Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ47弾スタート。



節分」がテーマの青ニコガチャ第47弾がスタートしましたね。

アイテムは以下の14種。

 赤鬼さんヘアクリップ
 鬼さんの金棒キーホルダー
 ビニールお豆
 赤鬼さんTシャツ(mens/ladies)
 鬼さんのベスト
 鬼さんのパンツ~2013~(mens/ladies)
 鬼さんのまんまるほっぺ
 赤鬼さんソックス(mens/ladies)
 鬼さんのでんでんピアス
 赤鬼さんと青鬼さん
 うめともえ
 トラじまウォール
 うららかストライプ
 春風かすみ


目玉はヘアクリップと手持ちアイテム2種類で代わり映えなし。

今回面白いのは「鬼さんのベスト」と「鬼さんのまんまるほっぺ」でしょうか。

前者は青ガチャでは久々のアウター。
去年の節分時(青35弾)の「豆まきのかみしも」以来ですね。
やっぱり節分ガチャっていつもとはちょっと違うアイテムが入ってきますねぇ。
去年はマフラーもありましたしね。

後者も久しぶりのフェイスペイント。
こちらは39弾「しずくペイント」以来。
頬の両側につくのは………ひょっとして「うずまきほっぺ」以来?
これは将来フリマで人気が………でないか(^^;

鬼さんのパンツは3年連続。
女性は去年はスカートだったらから良いんでしょうけどねぇ。
まぁ、定番といえば定番だけにしかたがないのか。

背景はやや地味目ですかね。
まぁ、これもこの時期の定番化してきている気もします。
「赤鬼さんと青鬼さん」はサッカーのFCバルセロナ、
もしくはFC東京のユニフォームに似ているので好きな人は好きかもw


さて、そんな47弾初日の結果です。

赤鬼さんTシャツ      1
鬼さんのベスト       1
鬼さんのまんまるほっぺ 1
赤鬼さんソックス.      1
うめともえ          1
トラじまウォール      2
ドリ券.             3

今回は初日目玉なし。
残念。
ここ最近は初日に目玉が出ないとコンプが長引く傾向があるんですよねぇ。
あ、私の場合ですけど。
今回は厳しいかも…。

それを除けば、初日にしては結構ばらけたのでまずまずですかね。

みなさんの結果はどうでしたか?
今回もコンプ目指して、お互いに頑張って回しましょう!

アバター
2013/01/13 22:43
>羽雪さん

こんばんは。

まんまるほっぺ、色がもうちょっと明るかったらなぁとは思いました。
ただまぁ、来年の冬にはどうなっているかわかりませんしね<気の長い話だw

なんと、それは本当に大変だったのですね。
熱が下がったということでとりあえず一安心といえるのでしょうけど、咳は長引くでしょうね。
御家族の皆様共々、お大事になさってくださいませ~。

私の方は今シーズンは今のところは大丈夫ですね。
うがい徹底しているからかな<この歳になってようやく思い知った(^^;
アバター
2013/01/13 21:01
こんばんは♪
再び失礼します~^^;

ほっぺ評判あまりよくないですか~^^;
私もこっそり期待で♪
イベントは種とお部屋アイテムだったのですね^^
それでしたら…あまり痛くなかったかもですね~
多分種は…縁が無いので(笑)

ありがとうございます。
ここだけのお話…羽雪家族の体調不良の原因は肺炎(の一種)でしたw
やっとみんな熱も下がり、後は咳が止まれば全快です^^
たなおさんもお体お気を付け下さいね✿
アバター
2013/01/12 23:37
>羽雪さん

こんばんは。
お久しぶりです。

なんと。大変だったんですね。
リアの周りではいませんでしたが、
ニコタの中のお知り合いの中にはご自身や周りでノロウイルスに感染された方がいらっしゃいました。
羽雪さんの症状がどんなものだったのかはわかりませんが、
できるだけ安静にお大事になさってくださいませ。

青ガチャ背景は「春色かすみ」でしょうかね。
これは人気でるかもですね。
まんまるほっぺは評判あまりよくないようで(^^;
ただまぁ、こっそりとは期待していますw

プロフを使って色々とネタを入れている方が何人か周りにいらっしゃるので、
時々チェックはしているのですよ(^^;
私も時々は書き換えたりしようかなと思うのですが、なかなか良いネタを思いつきませんw

