Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[タウン] チョコッとタウン

画像


こなあああゆきいいい    ねぇ



寒いよ~。
今日は1日中めっちゃ吹雪いています。
収まる気配がありません。
今、思うと大寒前の寒さはまだマシだったなぁ…。


こんな日は家でぬくぬくとニコタでもやってるのがベストですね。

ということで、今日は久しぶりにスタッフさんのブログを眺めてきたのですが、
そこで初めて第1イベント広場の小ネタに気がつきました。


派出所と銀行の看板がバレンタイン仕様になっているんですね。
クマイチにコインを貰ってはい終わりという感じだったので、全くノーチェックでしたw

あと、右上の看板に次の2月イベントの予告が。
「ニコッとクエスト」ですか。
スクエニグループのコネを利用した壮大なものになるのか、
それともいつもの双六風イベなのか。

もちろん後者に決まってますね(^^;
ま、それでも楽しみです。


それはともかく(え?)、
ついにタウンアルバムが一杯になっちゃいました。
さて、新しいアルバムを買おうか、古い写真を削除してスペースを空けるか、
それとももう金輪際タウンに興味を持たないようにするか(ぉぃ)、
結構悩みますね~。

アバター
2013/01/29 23:49
>さやみどりさん

こんばんは。
寒すぎて叫びたくなるときがあるんですw

私もほぼ同じですけどね。
でも、たま~に思い出したようにタウンを徘徊してますw
やっぱり色々と変わったところを見つけると楽しいんですよね。

私もほしいかぶり物は大体揃った感じですし、
これからはアイテム以外にも目を向けていこうかなと…思わないことも無いです(^^;
アバター
2013/01/29 00:50
こんばんは^^
悲痛な叫びですねww
他人事ですみません~

タウンに興味をもたなくなってどれくらいたったことかww
毎日動物さんたちに突撃アタックをかけて、
ピンポンダッシュ状態です~
すべてのアルバムがほぼいっぱいでどうにもなりませんw
あ、違った。サークルアルバムはかなりあいてましたw

アイテムがずいぶん増えてきたので、どうしてもほしいものは少ないし、
ここらでアルバムを増やすのもいいですね^^

せっかくなので私もタウンの写真を1枚撮ってきます^^
アバター
2013/01/27 22:27
>bomaさん

でしょうね(^^;
やっぱり大人しく買うべきなんでしょうねぇ。
ログイン特典を見直す前にアルバム値下げしてくれないものだろうか…。

去年の秋くらいからですか、ニコタ変わってきた感じがしますからね。
これからも色々とやってくるんじゃないかとは思いますね。
楽しみですねぇ~。

看板変えた方がいいですか?
普段、あまり気にしていないのでよくわかりません(^^;
アバター
2013/01/27 22:23
>羽雪さん

今日はそちらも雪でしたか~。
寒いですねぉえ。
早く暖かくならないかなぁ。

私もクマイチからコインをもらった他は、チョコの噴水(?)を見た程度でそれ以外はノーチェックでした。
ちょっと気づきませんよねぇ。
で、この後、他の広場でも何かそれっぽいネタがあるか探してみましたが、
どうやらないっぽいですね(^^;

トナカイの切符は来年…じゃない、もう今年か、のクリスマスイベントで使うんじゃないかな?
確かそんな話だったと思います。
通知ボックスが見れればわかるんですけどねぇ。
アバター
2013/01/27 22:20
>denkoさn

雪に慣れていないところではわずかな降雪でも大変ですもんね。
雪をほったらかしにしないで、積極的に消すようにすればいいんでしょうけど、
その道具もないわけですからねぇ。
ほんと、大変だと思いますです。

ニコクエ、期待に応えようとして延期…。
そこまで気合が入っていれば凄いものになるんでしょうけどね。
まぁ、良くも悪くもニコタ風味なものになるんでしょうね。
アバター
2013/01/27 15:52
>金輪際タウンに興味を持たないようにするか
それはむりっぽいですね きっと たぶんww
今回の第2みたいなことを
これからもっとはじめるんじゃないでしょーか
二コタが変わった・・・ ლ(´◉❥◉`ლ) ってかんじで
いろいろうれしいオドロキがふえるでしょうに1票

看板  も根本的にもうちょっとデザイン的にかえてほしい
アバター
2013/01/27 13:49
こんにちは♪

すみません……冒頭かなりツボに入りましたw
雪本当に大変そうなのです~;;
早く春が来ます様に><

「チョコ」は気付きませんでした~
結構長時間うろうろしてるのに…見えてないもんですね~^^;
後でじっくり見てきます♪
アルバムは私もいっぱいで……最近はPC本体に保存してます(笑)

ニコッとクエスト楽しみです^^
そういえば今頃ですがトナカイイベントの時の切符って何かに使えたのでしょうか~?
アバター
2013/01/27 01:55
>こなあああゆきいいい
今年の豪雪に悩まされてる人に、吹雪のタウンでウンザリされるよりは
粉雪だとぉと鼻で笑われてる方がマシなのかな? w
たった8cmの降雪で転んだ私なので、たなおさんがこの冬も無事に過ごせるよう真剣に願ってます☆

「ニコッとクエスト」 スクエニ関連の仮想タウンで、天下のドラクエの名称を想起させるイベですから
チャチなものだと恥ずかしいですよーと、運営に言ったらイベの総見直しで延期されたりして!? w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.