Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【開始】無料で雪の結晶花のタネが貰えるイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46318960

>「雪の結晶花」のタネを持った「ゆきぐま」がお庭にやってくる♪

> <期間>

> 12月11日(火) 15:00 ~ 12月20日(木) 14:59 ※予定


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】20日~/タウンとお庭に雪が降るイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46396620

12月20日(木)より、仮想タウンマイホームのお庭におきまして
夜の指定時間になると、雪が降るイベントがスタートします。

>さらに、お庭では雪が降ると同時に「天使のテンコちゃん」も現れます。

>合わせて、仮想タウンに行くとアバターの後ろに「天使のテンコちゃん」が
ついてくるイベントもスタートします。


> ◆仮想タウンに雪が降る期間
  
>   12月20日(木) ~ 12月25日(火)

>   夜19:00から30分おきに雪が降ります 〔出現時間=約10分間〕
>   (19:00、19:30、20:00、20:30、21:00、21:30、22:00、22:30、23:00、23:30)


> ◆仮想タウンに「天使のテンコちゃん」が現れる期間
  
>   12月20日(木)10:00 ~ 12月25日(火)24:00頃

>    ※チャット入力欄に「バイバイ」と入力するとテンコちゃんが離れていきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】黒ニコガチャ「第22弾」が20日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46396678

12月20日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
黒ニコガチャにて、「第22弾アイテム」が入荷いたします。

>第22弾では、「幕末の都」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46396738

>【12月18日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「雪だるま」のタネが入荷予定。


>【12月19日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼手に持つ「サンタのぬいぐるみ」や「クリスマスケーキ」をはじめ、
>   仮想タウンのスキー場で滑れる、2012年モデルの「スノーボード」などが入荷予定。


>【12月20日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)
> << 黒ニコガチャ「第22弾アイテム」が入荷予定 >>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ガーデンイベントは木曜日の15時に終了。
さて、あと何個集まることやら…。
現在4個なので、10個は厳しいかなぁ。


タウンで雪が降ったりテンコが登場したりするイベントがスタート。
テンコは庭ではくっついてこないで単に登場するだけなんですかね。
以前のキングゴーストとかあんな感じかな?

それにしても、やけにイベント期間が短いですね(^^;
1週間ないのかぁ。
以前はお正月とかにも降っていた気がしましたが。
あ、お正月だとテンコが合わないからクリスマスで一旦終了なのかな?


新しい黒ガチャがスタート。
新撰組の新しいのが出たりするんでしょうかね?
目玉は西郷どんと犬かな?


入荷はPのみ。
雪だるまが再入荷、クリスマス品はこれがラストですかね。

アバター
2012/12/19 23:24
>さやみどりさん

こんばんは。
雪は一年ぶりでしょうけど、テンコは…去年のウェディング以来でしょうかね?

黒ガチャ発表になりました。
個人的には結構好みですけど、Pガチャは手を出さないと決めているので1ヵ月後待ちですね。
なんとかいい弾を今の内に集めておかないと~。

今月はP品は買わない…つもりがイカ墨パスタに興味津々。
イカ帽とあうかな~。
アバター
2012/12/18 22:56
こんばんは^^

雪降りタウンもテンコちゃんも久々ですね^^
あたりまえかもしれませんがw
ニコタの雪は実害がないので、いっぱい降ってほしいです♪

黒ガチャはやはりアイテム次第ですね~。
回せるコインは少しあるけど、志士コーデは1つあるので、
スノボになびいてしまうかも。犬はほしいけど目玉は無理w
あ、それよりサックスがほしい。。
また、うだうだと悩んでしまうのが目に見えるようです><
アバター
2012/12/17 22:58
>羽雪さん

こんばんは。

そうなんです。
丁度10日間のイベントなんですよね。
1日1個ペースでなんとか合成(1つメガったらアウト)という、なかなかハードな条件です。

雪の方はスタート当日を入れれば6日間ですかね。
こちらは1週間ないという短期イベントですね。
雪国の人間にとってはこれからが雪本番なんですけどね(^^;
以前はお正月のイベントとして雪を降らせたこともあったはずなので、
また他に機会があればまた降ることもありそうですね。

犬だけだと、なんだか解りませんからねぇ。
やっぱり西郷どん必須かとw
武器!
良いですね!
「どこでもガトリング砲」とか出たら、多分ガチャ回しちゃうだろうなぁ。
絶対に出ないと思うけど。
アバター
2012/12/17 22:52
>denkoさん

和服計の黒ガチャって三毛猫の時以来ですかね。
あ、物の怪も和服かw
あれでは和服ブームは起こらなかったということですね。
目玉が髪の毛と九尾の子だしなぁ。

えええ、犬ダメですか。
ネコばっかり優遇されているニコタでは犬ダメですかね。<そっちじゃない

タウンで犬を連れて歩ける形になるのなら人気は出そうな気がしますけどね。
アバター
2012/12/17 22:48
>bomaさん

ガーデンのイベント期間短いですよね~。
以前のイベントでもそんな事を言っていた気がします。
足りない分は買ってね♪ということなんでしょう。
以前はお試しに1個だけくれるという形でしたから、それに比べれば随分とサービスが良くなったとも言えますが。

フワフワはそうですねぇ。
メガ溜めないとゲットできませんねぇ。
…中途半端にメガりませんようにと願っておくかなぁ。
アバター
2012/12/17 09:07
おはようございます♪

え!?
結晶花って20日までだったのですね~~><
もう間に合いません……(がくっ
タウンの雪は楽しみです~♪
……5日間??
また他イベントで降らせるんでしょうか~^^;

黒ガチャ「西郷どんと犬」ですか!(ツボに入りましたw
あ、でも服+小物(手持ち)ってありかもです~♪
また武器とかあるのかな~って楽しみです^^
服は想像がつきません~^^;
アバター
2012/12/17 01:42
お正月 → 和服 → 和服の良い物は限定で買わせたい → でも和服ブームは仕掛けたい
「そうだ! 黒ガチャは幕末でいこうー」 と、運営が考えたとか考えてないとか…。 w

でも目玉が 「西郷どんと犬」 では、今年の大河ドラマのように
史上最低の購買率になりそうですよ!? w
アバター
2012/12/17 01:02
↓のコメント、意味不明でした

ガーデンのイベントページ見てみたら
後ろフワフワ飛ぶシロクマもらえるのはメガ花か頭のせだけなんですね~
そりゃそうか・・・がっくり。
アバター
2012/12/16 23:54
ユキグマは20日で終わりですか~~~
クリスマスくらいまでもらえてもいいじゃないか…と思いますが。
雪がふるイベントと重ならないことになってるんですね

メガ2つでもうミラクルのシロクマもらったという人がいました
ぬいぐるみでももらえるんですね
それはいい手口だ・・・いやワナだ(・д・)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.