なるほど、すっかり体調も良くなって積み本を消化されていたのかと思ったのですが、
そうではなかったのですね~(^^;
でも、ようやく読み進めるくらいにまでは落ち着かれたようで何よりです。

ニコタのイベントは2週間程度が基本ですからね。
年末から休んでいるとちょうど終わっている感じでしょうか。
でもまぁ、ガーデニングはあまり種拾えませんでしたし、絵馬はお部屋アイテムだけですし。
あまり痛くは無いと思いますです。
完全復活されたときには、また頑張ってイベントこなしていきましょう~。
アバター
2013/01/12 12:58
こんにちは♪
お久しぶりです^^
風邪……よりちょっと一歩先な事になってましたが…少し落ち着きました♪
お休み中もご訪問ありがとうございます;;
優しいお言葉ありがとうございます^^

たなおさんのコメントを見て、青ガチャスタートを知り…早速回しました^^
ほっぺ、個人的にはツボでした♪
かわいいな~と✿
背景も綺麗な物があったような(うろ覚え)気がします^^
がんばって回します~♪

伊坂先生の本は全然進まないので、プロフから一度消したのです~^^;
って、よく見ていらっしゃるです~~(びっくりwでも嬉しいです!
年末年始は「珈琲店タレーランの事件簿」1冊だけでした^^;
飲んだり具合悪かったりでなかなか本を読む気持ちになれなくて…やっと少し読み始めました♪

羽雪がお休み中のたなおさんのブログを読ませて頂きましたそして気付きました。
「七福神のガーデニング応援祭」「七福神の絵馬イベント」に全く参加してないです~;;
そういうイベントがあってたのですね~^^;
数週間抜けるとニコタって浦島太郎なのです;;

たなおさんも、良い3連休を^^
アバター
2013/01/12 00:26
>さやみどりさん

こんばんは。
初日にばらけたせいか、今日はダブリが増えましたw

ですね、どう使うかですね。
パンツはもうぶっちゃけ要らないです(^^;
アバター
2013/01/12 00:24
>denkoさん

そこまで(^^;
確かにもうちょっと可愛く、とは思いますね。

今日はマメ袋(でしたっけ?)が出ました~。
シンクロ微ずれ程度なら良いんですけどね(^^;
アバター
2013/01/12 00:23
>頑張りん子さん

ドリ券おおいですね(^^;
でもまあ、そのうち当たりますよ。きっと。
アバター
2013/01/12 00:01
>櫻麒さん

第2のうずまきほっぺにはなれなかったようですね(^^;
ま、時間のある時にでも色々と試してみたいです。
アバター
2013/01/11 23:59
>bomaさん

まんまるほっぺ、もうちょっと明るい赤なら…という感じでしょうかね。
髪型や被り物しだいでなんとかなるかな?無理?

ヘアクリップでこの大きさは青ガチャ史上初でしょうかね。
お面と大差ない…というわけにはいきませんけど、ちょっと小さめのお面という感じですね。
アバター
2013/01/11 23:20
こんばんは^^
まんべんなくでていていいですね~。
うちはドリーム券が5つで同じくトラじまがダブりでした><

どのアイテムも使い方次第なんでしょうが、
なかなか難しそうですねw
あ、でも、鬼さんのパンツは前のよりちょっとだけ使いやすそうです。
来年はトラじまTシャツかなww
アバター
2013/01/11 01:22
まんまるほっぺ、名前しか可愛くないですよね。 w
こぶとり爺さんのこぶを取られた痕というか、ぶっちゃけ老人班!?
りんごほっぺみたく見えるよう、もうちょっと可愛く作れるとは思うんですがね~。

私は初日に鬼ヘアクリップが出たので、シンクロ真逆説に信憑性が? w
アバター
2013/01/11 00:06
私は またもや やる気を削ぐ ドリ券6枚。w
暗い背景が3枚。
Tシャツ。  でした。 (´・_・`)  ゴミ券 いらないのに・・・w

目玉に辿りつくのに また時間がかかりそうです。
アバター
2013/01/10 23:48
渦巻きの対戦相手のは、なんね・かったっすね^^
アバター
2013/01/10 22:52
まんまるほっぺ、見たとたんにすごく期待しました!
うずまきほっぺを持ってないので
代わりになるくらいいいアイテムだったらどうしよ!わぁぁぁ!と盛り上がったんですよ

でもつけてみたらなんか なんかちがう・・・

ヘアクリップが大きそうなのでけっこういいかなと思いました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.