Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】23日(水)10時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47318555

>マッチングイベントのリリース作業を行うため、
1月23日(水)10:00頃~15:00の時間帯において、
仮想タウン・マイホーム(マイ釣り堀を含む)を対象とした
限定メンテナンスを実施させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】マッチングイベント/23日(水)より開始
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47318572

1月23日(水)15:00より、バレンタインイベントとして、
>「マッチングイベント」がスタートいたします。

>  ■期間

>    1月23日(水) 15:00頃 ~ 2月20日(水)10:00頃

>   ※仮想タウンは、24:00で閉まるため、仮想タウンのバス停広場に建っている
>     「教会」でのマッチングイベントは、2月19日(火) 24:00頃で終了します。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】24日~ 節分イベント「オニビンゴ」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47318627

1月24日(木)15:00より、節分イベントとして、「オニビンゴ2013」がスタートいたします。

>仮想タウンでオニ豆のお部屋アイテムを集めて、
>ビンゴカードの「たて」「よこ」「ななめ」の列をそろえると、
>特典として全8種類の「ミニオニチェア」のお部屋アイテムがもらえます。


> <期間>

>  1月24日(木)15:00頃 ~ 2月26日(水)23:59頃


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=47318639

>【1月23日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 2月限定アイテムの第1弾が入荷予定 >>>

>  ▼“バレンタイン”がテーマの「ロリータ系セット服」をはじめ
>   手持ちの「」や「プードルのぬいぐるみ」、
>   マッチングイベントの参加アイテムなどが入荷予定。



◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

> <<< 2月限定アイテムが入荷予定 >>>

>  ▼2013年モデルの「シスター」や「プリースト」のセット服が入荷予定。



>【1月24日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 節分アイテムが特別入荷予定 >>>

>  ▼“節分”がテーマの「2013年モデルの鬼さんコーデ」をはじめ
>   「手持ちのおっきな金棒」や「くわえる恵方巻」などが特別入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


水曜日の限定メンテ後にいよいよ2月イベントがスタート。
おなじみのマッチングイベントに、節分イベントは去年と同様「オニビンゴ」。

去年のオニビンゴは最後がなかなか揃わずに、ちょっとイラっとした記憶が…(^^;
今年はその辺、改善されているだろうか。
それともイベント期間が1ヶ月も予定されているので、自力で何とかしろということになるのかw

同じく水曜日にP、Cの2月限定アイテムが入荷。
今年の2月P服はゴシックではなくロリータなんですね。
何がなにやらさっぱりわかっていないですけど。
男性服はどうなるのだろう…。ちょっと不安。多分、買わないけど。
というか、12月限定アイテムがもう直ぐ終わっちゃうってことですよね。
何か買っておこうと思ったものがあったはずだけど…。

Cの方、イベント参加アイテムが書かれていないけど発売されるんですよね?
最近のニコタはラテアートコーヒーといい、こっそりと書き直すからなぁ。
きちんと修正点もお知らせを出してもらいたいものだなと。
(ラテアートコーヒーはガーデンアイテムとかぶるから中止(延期?)になったんでしょうね)



今日はようやく今季初の雪下ろしをしてみました。
大寒の割には寒くなく、風もほとんど吹いていない、絶好の雪下ろし日よりでしたw
とりあえず、これでしばらくは安心。
今日は疲れたので、また駆け足気味の巡回になります。
すみません~。

アバター
2013/01/26 23:13
>さやみどりさん

こんばんは。
来週はもっと沢山ありますよ~。
ニコタも色々と大変になってきました。
お部屋アイテムはご想像通り来週発売ですね~。

イベント品、青ガチャ目玉並みに小さくてわかりづらいですね(^^;
チョコは人気が出そうなアイテムだとは思うのですが、これだとあまり期待できないかも。
と言いつついつも通り買い溜めましたがw

雪、お好きなだけ差し上げたいw
昨日今日は外に出ると雪しか見えないくらいの吹雪です(^^;
アバター
2013/01/26 01:38
あらためてこんばんは^^
いろいろ新しく始まりすぎてわかりずらく、
こちらを参考にさせていただきます~♪

cイベント品出ましたね~。服のがいいかと思い少ししか買いませんでした。
近々お部屋アイテムも出るんでしょうね。どうしようw

こちらも今日は雪が降るかも、なんていっていましたが、
寒いだけで降りませんでした。同じ寒いならちょっと見たかったな~
なんて、思っちゃいけないですよねww
アバター
2013/01/22 22:56
>bomaさん

