Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ニコクエ2日目

2月イベント ニコッとクエスト~チョコレートの森のどうぶつたち~

  • 名前:たなお

    レベル:11

    捕獲数:333匹

  • 名前:カカ夫

    レベル:6

    捕獲数:129匹



昨晩、寝る前に6時間捜索に行かせて、今朝おきてから12時間捜索に行かせてみました。
結果、カカ夫の服装が変わったりしました。
まずまずなんでしょうかね。

それにしても、アバの着替えがPアイテム限定になってしまうと、
コーデの幅が狭まってしまいますね。
これでお悩みの方、多そうですよね~。
タコやシャケが被れない~とか。<私だけ

捜索に行かせた後、すぐに着替えて帰ってきたらまたP服に着替えて…
とかやってられませんしね。
この辺、次に同タイプのイベントをするときに運営側が手直ししてくれることを期待しますか。


それにしても最初の特典の背景をもらいましたが、
チョコの森ということだけあって、ちゃんとチョコ花も咲いているんですね~。
ああ、頭の上に乗っけたいな。

アバター
2013/02/10 21:45
>さやみどりさん

こんばんは。
おお、そういえばそうですね。
この次のブログの時には気がついたのですが、ここでも数字揃ってたか~。

1時間ごとにまめに捜索していれば追いつくかも?

私の場合、考えていないようで多少は考えているコーデをしているつもりですw
といっても、定番のかぶり物を中心に…という程度ですが。
Cかぶり物が使いづらいのは困るなぁと思っていましたが、イベ帽子をゲットしたのでその悩みも意味なしになりましw
アバター
2013/02/10 19:28
こんばんは^^
ずいぶん進んでますね~。333匹ってなんかいいです。
レベルが10も違うとは、3日のロスはきつい。。

最近着替えををさぼっていて、
実にテキトーなコーデなのでまったくきにしてませんww
これを期にがんばらなくては。。。
といいつつ、チョコ系をもたせて、
片っ端から全身服をきがえればいい、と思ってしまいます・・。
アバター
2013/02/10 17:12
>ホークムーンさん

今回のイベントは情報が多すぎてわかりづらいという人が多いようです。
黒ガチャの服とかがあると楽なんですけどねぇ。
イベント期間は20日ありますし、アイテム複数確保とか考えなければのんびりやっても大丈夫だと思いますよ~。
アバター
2013/02/10 17:10
>bomaさん

私はガチャを回すときに初期服に着替えたところをたくさんの方に目撃されてますw
慣れちゃえば大丈夫です(^^;

今は帽子とスチームパイロットがかなり合っている気がしているので、
服をもらうまではこれベースにあれこれやろうかなと。

従士、ヒゲがはえると生意気そうになりますw
アバター
2013/02/10 17:08
>denkoさん

おおおおおおおおおお、なるほど~!
本気で声が出たw
そうですね、イベント用コーデを保存しておくと楽そうですね。
って、コーデ枠がもう無いな…。
え~っと、2000c!? う~ん(^^;

私はケーキ花の方に気がついていませんでした(^^;
やっぱ、PよりCの方がなじみがあるからなぁw

確かに木に面白い実がなってますね。
これが来年のバレンタインイベントのP種になるんでしょうかね。
アバター
2013/02/10 17:05
>頑張りん子さん

結構まめに捜索に行かせたおかげですかね~。
今日は1時間単位で行かせて一気に集めてしまおうと思っていましたが、
案の定途中で忘れていましたw

音、ちゃんと不要な分だけ消せたようで何よりです。
アバター
2013/02/09 21:06
P装備でパワーが違うのをここで知りました^^;
背景とサーベルをもらってホークのレベルは10?かな
従士は9だったと・・・先は長そうですね^^
まぁ~のんびりとやってみます
アバター
2013/02/09 16:08
探索のときの着替えが
けっこう恥ずかしいものになってしまったので
出発したらすぐ着がえて、とかとやってますけどね
めんどくさいことは確かです

従士の服装がかわったりしてるのは気がついてませんでした
素直そうな従士ですよねw
アバター
2013/02/09 02:17
そのためのコーデ保存機能があるのですから、
イベの実行ボタンを押すときだけの最強コーデを保存しとけば
ボタンをちょちょいと押すだけの手間で、毎日フリーな着替えを楽しめますよ?

運営に手直しさせるとしたら、イベ用コーデをイベ側で保存できて解除するまで維持とかかな?
そんな至れり尽くせりサービスより、普通の操作でバグったりする方を改善してもらいたいです。w

イベ操作画面の森にケーキ花が咲いてるのは気づきましたが
懐かしのチョコ花の再起用には気づいてませんでした。
だって、木の葉っぱの間に赤いハートが一杯はさまってるのは何? と、そちらに気を取られて~。w
アバター
2013/02/09 00:27
早っ! もうレベル11ですか。(゚∀゚*)

先生 ありがとうございました。 OFF スイッチ見つけました。(。◠‿◠。)
お陰で 色々音が出てきました。 いつも スミマセン。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.