Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【終了】25日まで/クリスマスの各イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46578431

> ◆トナカイ育てて、プレゼント配達 「サンタクロースの休日」

>  【終了日】 12月25日(火) 23:59

> ◆ペア成立で特典がもらえる 「マッチングイベント」

>  【終了日】 12月26日(水) 10:00

>   ※仮想タウンのバス停広場にある教会内でのイベントは、
>    12月25日(火)24:00で終了します。

> ◆ニコット釣り 「魔法の釣りイベントの第2弾」

>  【終了日】 12月25日(火) 11:59


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】25日~/「お正月イベント」が順次開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46578379

12月25日(火)から開催予定のイベント

> ◆ニコット釣り:レア魚を釣って、色違いの「タイの置物」がもらえる♪

>  【期間 : 2012年12月25日(火) 12:00頃 ~ 2013年1月8日(火) 11:59】

>   レア魚の「お祝いに来たタイ」を釣ると、特別な水槽「魔法の置物」が登場します。
>   3種類の「魔法の置物」のうち、どれか1つを選ぶと
>   水槽なしで飾れるお部屋アイテム「タイの置物」を1種類持ち帰れます。


12月26日(水)から開催予定のイベント

> ◆季節イベント:七福神絵馬に新年の抱負を書こう♪

>  【期間 : 2012年12月26日(水) 15:00頃 ~ 2013年1月8日(火) 14:59】

>   「七福神が描かれた絵馬」に新年の抱負を書き、みんなに見て貰えるイベントです。
>   絵馬を投稿すると、お部屋アイテムの「絵馬」や「絵馬の飾り台」がもらえます。



> ◆おみくじ:今年も新作♪ ニコット神社に「だるまおみくじ」新登場

>  【期間:12月26日(水) 15:00頃より登場】

>  ニコット神社の入り口にある「だるまおみくじ」の入れ物をクリックすると、
>  10コイン(無料コイン)で1日1回までおみくじを引けます。



12月27日(木)から開催予定のイベント

> ◆ガーデンイベント:七福神からタネがもらえる&経験値が2倍にアップ♪

>  【期間 : 2012年12月27日(木) 15:00頃 ~ 2013年1月10日(木) 14:59】

>   ニコットガーデンにてお花を収穫した時に、稀に「七福神」が現れて、
>   「同じ花のタネ」が1つもらえます
>   さらに、イベント期間中は、収穫時の「経験値」が2倍になります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【限定メンテナンス】26日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46577504

>クリスマスイベントの撤収やお正月イベントのリリース作業を行うため、
12月26日(水)10:00頃~15:00の時間帯において、
仮想タウン・マイホーム(マイ釣り堀を含む)を対象とした
限定メンテナンスを実施させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=46578448

>【12月26日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 1月限定アイテムの第1弾が入荷予定 >>>

>  ▼2013年モデルの「振袖・訪問着」や「羽織り袴」をはじめ、
>   「着物」に合わせられる「」や
>   お正月の背景アイテムなどが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

> <<< 1月限定アイテムが入荷予定 >>>

>  ▼2013年モデルの「巫女服」や「宮司服」が入荷予定。


◆無料ショップ:「ニコッと家具店」

> <<< 『1月限定アイテム』が入荷予定 >>>

>  ▼お正月を彩る家具や、和風な家具が入荷予定。



>【12月27日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「門松【巳緑匠造】」のタネが入荷予定。


◆プレミアムホームセンター (有料)

>  ▼「日本のお城」や「鏡餅」をモチーフとした家が入荷予定。


◆ニコッと農園

>  ▼どうぶつ農協に、どうぶつメダル(無料)で購入できる「獅子舞のかかし」や
>   「鏡餅」などの“お正月に合わせたお庭アイテム”が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


