Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ガチャ] 青ニコガチャ48弾コンプ。



今日、目玉のマーガレットハートリースが出て青ニコガチャ48弾コンプしました。
8日でのコンプですから、かなり早いですねぇ。
まさかこれほど早くそろうとは夢にも思わなかった。

最初の目玉クッキーヘアクリップが出たのが月曜日、ガチャスタートから5日目でした。
で、1日置いて昨日7日目におかえしキャンディ、
そして今日最後のマーガレットハートリースと。
最初に目玉が出てから4日目で全部そろうとはなぁ。
それまでの4日間はなんだったんだ(^^;

最近は初日に目玉が出ないと長期戦という流れが続いていたこともあり、
この展開は意外すぎでした。
昨年末までは早く揃うにしても2週間前後が多かったので、
10日切ってのコンプは随分と久しぶりじゃないかなぁ。


解禁日のフリマは指をくわえて見ているしかないですが、
それを除けば良い弾だったなと思える結果となりました。
さて、あと残り20日強で目玉のダブリをどれだけ引けるかなぁ。


黒ガチャ23弾がスタートしましたね。
目玉は光るドレス(と服)。もうひとつはデカい光るステッキ。
そうえいば、ギミックつきの服って初めてかな?
ステッキは昨日の画像に出てたかな?と思ったら右上で小さく魔法使いが持ってましたね。
って、なんで男性の方は魔法使いないの?
プリンスも執事も当然家来もつまらんなぁ。
服は灰かぶりくらいかなぁ。これもネタ系好きじゃなきゃ不要だろうけど。

個人的には目玉のステッキよりネズミとほうきの方が好きだなぁ。
あと青い鳥と灰かぶり。この3つを1ヵ月後にゲットできたらラッキーという感じで。

アバター
2013/02/17 23:34
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

あともう一つなんですね。
早くコンプできると良いですねぇ~。

灰かぶり、ネタ好き系には人気ですよね。人気、はっきりと二分しそうな感じです。
ほうきは普通に人気でしょうねぇ。青い鳥もかな。
ただでさえ厳しいこのごろのフリマ、さてどうなることやら…。
1ヵ月後、お互い頑張りましょう~。
アバター
2013/02/17 00:24
こんばんは^^
青ガチャコンプおめでとうございます☆

うちはマーガレットハートリースは目玉のうちで最初でした~
ヘアクリップが2つになりまして、キャンディーまちです。。

黒ガチャの灰かぶりはフリマ狙いの方には、人気なくはなさそうです。困ったww
ほうきは武器になりそうでいいですね♪ (ぇ
どちらもほしいけどこのところうまくいってないので不安です~
アバター
2013/02/15 23:08
>bomaさん

普段から女性優位ですからねぇ。
限定で男性服が1つ少ないとか普通ですもんねぇ(^^;
もうちょっとやる気を出してもらいたいものですが。

ネタ物と割り切って使えるだけ、灰かぶりは使いやすいですよね。
他のはどうなんでしょうね?

初日から4日間全く出なかったので、一体今回はどのくらいかかるのかと思っていたら意外とあっさりとw
この読めなさ加減がガチャのいいところでもあるんでしょうね。

ダブればまたサークルの方で出しますので~。
残り20日間頑張って回します~。
アバター
2013/02/15 23:02
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。
前回があまりでなかった分、今回は大量に出てもらいたいものですが。
羽雪さんももう少しですね。頑張ってください~。

ですよね、光るアクセ、手持ち系は色々とありましたけど、服自体は初めてですよね。
それでどこまで人気になるかはわかりませんが(^^;

あ、そうですね。
前回より服がひとつ減ってアクセ系が増えましたね。
これは…ネタ切れ?(^^;
アバター
2013/02/15 22:58
>denkoさん

ありがとうございます。
黒は…たしかにショック大きいでしょうね。
私はコンプ癖があるので、絶対に手を出しません!

全体的に人気が出ないようなら、ブツがフリマに出てこない可能性も…(^^;
男性モノは元々出品数が少なめですから、更に厳しいことになるかもです。
22弾も忍者以外、全く入手できる気配が無いですし。
C→Pのフリマは厳しい状況です。
まぁ、フリマ時間自体が激減しているのもあるんですけどね。
たまには頑張ってみるかなぁ。
アバター
2013/02/15 22:51
>頑張りん子さん

一応、ガチャの一覧ページで見ることもできますよ~。
ガチャが始まったら、まず確認してみるのも良いと思います~。
そうなれば、コンプ意欲も増す…かもw

黒ガチャは微妙な感じのが多かったですね。
P限定の方が良いと思いますよ~。
にゃんこパーカーですかね?良いですよね。
アバター
2013/02/15 22:32
そうなんですよーー
男子の服がね、、、ちょっと、、、(≖ω≖) 
灰かぶりでたのでオッケーです ネタものですね

青ガチャコンプ早いですね!
おかえしキャンディがまだ出てないんですが
今回目玉いっぱい在庫ほしいな~
アバター
2013/02/15 12:13
こんにちは♪

青48弾コンプおめでとうございます✿
目玉…たくさん出ます様に^^
私もリーチまで来ましたので、がんばります♪

黒ガチャ…光る衣装は初めてですよね~
同じく箒が欲しい羽雪です♪
今回小物が多いような気がするのは気のせいでしょうか^^;
お互い1ヶ月後がんばりましょうなのです^^
アバター
2013/02/15 01:55
青48コンプ、おめでとうございます!
私は黒目玉のドレスが引けなかったことがショックすぎて、
青がこのままコンプできなくても何も感じないかもしれない…。 w

ネズミ+箒、青い鳥、灰かぶり、それだけじゃなくて他の服も
いつかどこかで見たような服ばかりで人気が出そうもないから
ゲットしやすい可能性はありますね?

しかし男性にとっては目玉2種さえ強い魅力を感じる方は少なそうだし、
年末からバレンタインにかけての限定をそれなりに買った影響もあり、
ガチャを回す回数自体が激減して男性服の出品が少なくなる可能性はもっとある!? (汗)
アバター
2013/02/15 00:56
先生のお陰で コンプのアバが良く分かります。
最近 コンプ諦めの私ですので、 そうかぁ こうなるんだ・・・と お勉強しております。^^;

黒ガチャ 私のお好み あまり無いので、今月のPを覗いて 1コ買ってきました。
倹約! 倹約! フェブラリーSが 待っている。 ケヘッ( ´艸`) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.