバター
2012/11/21 01:42
おー、この表はありがたい!
火曜はろくにログインできず、23:58から1分だけやってみたのですが
気が急いてたせいもあり、ガチャガチャ無駄に操作してコツがわからないまま閉じました。 (汗)

次回からは、このブログを開けてからゲーム画面を別で開くことにします。 w
アバター
2012/11/21 00:34
こんばんはー。
すでに図案化されていて驚きですw
さすがですね♪
なんとなく読めてはいますが、ここまではわかってませんでした~。

コイン目的のはずが無限モード状態で続けてしまったり、
お題ボーナスの意味がわからなかったり、
記録を見るのもとまどったり、いろいろやらかしましたが、
明日からは普通にミニゲームとしてさくっとやるつもりですw
アバター
2012/11/20 23:04
わたしもプレイしながらパターン覚えちゃいました^^
確かに途中からワンパターンで飽きたというか、苦しくなってきたというかw
終わりがいつになるのか、わからないのが辛い><;
でもさすがミニゲーム、手軽さではニコタのゲームで一番かもですね。
個人的には四川省みたいなほうが我を忘れられて好きかと♪
アバター
2012/11/20 22:41
このパターンを覚えちゃえばつまんなくなっちゃうんですねィ
じゃあ見ないでおこう・・・と思ったけど
見ても覚えられませんでした

ジブンでやった感想は「これ苦手なやつだー」でした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.