クリスマスイベントが25日に終了。
手塩にかけて育てたトナカイとも、もうすぐお別れですね。
みなさん、今もちゃんと配達してますか?(^^;
私はコインのため、ちゃんと配達続けていますよ~。
結構忘れた日もありましたがw


そして、すぐさまお正月イベントがスタート。
火曜日からの釣りはまた魔法水槽かぁ。
しかも3種類。
ランキング狙いにとっては大変そうな年末になりそうで。

お正月イベントの目玉は、ガーデンイベントの「七福神イベント」ですかね。
レア種やP種(非、微課金の人)は木曜日まで溜め込んでおきましょう~。


そして、1月アイテムの入荷。
C限定服は今年も巫女、宮司ですね。
コイン貯め込んだから、ガッツリ買いこみますよ~w

家の外観はPのみなんですね。
お城かぁ。いいなぁ。

アバター
2012/12/25 23:33
>bomaさん

他のユーザさんの目に触れる形になりそうですよね~。
となると、やはり七夕スタイルでしょうかね。
「絹より木綿が好きです」とか書くのはやめておいた方がいいかなぁ(^^;

鏡餅、雪だるまとさほど変わらない気がしますねw
上にみかんが乗っている程度かな。
黒いモチって実際にありますよね。黒ゴマ入れていたりとかで。

宮司、形はさほどかわらないんでしょうけどね。
色合いがどうなりますかね~。
明日が楽しみです。
アバター
2012/12/24 23:25
七福神絵馬に新年の抱負を!
これは七夕のときみたいに応援したりするんでしょうかね
本気で書こうっと・・・

鏡餅の家ってみなくてもなんかわかるようなww
黒い餅の家もでるんでしょうね 見ものです
今年の宮司服もたのしみ♪
アバター
2012/12/24 23:02
>denkoさん

ニコ吉なつかしい。
今年の七福神にはそーいうレアのようなものはなかったですよね。
出ない~と苦情が殺到したかな?
だるまおみくじはどうなりますかね。

お城の外観は、私以外の和風好きの方のところで拝見することにしますw
アバター
2012/12/24 23:00
>さやみどりさん

こんばんは。
盛り沢山ですよねぇ。
というか、単にお知らせをまとめて出してきただけかも(^^;

ああ、なるほど。
絵馬を投稿するたびにアイテムが貰えるわけですね。
いまいちイメージがつかみきれてなかったです(^^;
たしかに、そんなに書くネタがあるのかなぁ。

トナカイは忘れなければもう1回コインがもらえるところにいるので、
最後まで忘れずに配達してきます~。

巫女、宮司はいつもどおり3500cだと思いますよ。
Dコインの方は確かにあまり貯まっていないです。
ゲート高かったからなぁ(^^;
お互い、上手く高値で売り抜けられるといいですね。
アバター
2012/12/24 01:47
神社の新作「だるまおみくじ」の説明を見る限り、シークレットキャラはいなさそう?
ニコ吉のようなレアな隠しクジを作れば繁盛すると思うのだけど♪

家の外観の西洋の城は通常販売なので、日本の城も通常にすれば良いのにね~。
私は好物のネコ家も雪ダルマ家も我慢できたので、日本の城の我慢は楽勝の筈です。
あ、でも白鷺城なみの豪華さだったら心が揺らぐかも~。 w
アバター
2012/12/24 00:33
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
お正月なだけに盛りだくさんですね~

釣りはなんとかなりそうですが、
7つも抱負が浮かばないwネタ系がでるのは必至ですね^^;
トナカイさんは配達数上、明日で終了モードなので無視w

ガーデンはレア&ベゴニア祭り決定ですが、
倉庫整理も兼ねてp種を悩んでます。
みごとに罠にかかってます。はい。 

ポロコーデのこともあるので巫女服の値段が気になるところですが、
それよりもDコインがないことのほうが問題になってます。
メガ豊作づくしの畑の完遂をとるか、限定アイテムを取るか、
こちらのほうもお値段が気になります~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.