Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] きのこ狩りと栗ひろい終了。



11月7日からスタートした11月イベント「きのこ狩りと栗ひろい^秋の収穫合戦~」が終了。
http://www.nicotto.jp/event2012/kinokovskuri

第1弾は序盤接戦ながら後半突き放した栗が圧勝。
第2弾は序盤栗がリードするも徐々にきのこが巻き返し、終盤は抜きつ抜かれつの大接戦。
最終的にはわずか31回の差できのこが勝利となりました。

いや~、ひょっとしたら同点になるんじゃないかと冷や冷やしてましたが(^^;
第1弾、2弾共に欲しかったアイテムをゲットできたので、個人的にはいい結果でしたね。


きのこ、栗を集めてもらう特典アイテム等の方は、

・きのこスーツ 3
・栗スーツ    1
・きのこ背景  2
・栗背景     3
・きのこ妖精   5
・栗妖精     7
・竹かご     .9

・化石      6
・土偶      3
・招待状     3
・たまご     5

でした。

栗スーツ1は非常に残念。
1ヵ月後のフリマで頑張って予備をゲットしておかないとw



「ネコの使い魔の大感謝祭」の方も終了しましたね。
トータルポイントは266ptでした。
きせかえアイテム3つゲットし端数分の6ptを経験値に変えて残り30pt。
さて、これをどうしたものかなぁ。
クッション+プリンかなぁ。


今日は12月P、C限定アイテムの発売でした。
C服は定番「サンタさんがくれた洋服」の2012年版。
お値段据え置きで助かります(^^;

クリスマスというよりは、きのこ鍋と栗スリッパがぴったりかなとw

アバター
2012/11/25 22:11
>さやみどりさん

こんばんは。
皆勤賞ですからねw
さやみどりさんは出張の中断ありでそれだけもらえてれば~。
個人的には背景をMAXまでゲットできなかったのが残念でした。
アバター
2012/11/24 21:37
こんばんは^^
いっぱいもらってますね~。うらやましいw
うちはスーツは、きのこ2栗1、背景3ずつ、土偶等々は各1つでした。。
最終日まで栗スーツがもらえなくてどうしようかとおもいましたw

やはり2日間できなかったのが痛手です><
アバター
2012/11/23 00:05
>羽雪さん

こんばんは。
私は栗スーツ2着目ゲット失敗で、なんかもうどうでもいいやとw
終わってみれば、最後まで結果を追っていても良いくらいの接戦でしたね。
同点にならなくてよかった(^^;

竹かご本来の使い方は栗やきのこを乗せるんでしょうけど、大量にあってもねぇ(^^;
重ねて面白くなったりしないかなぁ。
きせかえ、きのこスーツ1着逃したのみですか。良い引きだったと言えると思いますよ~。

私も今回のC服は良かったと思います。
普通に使えますもんねぇ。
といいつつ、普通に使っていない気がw
アバター
2012/11/23 00:01
>denkoさん

去年のは去年のでクリスマスカラーでわかりやすくて個人的には好きですけどね。
クリスマスイブ等にケーキ売っている人みたいな感じ?w
今年のは普通につかえる感じで、これもまた良いですね。
一昨年のは(^^;

あぁ、最初の服伝説w
あれって、「最初の服」以外でも効果あるんでしょうかね?というかそもそも(自粛)
いやでも、ランキング対象の魚が釣れたとなると…これは効果あるかも?w
アバター
2012/11/22 23:52
>頑張りん子さん

ありがとうございます。
今回のC限定服、普通に使えそうですよね。
しかも安いしw
アバター
2012/11/22 23:51
>bomaさん

最終日、きのこ鍋を裏切って栗スーツ2着目をゲットするために栗拾い捲ったのですが、
最後の2回が化石、土偶だったので泣きそうになりました。
これできのこが負けていたら本当に泣いていたかもしれない(^^;

せっかくなので、土偶も化石も使って部屋作りたいと思います。
クリスマスには間に合わせたいですね(えっ?)。
アバター
2012/11/22 23:47
>美月さん

ここのところお忙しそうでしたからね。
残念でした。

ショップに入荷するのは…モンブランだけなのかな。
鍋も入荷するとしても買ってまでというほどでもないかな(^^;
あとはフリマでしょうか…。
アバター
2012/11/22 08:46
おはようございます♪
接戦でしたね~^^;
最終日はぎりぎりまで張り付いて見てました(笑)

そういえばお部屋アイテムの方はチェックしてませんでした^^;
何か抜けてる物がありそううな?
そして大量の竹かごは何に使えばいいのでしょう~w
着せ替えの方はキノコスーツを1着貰い損ねました^^;

サンタさんがくれた洋服、かわいかったです^^
個人的には好きです~✿
アバター
2012/11/22 02:01
サンタはグレなかったけど、今年の服はフツーに可愛いので
去年のよりイイと思います♪

新作の最初の服4種まとめ買いをして、早速1つ目を着ましたが
それで水曜に入賞当確があっさり釣れましたよ。
もしかして最初の服の効果? と思ったけど、青ガチャ3種フル回しで
目玉が栗ごはん1つだけだったから、それは無いか…。 w
アバター
2012/11/21 23:49
先生の格好 可愛い~です。❤^^

近所のヘルパーさんが 似たよう格好でした。( ´艸`)
アバター
2012/11/21 23:27
私は化石、土偶、招待状、たまごがそれぞれ1つずつしか出なかったんですよ
それでけっこうスーツはちゃんともらえました
でも土偶いっぱいほしかったなあ

きのこ鍋もらえてばんばんざい
もう2回戦はきのこばっかり拾ってましたヨ
アバター
2012/11/21 23:24
伝言にも書きましたが、きのこ鍋もらい損ねましたwww(╥﹏╥)
かなりショックです。。。
なんだかバタバタしたり、眠気に勝てなかったりとサボり過ぎました^^;
1回は行ってると思ってたんだけどなぁ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.