Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] C普通花コンプ



昨日の事になりますが、
ようやくC普通花全種類が免許皆伝になりました。
ちなみに最後に残っていたのは何故かマーガレット(黄)でした(^^;
(コサージュ作りに回したせいかな)


これでやることがなくなったかというとそうでもなく、
まず鉢のコンプを目指すのが良いでしょうかね。

メガ鉢は残りマリーゴールド(橙)、ベゴニア(橙)を残すのみ。
普通鉢は………実はこれがたくさん残っている状態です(^^;
半分以上残ってますw
コインを優先しすぎたなぁ。

その後でレア入手に全力を捧ぐことになりますかね。
さすがにレア全種免許皆伝は無理っぽいので、
とりあえずは普通鉢のコンプを目指しますか。



昨日の昼間では穏やかな天気が続いていたのですが、
日が沈んでからは風が強くなって荒れてきました。
今日は1日中吹雪いている状態でした。
雪の量はさほどでもないですが、なにぶん風が強すぎで。
この週末は家で大人しくしているのが吉かなぁ。

アバター
2013/01/26 23:47
>ミトゥさん

ありがとうございます。

新しいログイン特典は、スタンプ制だそうですから○個溜めたらコイン、△個溜めたら種…
という感じになるんじゃないですかね。
好きなものを選んでもらえるようなら良いですね~。

レア免許皆伝は四つ葉は手が届くかなと思っています。
クローバー祭…じゃない、ガーデニングイベントの時にクローバー植えまくってそこそこ拾えてますからね。
アバター
2013/01/26 23:44
>bomaさん

吹雪いています。
吹雪き続けています。

花は溜め込んでから売るとあっという間に1000コインですねぇ。
でも、今、倉庫が結構一杯なのでこまめに出荷してます(^^;
中途半端にメガとかレアがあるんですよねぇ。
困ったもんだ。
アバター
2013/01/26 23:43
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

お水お願いします~。
普通メガコンプをサッサと終わらせて、レア収集を頑張らねば(^^;

四つ葉、私もこれから頑張って集めないと。
でもその前に綿毛集めにタンポポからかもw

ものすっごく寒いです。
家から一歩も出ないでニコタだけしていたい~w
アバター
2013/01/26 23:40
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
お酒が随分と回っていますねw

私は免許皆伝を優先させて、達成したら次へという感じでしたね。
途中、コサージュ作りが入ったのでマーガレットが後回しになったりしましたが。
一応、レベルを上げるとメガ化しやすくなると言う運営の言葉を信じていますから、
レベル上げをした後でメガを集めれば楽かなぁと。

レアメガ鉢はまだ1つだけです。
偶然出来た(そりゃそうだ)チューリップ橙のみ。
四つ葉、持っていると思ったんだけど勘違いだったようで、地味にダメージを受けていたり(^^;
私ものんびりと鉢コンプ目指して頑張ります~。
アバター
2013/01/26 23:35
>頑張りん子さん

まぁ、勝手に目標を作ってそれを目指すという感じですからね。
全種免許皆伝になっても何ももらえませんよ(^^;

こちらも大荒れの天気ですね。
こちらは逆に粉雪が降り積もっています。
雪は軽くて楽なのですが、寒すぎでキツイです。
これから1週間、ずっとこんな感じなのかなぁ…。
アバター
2013/01/26 23:33
>denkoさん

ありがとうございます~。
レアミラクル鉢は狙わないつもりですので、
普通鉢さえできてしまえばレベル上げに出荷できるんですけどね。
現行のシステムだと、一体何十年かかることやらw

一番効率の良いC花はベゴニアなんですかね。
以前はマリーゴールド(橙)なんて話を聞いたのですが、
そういえばそれはストックが出る前だったかな(^^;
アバター
2013/01/26 20:50
全種類レベルMAXおめでとうございます~^^

次のメンテ後にはログイン特典にガーデニングの種も選べる(?)ようなので、
その中にレア種もあれば少しはコンプしやすいのに、と思ったりしてます。

レアのメガや免許皆伝は、かなり大変そうですもんね^^;
アバター
2013/01/26 13:05
こんにちは
きょうも吹雪いてますかね? こちらは晴れてるけど吹雪いてる・・・?

花を出荷すると
すぐ1000コインいきますよね
コインほしかったらやっぱり出荷しますよね
がんばってください!ww
アバター
2013/01/26 11:08
こんにちは♪
おお~
お花全種類免許皆伝おめでとうございます!
すごいですね✿
レアは大変そうですね^^;
がんばって下さいです☆
お水やりでささやかながらお手伝いします~

最近私はなぜクローバーをこんなに育ててるんだろう?と不思議に思ってましたが……
四つ葉の種を集める為って今思い出しました^^;

すごい寒波が来てる(来た?)みたいですね><
たなおさんの所はこことは比べものにならないぐらい寒いのでしょうが………
こんな日は家で大人しくニコタしていたいですね~^^;
アバター
2013/01/26 02:31
おはこんばんちは。 (古っ
c皆伝おめでとうございます☆

そうか。。別々に目指せばいいんですよね。。
私は、「免許皆伝&メガ鉢2つ以上&普通鉢3つ以上」を
同時にやっているので、時間かかりすぎてますww
よくばりすぎかな。。

レアは確かに皆伝は大変そうですね><
いずれはできるとしても果てしなさすぎますww
各1つずつメガ鉢がほしいのですが、
完成品は四つ葉と、青スイートピーの2つで、リーチが5つ。
こちらもまだまだですが、まだ望みはありそうなので、
何年かかけるつもりでがんばりますww
アバター
2013/01/26 02:16
そういうコンプもあったのですねぇ。(。◠‿◠。)
全然 気付きませんでした。 (ニコタは奥が深い…)

こちらは また大荒れのお天気で、
道北では 大雪警報が出ていて、夜中に 80cm 積もる予報とか。
札幌も 雨交じりの重たい雪がドサッと… 雪掻きが 結構辛かったです。w
アバター
2013/01/26 01:57
ビバ! C普通花全種類の免許皆伝☆
たなおさんが何十年もガーデニングを続けるかぎり、レア全種免許皆伝も夢じゃない!?

私は今後P花育成を減らしつつも、ガーデニングレベルを少しでも上げたいため
ベゴニアをオールシーズン植え続けようかと? w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.