Nicotto Town



喧嘩。

愚痴日記です。
母と姉の親子喧嘩の仲裁から2日。
昨日はアタシと彼氏が大喧嘩やらかした。
でもあんまり後悔してないのよね。

約1週間前に、26日の仕事上がりに会おうか、っていう話をしてたのが始まり。
ただ遠距離だから行くとなると片道2時間ぐらいかかるのね。
正直しんどかったし、親子喧嘩してる2人を置いて家空けるのも不安だったし、行きたくなかったのは大いにある。
どうしようかなって迷ってたところに、昨日のツアーが積丹半島行きだったの。
ちょうど昨日は小樽の潮祭りで100万人の観光客が訪れる日。
帰りに渋滞にハマって、あぁこれは終バス間に合わんってわかったから、行けない旨メールしたら、
「やっぱりそんなこと言って来ないだろうと思ってた!バスがないなら金出してやるからJRで来ればいいのに!来たくないなら別にいいけど」
って言われました。
そこから大喧嘩。

金のことなんかどうでもいいんだよねー。
終バス間に合わないって言ってるんだから、当然仕事上がったのが21時越えってことなのに。
向こうは19時に仕事上がってるのに、なんでアタシがそこから2時間負担かけて行かなきゃなんない前提なんだろう?
ずっとアタシが行くばかりで1度も来てくれてないのに、なんでそうやって言えるんだろう?
と疑問に思っちゃって。
会いたいなら来てくれればいいし、真ん中で会うとかだって方法あるのになー。
まして一言「来てほしい」って言ってくれれば多少無理してがんばる気にもなるものを、このメールじゃがんばって行こうとは思えない。
なのであっさりお断りしました。
そもそも「やっぱり」って勝手に決め付ける言い方が気に食わん。

そこから更に喧嘩進展中。
アタシも性格悪いから、何もこんな時に言わなくてもいいのに、普段の不満をぶつけてみました。
普段からメールはいっぱいくれるんだけど、その9割近くのメールが、
「○時○分、今○○にいて○○○をしているよ」
…なんかアタシ刑務所の看守になって受刑者の行動監視してるみたいな気分なんだよねー。
別にどこで何しててもいいし、家で味噌汁作ってる程度のこと毎日報告いらんし。
こっちのことずっと気にかけてろとは言わないけど、感情一つ伝わってこないメールじゃ、コミュニケーション取る気あるのかわかんなくって。
刑務所だの受刑者だのって言い方はしてないけど、添乗報告書みたいなメールじゃ寂しいし何考えてんのかわかんない、その上突然キレられても困る、って送ったら更にブチ切れられました。
まぁこれはアタシが火に油を注いだようなもんだし、しゃあないなー。笑

最後に届いたメールが「次に来る時まで連絡寄こすな」でした。
たぶんこのままじゃ次に会う予定なんて一生ないと思うんだけども。
来月10日まで連絡なければ、さくっと合鍵と指輪だけ郵便で送り返そうかなーと思っています。


全く関係ないオマケ。
ハエトリ草ってハエを食べるのは「趣味」なんだってね。
アタシずっとハエはおやつなんだと思ってたんだけど、一切栄養にはならないらしい。
むしろ食べれば食べるほど寿命は縮むらしい。
じゃあなんで食べるの?って聞いたら、
「あんたのパパの煙草と一緒」って言われました。…あぁ、なるほど。
こんなんで納得していいのかわかんないけど、1つ賢くなった気がするのでメモメモ。

アバター
2009/08/03 21:58
○ひかるママさん
なかなか壮絶ですねー。とにかく体だけはお気をつけて。
物に当たったりするのを見てると、本当にバカらしくなってきますよね。
赤ん坊じゃないんだから言葉で言えばいいのになーと思います。
「言わなくてもわかる」なんて超能力者じゃないんだけどなぁ。

でも反面教師で、自分も些細なことにありがとうとか嬉しいとかちゃんと言える人間になりたいなぁって思わせてもらった部分もあるので。
自分にとってプラスの経験だったと思ってがんばります。
というか、さっさとちゃんとお別れしないとなぁ。笑
アバター
2009/08/01 21:04
追伸

