Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ビターちゃんを倒そう!

2月イベント ニコッとクエスト~チョコレートの森のどうぶつたち~

  • 名前:たなお

    レベル:40

    捕獲数:9,868匹

  • 名前:カカ夫

    レベル:38

    捕獲数:8,161匹

424



あ、違った。
追い返そう♪か。

朝、12時間捜索に行かせておいたんですが、
イベントスタート前に行かせた場合でもちゃんとダメージを与えられるんですね。
ラッキー。
これなら5000突破も大丈夫かな。


チョコ動物の方は3つ目に入っていて、あと1500程で最後の服ゲット。
明日か明後日にはなんとかなりそう。
目標のコインゲットまでもう少しだ~。

アバター
2013/02/26 23:02
>シオンさん

こんばんは~。

紀伊國屋は関東のみのようですね。
成城石井は三大都市圏かな。
ビックカメラは…私の住んでいるところから車で2時間強かなぁ(^^;

チョコ5000円分ってかなりのものですよね~。
スーパー等で売っている板チョコ50枚分…箱単位か!w
それでは確かに1家族で消費する量ではないですね。

チョコを非常食にというのはいいアイディアですねぇ。
溶けるのをなんとかできればですが…。
溶けないチョコよりは、溶けても大丈夫な保存形態なら…むずかしいか。

ビターちゃん退治(違う)お疲れさまでした~。
今日が最後ですから、もしコインまでもう少しなら24時前に24時間捜索に行かせるのがいいかと~。
アバター
2013/02/24 23:02
ω・)q ...こんばんは~♪

ちょっと続き過ぎでしょうか^^;

ロータスのシナモンクッキーは、紀伊國屋(書店じゃない)、
ガーデン自由が丘、成城石井(両方ともスーパーなのですが、
…全国展開してるのかなぁ^^;)、それから
ビックカメラ酒販で売っているのを見たことがあります。


>料理やお菓子に使ってあるのはそんなに得意じゃないんですよね

人それぞれですねぇ~^^
わたしは、ハーゲンダッツのバニラアイスのリキュールがけが好物です。
でも、…酔って後が良くないので^^; 滅多に食べません…。

飲む時も、ピーチリキュールのミルク割りとか、
…せいぜいがそんなものでした^^;
(しかもチョッピリv)

先日お話ししたセール、買う人は一人で3000円とか5000円とか
ゴッソリ買って行きます^^;
宅配便を使う方も多いです。
ご近所の方に分けて差し上げるらしいですが…。
後は、非常食扱いでちょっと余分に買っておくとか。
(しかし夏場にクーラーを切ると途端に溶ける…(´・ω・`))
 
あ、わたしもビターちゃん撃破(違う)で1000C手に入れました~^^
 
アバター
2013/02/24 21:56
>シオンさん

こんばんは。

>ごく普通に売っている輸入もののお菓子

あ、はいはい、ありますね、普通に、うん、あります…。
すみません、そのあたりは疎いです(^^;
シナモンクッキーは食べたことあります!

私は逆にお酒を飲むのは好きなんですけど、
料理やお菓子に使ってあるのはそんなに得意じゃないんですよね。
ブランデーケーキとか粕漬けとか。

冬に買って夏まで持つということですからどれだけの量をと思ったのですが、
なるほど1000円でそのくらいだと2000円ちょっとだと約2倍くらいですか。
結構な量ですねw
チョコはすぐに風味が落ちるということも無さそうですから、安い時にまとめ買いは良いかも、。
途中で飽きちゃうと大変そうですが(^^;
いくら好きなものでも、やはり許容量ってありますよね~。
アバター
2013/02/24 02:08
|ω・)ノ<こんばんは~♪

ごく普通に売っている輸入もののお菓子で、
ロータスのカラメルシナモンクッキーってありますよね。
スペキュロスは、大体あれで合っています。
洋菓子店で買うと、もう少し複雑で凝った味になりますが…。
わざわざヤヤコシくスペキュロスなんて、
マイナーな言い方をしなくてもいいのですが^^;

わたしはお酒はほとんど飲めないのですが、
お菓子に使ってあるのは大好きです^^♪


>それにしても、夏までもつ程の量って買えるもんですか?(^^;
…いや、誤解があるようです;;
今年は1000円分しか買っていません。
(大きめの板チョコ5枚と袋入り1つです)

昨年は、つい2000円分少々買ってしまって夏になって溶けたのです。
今は出店が出来ましたが、以前はセールかネット通販でしか
購入出来なかったのです。
価格も安いし、ついついまとめて買っておこうと思ってしまって…。
そこそこ食べることは食べるのですが、
毎日必ず食べているわけではないので、暑くなっても残っていました。
(…他のお菓子も食べてますからね;;)

ここだけの話、毎年セールを楽しみにしているのですが、
…さすがにちょっと味に飽きてきた感もあります。
(食べ過ぎ^^;)
アバター
2013/02/23 17:25
>さやみどりさん

