Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ニコッとクエストスタート。

2月イベント ニコッとクエスト~チョコレートの森のどうぶつたち~

  • 名前:たなお

    レベル:3

    捕獲数:31匹

  • 名前:カカ夫

    レベル:2

    捕獲数:10匹



なるほど、そうきたか~。

今日から2月イベントのメイン(?)、ニコッとクエストがスタートしました。

イベントページ
http://www.nicotto.jp/event/february2013/nicottoquestprologue.html

イベントの進め方は去年のクリスマスイベントのトナカイ育て(名前失念)とほぼ同じですかね。
大きく違っている部分は、
トナカイは時間が経つと体力が回復してその分プレゼントを配ることが出来たのに対して、
今回のは最初に時間を指定してその分だけ捜索することができるというところでしょうか。
これなら、こまめにログインできない人でもそんなに時間を無駄にしないですみますね。
上手いやり方だと思います。

もう一つ、大きく変わったことといえば、アバターが着ている服によってイベントの効果が違ってくる点ですか。
頭、胴体、手につけるアイテムがPアイムならCアイテムの時よりも効果が大きいと。
さらに、2013年2月限定Pアイテムなら更に効果大!
上手いこと考えたなぁ。

個人的には、Pアイテム優遇案は悪いことではないと思うのですけどね。
まさか、2月限定アイテムを更に優遇してくるとは思わなかった(^^;
これでどれだけ売り上げが変わってくるんでしょうね?
ま、私は欲しい物そんなにないですし…。
鬼さんの金棒買って来ようかなぁ…<いまさら?


ま、そんなこんなで実際にPアイテムで身を固めて捜索に行ってきました。
あ、ちなみに従者の名前は「カカ夫」です。時期的に。
全部Pガチャ品にしてみましたけど問題なくP扱いになりますね。
Pで固めたおかげか、最初のお試し捜索でいきなりレベル3になりました。
2月限定品で固めていたら5くらいになったりしたのかな?

とりあえず、1時間行かせて、帰ってきたら6時間にして就寝。
朝起きて12時間行かせて…って感じでしょうかねぇ。
ぼちぼち頑張ります~。

アバター
2013/02/10 21:38
>さやみどりさん

こんばんは。
やはり今回は説明が長すぎてルールの飲み込みに困っている方が多いようですね。
解り辛いのはやはり服のところですかね。
捜索画面の服の情報を見ることができればイメージ沸きやすいとは思うのですが。
フードつきの黒ガチャ服ならそれだけで、頭1、服2で6点分になって便利です。虚無僧とかw

お~、「りきりきお」でもいいかもしんないw
一応、「カカオ」ですが、「かかお」と入力しても変換してくれないので、「かかおっと」と入れてますw
アバター
2013/02/10 19:18
こんばんは^^
なるほど、そういうことだったんですね~。

初回のお出かけは説明も読まずとりあえずやってみて、
そのあと、詳細も分からず、感で、
Pガチャは点数が低いと思って、限定品探してみにつけましたが、
2月以外は関係ないんですかww
いまさらながら、初めから詳細を読んでおけば、
あるいは、このブログをよんでおけばよかったと後悔ですw

カカ夫の読み方に一瞬迷いましたw
「ちからちからお」ってなに?!ってww
おおまじめにです。。。ごめんさい。。
アバター
2013/02/09 23:10
>羽雪さん

こんばんは。
お~、おろそ!<違う

チョコ動物を捕まえる画面の左下にある自分の詳細情報をみるとイメージがつかみやすいとは思います。
って今更かなw
細かく捜索させようとすると忘れそうになりますよね。
スタート時間を何かにメモって置くのがベストでしょうけど、そこまでしたものかな?(^^;
アバター
2013/02/09 23:02
>bomaさん

2月イベントだから2月限定品でというのはわからなくもないですが、
それならそれでもっとそれっぽいアイテムを出すべきじゃないかなぁと。
あ、来週はそれがくるのかな?
スマイルラボはスクエニグループの会社ですけど、あまり本体の赤字が影響するとは思いませんけどね。
ま、社員が増えたそうだし、インドネシアに会社作るらしいですから稼がにゃならんのは変わりないですが。

名前、ベタですけど気に入ってます~w
アバター
2013/02/09 22:58
>denkoさん

ありがとうございます~、って褒めていただけているのかな?(^^;
ちなみに、「かかお」と入力しても変換してくれない(「お」で「夫」がでないんですね)ので、
「かかおっと」と入力してます。サ○ヤ人みたいだw

毎月P限定品を買っている人にとっては良いルールですよね。
とはいえ、どうしてもコーデの幅が狭くなってしまうのが難点ですが。
イベ参加アイテムはどうしても安く見られる傾向がありますよね。私はそれを狙ってC品とw

金棒良いですよね。
動物捜索にもピッタリだし<ぉぃ

アバター
2013/02/09 22:54
>頑張りん子さん

イベの方は大体理解していただけたようで良かったです~。
ニコタの場合、やってみればなんとかなるとは思うのですけどね。
今回のようにやたらと説明が多いと混乱するかもですね。
アバター
2013/02/08 12:02
こんにちは♪
うちは「カカオ」ですw
……「夫」は思いつきませんでした^^;

なるほど……2月限定を多くつけると良いのですね……メモメモ。
何度読んでもよく分からなくて^^;
しかもパラメーターを見れると聞いてもそれがどこにあるのかも分からなくて(苦笑)
やっと理解出来てきました~
ありがとうございます><

楽なのですが……出発させるのを毎回忘れてます;;
先が思いやられます~
アバター
2013/02/08 08:19
2月限定で稼げるポイントが大きくなる・・・
ハァ とためいき出ちゃいましたが~
スクエニが赤字とかというウワサきいたので
売上アップいろいろ考えてくれてかまわないです がんばってください
という気持ちにもなりました

カカ夫、いいなまえですね
アバター
2013/02/08 01:54
カカ夫! たなおさんのネーミングセンスには毎回感心させられます☆

イベが無くても買ってた限定をそのまま利用できるので
今回の設定は、上出来じゃないでしょうか?
だってイベ用だとP限定でもお断りのフリマが多くてね…。 w

金棒の1つくらいは買っても良いと思いますよ、盆踊り用の凶器のリニューアルになるし? w
アバター
2013/02/07 22:26
先生、また 私 よく分かんないですけど…
見よう見まねでやってます。^^;

ただ あの 音、小さくするアイコンは どこ探しても無いです。w
仕方ないので パソコン自体の音量を下げて、2窓で やってますが… 

先生のコメ読むと、一度 探検に出してしまうと、画面を変えても 継続してるということですか?
2窓にする必要 ナシ? (´・_・`)    よく 分からんとです。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.