ありがとうございます。
暖かくして、睡眠たっぷりとって早く治して下さいませ。

さあ、いよいよ明日ですね、プリースト。
今年の宮司がシンプルながらなかなか良いデキだったので、
プリーストの方も期待しているのですが…。
たしかに右肩下がりだったとも言えますしねぇ(^^;

去年のは間に合わなかったんでしたっけ?忘れていただけ?
雲マットは使いでがあって良いアイテムでしたからねぇ。
って、私はネコの日向ぼっこ用にして1年近くそのままですがw
今年は頑張ってアイテムゲットしましょう~。
アバター
2013/01/22 12:18
雪おろしおつかれさまです~~
私の早寝早起きですが、風邪ひいたので まあよく寝てるといえば寝ていますb

さーて
ことしのプリーストですよね!
どんなのが来るか・・・
プリーストはどんどんデザインが右下がりというウワサを払拭してもらいたいです

オニビンゴは去年
くものマットをもらい損ねていたのが今でもくやしい。
アバター
2013/01/21 22:40
>羽雪さん

こんばんは。
もうすぐ2月なんですねぇ。
早いなぁ。

オニチェアーは、先に注意書きの方が目に付いたのでショックはなかったです(^^;
それにしても、気がつけば最近ギミック付きのお部屋アイテムの販売がないですねぇ。
ニコタスタッフ頑張れ~。

ゴシックとゴスロリとロリータの違いはサッパリわかりませんが、
「なんでゴシックじゃないんだ~」と怒り出す人が少なければいいな~と思います(^^;

そういえば、最近コイン稼ぎしていないな…。
せめてドーナツでもひっくり返してきます♪
アバター
2013/01/21 22:35
>denkoさん

確かに特典なしの課金は勿体無い気がしますね(^^;
そういう私も特典に魅力があるときだけ課金するようにしてますw

課金特典がどちらももらえるようにして、既に貰っている人には1つだけ…
という風にできれば良いんでしょうけど。
そーなるとシステムを一から作り直すことになりかねないのでしょう。

えーっと、こーいう時こそニコット広告!?
アバター
2013/01/21 22:04
>頑張りん子さん

そちらの方はかなり雪が多いようですね。
雪かきに2時間もかかるとは…。
大変そうですね。

ご無理なさらずに…というわけにはいかないでしょうが、
お身体は十分に労わってくださいませ。
アバター
2013/01/21 09:22
おはようございます♪
いよいよ2月イベントなのです~✿

オニチェアは一瞬「座れるの!?」と思いましたが、
数行下に「座れません」と書いてありがっかりしました^^;
座れる椅子があといくつか欲しかったりしますが………。

去年はメイド服もなかったですもんね^^;
そろそろゴシック以外も出したいのでしょうか?
というかその辺りのジャンル分けが私には良く分かりませんが(笑
かわいい服とか小物が出たらいいな~と思います♪

あれは……ラテアートでないので……ラテアートはそれはそれで欲しかったような^^;

あ……イベントアイテムの存在忘れてました><
やっとシスター資金メドがついたのですが………貯めなきゃ^^;

雪下ろしお疲れ様です!
お体お大事に、です✿
アバター
2013/01/21 01:37
課金システムにエラーがあって、現在の特典の「ひのきのお風呂」は
1/30まで配布延期のお知らせがあったと思うのですが、
現在の残高200Pで1/23の限定は1個ぐらいしか買えなくても
特典無しに課金はしたくない…。 orz

本来の特典終了予定1/23に課金して、既にお風呂をもらってる人は
自動的に新しい特典が配布されるぐらい都合してもらいたいものですが
「てめーんとこの不始末の思いつき対処で、ユーザーに余計に不便をかけてどーする?」
というクレームを入れなくちゃならなかったりして? w
アバター
2013/01/20 23:33
今日も 2時間ビッチリ雪掻き作業。(´Δ`;)

今季の雪の多さは 異常です。 (こんなに雪掻きしたこと ないもの!w)

神様が 運動不足の私の為に、お金のかからないエクササイズを与えてくれたと思って、
頑張ってますがねぇ・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.