こんばんは。
今丁度ビターちゃんを倒して(違う)1000コインゲットしました。
来週は3月限定アイテム発売ですから、この収入は大きい~。

最近のイベントブログは凝ってますよね~。
ユーザを飽きさせないよう、色々と考えてくれていますね。
アバター
2013/02/23 17:21
>シオンさん

こんばんは。
スペキュロスも聞いたことも無いな、と思って検索してみると…出てくるもんですねぇ。
世の中いろいろなものがあるのだなぁと、改めて関心します。

ウイスキーボンボンとか、子供の頃わかった風な顔をして食べてましたw
そんなに好きでもなかったクセに(^^;
今は…もうずっと食べてないなぁ。

この時期ならチョコをまとめ買いしても良いですね!
それにしても、夏までもつ程の量って買えるもんですか?(^^;
買いすぎのレベルを超えている気がしますw
アバター
2013/02/23 12:18
こんにちは^^
順調ですね~。
ビターちゃん追い返すの毎回心が痛みます。。
ほとんどビター(ダーク)チョコしか食べないのでww
ふつーのビターチョコ食べてもビターだと感なくて、このまえ言われて気づきました・・。

ビターちゃんブログに載せれるんですね~。
この頃サボっているので全然気づきませんでした。
達成記念に載せてみることにします^^
アバター
2013/02/22 22:59
|ω・)ノ~✦ こんばんは♪

ゴディバ有名ですからねぇ^^!
テオブロマは、お店があまりありません。
…しかも関東にしかありません^^;
以前に作っていたスペキュロス(ベルギーのシナモンクッキー)、
お気に入りだったのですが…(滅多に買わないけどね^^;)。
デメルは…、わたしも食べたことがないです(笑)。

わたしはチョコボンボンが好きです^^♪
後はねぇ、う~ん、色々と好きです(笑)。
実は、今日は某・チョコメーカーのセールに行って来たのですよ!
かなり迷いましたが、…買いすぎないよう、ほどほどにしておきました。
…夏になると溶けちゃうので^^;
 
アバター
2013/02/21 23:39
>シオンさん

こんばんは。
おお、ゴディバしかしらない。
そして、もちろんどれも食べたことはないですw

チョコは…むぎちょこが好きですw
もきゅもきゅ言わせながら食べるのが好きです。

ああ、このサイズだと「昔」に見えますね~w
イベント画面の方も一度ちゃんと確認しておこうっと。
アバター
2013/02/20 23:21
こんばんは(*´∀`)ノ

今さらですが、…カカ夫にニッコリしました^^
ウチのはねぇ、テオブロマとデメルです。
両方とも、チョコレート屋の名前です(笑)。

もう一人従士が増えていたら…、それはゴディバになる予定でした^^
(チョコ大好きです^^♪ …こんな高いのは買いませんが><)

…ビターちゃんの「苦」が、「昔」に見えてなりませぬ…。
 
アバター
2013/02/19 23:45
>羽雪さん

こんばんは。
とりあえずビターちゃんの事を書こうと思ったら結果も出てきたので驚きました。
ま、イベントですからこのくらいはしてもらわないとw
ビターちゃんクリックしても動きませんね(^^;

ピリピリしている時もあるんですね。
うちはぼーっとしているか、無駄に元気とかw

羽雪さんもコイン到達できるよう頑張りましょう~。
アバター
2013/02/19 23:42
>bomaさん

魔王と対決(違う)ですからね。
気合いれないと。
それにしても、魔王にもメンチ切るただの悪魔デビオ。
やっぱり悪魔はこうでないとねw
アバター
2013/02/19 23:41
>denkoさん

今日、無事に最後の服をゲットできました~。
明日はちょっと厳しいかもですが、明後日には待望のコインゲットができそうですw
あと1週間でどれだけ稼げるかなぁ。
お互い頑張りましょ~。
アバター
2013/02/19 23:39
>ホークムーンさん

とりあえず毎日できるだけ細かく送り出していますから~w

ビターちゃん、少なくともイベントであう分では悪く無さそうですよね(^^;
同じ思いの人が多そうな感じです。
アバター
2013/02/19 12:06
こんにちは♪

ブログを書くとビターちゃんの結果も出るのですね~^^
ピリピリしてる子(←昨日)に攻撃は出来ても、じっとしてる子(←さっき)に攻撃するのは心が痛いです^^;
……といいつつ、イベント時間が前より小刻みになってる羽雪です(えw

チョコ動物3つ目ですか!
コインまでもう少しですね^^
がんばって下さいです☆
私はせめてビターちゃんの方で行けるようにがんばります~✿
アバター
2013/02/19 08:21
気合いはいってますだな~
肩のデビオがメンチ切ってますしね
アバター
2013/02/19 01:32
目標のコインゲットが射程圏内に確実に入ってきましたね♪
イベ最終日までお互い頑張りましょう!

(私の方はイベ開始頃から2万位Cコが増え、初の20万台に乗りました。
貯めるのが偉いのではなく、C限定なり購入してPアイテムに換える
たなおさんの方が勝ち組ですけどね。 w )
アバター
2013/02/18 23:35
w( ▼o▼ )w オオォォ!!
やはり進み方が・・・すっごーーいですぅ

ちょいとビターちゃんのキャラ的に、追い返すのはかわいそうな気がするホークです≧(´▽`)≦アハハハ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.