書類バラマキ事件の他にも、プリンター1台投げつけられて、大破してます><
腕掴まれただけで、青あざができるので、物に当たっているといった方が・・・・
二人で約1ヶ月以上咳が続き、こちらは強い薬の為、薬の副作用が出てで足が釣ったり、痙攣して、
苦しんでいたのに、気を使わず起こすと悪いと思い別室で寝たら、
『具合が悪い俺様をほったらかして、一人で寝やがって』(・・?違うのに~こっちも辛いんだって><
あまり寝れなくて、昼寝をしていた時、おやつなんて無いって言ったらぶちギレしてきたorz///
そんなに、おやつ(デザート・アイス)食べたかったの?
その後、シャワーの線はずすし、風呂お桶を湯船に放り込んだままに、トイレのドアを外すし・・・・
馬鹿らしく思えて、放置してます(-。-)y-゜゜゜
アバター
2009/08/01 01:37
○ひかるママさん
…お疲れ様です…。笑
いえ笑っちゃ失礼なんですが、2階から書類ばらまきのエピソードには度肝抜かれました。
やっぱり一緒に暮らしていても些細な不満って自分の中にだんだん溜まっていくものなんですね。
アタシたちはそれを早い段階でぶつけ合わなかったからこんな大事になっちゃったのかなーとちょっと悩んでいたんですが、ひかるママさんの話を聞いて落ち付きました。

アタシにも忍耐や思いやりが足りないのは重々承知はしてるんですが。
でも、あの今のオレ実況メールに、一言でも「そっちはどう?」とか「○○だね!」とか、相手のことを意識して書いてくれたら、もうちょっと楽しいお返事メールもしたのになー。
一度だけ反撃というか、同じように○時○分今○○にいて~と自分のことだけメールを返してみたことがあるんです。笑
すると「あっそう!オレは今~~~~」と更なるオレ実況が返ってきたのでもううんざりしてやめました。

こういうメールを見てると、これって相手アタシじゃなくてもいいんじゃないかなって。
要するにオレのメールを受信してくれる人なら誰でも、寂しさを紛らわせてくれる人なら誰でもいいのかなって思っちゃったんです。それでお別れの決断に至ってしまいました。
また次はいいオトコ探してがんばりますよー。
アバター
2009/07/30 23:35
ひかるママです。気持ちが分かるので、コメント書きますね。
いままで、思っていたけど言葉にしなかったことを、直球で投げ合っちゃいましたね><
仕事忙しいし、疲れてるから『行けそうに無いから・・!!来てくれる?』と言わずに我慢してたせいかな^^
我慢して、遠距離してたんでしょう?彼は、オレに惚れてるから、会いに来て当たり前だと思ってたのかな?
あの、近況報告メールうざいよね><(旦那が、出張に行く度くれるのが面倒で・・・)実は、私も旦那と冷戦中
突然、怒鳴りだして物投げたり、陰険なことするんだけど、私が、自分の言った通りに行動しないかららしい、
子供が旦那の物(毛抜き、耳掻き、ペンなど)を持ち出しても気にしない所とか、部屋の掃除でも、私専用の
パソコンデスクの下を片付けろと言われてしなかったら、書類全部2Fの窓から捨てられたことある・・
最初は、仲直りするため気を使いましたが、思い通りにならない度に、怒鳴られたりすると、一緒にいて楽しくない
し、疲れるから終わりにしてくれ~って思ってます。子供泣かしてまで、相手に合わせるべきか悩む私にとって
ありんこさんは、決断力があってうらやましいです。守るものがあると、ずるずる引き延ばしてしまう私と大違い
知り合いの旦那さんは、奥さんが仕事で遅くなったら夕飯の用意して待っててくれるし、子供の習い事の送迎も
してくれるって。そんな男性探せば出てきますよ。ありんこさん自分の欠点を愛してくれる男性を探しましょう。
アバター
2009/07/29 20:00
○shinさん
どこまででもどうぞ。笑
マジメな話、言いたくないことであればはっきり言いたくないと答えるつもりですし、公開している以上自分に都合のいい答えだけが返ってくるとも思ってないですしねー。
むしろいろんな考え方・感じ方がたくさん聞けるのがブログのおもしろいところかなーと思っています。

アタシが一方通行だと思っているのと同じように、向こうも一方通行だと思っているんでしょうね。
会話が下手なところ以外はほんとに良くできたイイ人だったので。
よくここまでアタシのワガママを面倒見てきたなぁと思いますよー。
アタシたちは多分もう修復できませんが、本当に感謝はしているので、次は思いやりのある素敵な人といい恋をしてくれることを願うばかりです。
アバター
2009/07/28 23:36
コメントするにも、
どこまで首を突っ込んでいいのか悩みますが・・・。
ありんこさんの話しかわからないけど、
もしかしたら、お互いに思いやる気持ちがちょっと足りないのかもよ。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.