Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全体] 長時間メンテ終了。



今回のメンテ内容では栽培ポイントばかりに目が行っていましたが、
他にもあれこれ変更があったようですね。


【改修】アバターの「拡大表示」がさらに大きく

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48161592

>本日の全体メンテナンス後より、左のアバターパネルにある
「拡大ボタン」を押したときのアバター拡大表示サイズが、さらに大きく
>なりましたので、お知らせいたします。

>※メンテナンス後も従来の拡大サイズから変更されていない場合は、
> キャッシュの削除を実行してください。

> ▼キャッシュの削除方法は、こちら(ヘルプ)
> http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=1&id=150045


これはコーデ派の方には嬉しい機能ですよね。
早速試してみましたが、本当にデカいなぁ~w
今までの1.5倍、通常時の3倍だそうです。
以前から、ニコットさんのブログで「ニコタのアバは1mサイズにしても綺麗」とかいう話を聞いては、
「それを有効活用する気は無いのかな?」と思っていたのですが、
今回の改修はその一環ですかね。



【入荷】「胡蝶蘭(こちょうらん)」のタネが入荷

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48161787

> ニコッと合成機で、育てて収穫した「胡蝶蘭」を合成すると、
> 「コサージュ(きせかえアイテム)」「鉢植 (お部屋アイテム)」が作れます。
> また、メガ花を合成して「手持ちのお花(きせかえアイテム)」や、
> 新しく追加された「胡蝶の髪飾り(きせかえアイテム)」が作れます。


全くノーチェックだったのですが、胡蝶蘭で合成レシピに追加があったようですね。
胡蝶蘭だけに蝶の髪飾りですか~。
ミラクルは動く蝶と。
これはまた、栽培ポイントを増やしたタイミングでもってくるか~(^^;

罠ですよ、皆さんw



【調整】タイピングローズ(テスト版)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=48161503

>ミニゲーム「タイピングローズ」において、一部のお客様に発生しておりました
>「ゲーム中の画面に表示されている、単語(問題文)が切り替わる度に
 画面をクリックしないと進めない」現象の対策を致しました。

ご使用のブラウザのキャッシュクリアをお願いいたします。


タイピングローズは結局初日の1回しかしていないので、
自分のところがどーだったのかイマイチ覚えていません(^^;
思い当たる方は一度キャッシュをクリアしてからお試しを~。

アバター
2013/02/24 22:03
>さやみどりさん

こんばんは。
あ、壁紙使ってるんですね~。
私は時々保存だけして、それっきりです(^^;
そうそう、ブログの方も大きくしてくれないかな~。

ここのところ、運営側はガーデニングで張り切りすぎですよね(^^;
とりあえず、私はねこカボチャで懲りたので当分は手を出しません。できればずっとでもw

やっぱりミニゲームはドーナツですよね。
あれ、意外と奥が深いというか、考え出すと面白いんですよね~。
アバター
2013/02/24 01:09
こんばんは^^
アバ拡大大きくなりましたね~♪
壁紙でみなれているものの、1度目はびっくりしましたw
ブログ掲載よりも大きいしww

胡蝶蘭は罠ですね~ww
かわいい物好きの女性にはたまらないでしょうね♪
が、がんばって抵抗しますよ。。。

タイピングローズ。。そんなのもありましたね~
まだ結局1回もやってませんw
花より団子でドーナツでいいんです~ww
アバター
2013/02/23 17:39
>bomaさん

あ、確かに壁紙設定している人にとっては、あのサイズは驚くほどじゃないですね(^^;
実は壁紙保存はしても、まだ一度もみたことすらないw

ニコットさんのブログでは、次はその左のヤツも拡大させたいと書いてありましたけど、
そうなると画面設計を一から変更ということになりそうですしね。
結構大変そうです。

庭の方はお互いガマンしましょうね~(^^;
アバター
2013/02/23 14:31
おっきいアバは
じつはいつもデスクトップにいるのでそう感動なかったんですけど
左上にふだんいつも見えてるアバのサイズが
1.5倍くらいにならないかなといつも思ってました
仕様変更が大変そうなのでないでしょうね

もう庭の罠にはハマらないと心に誓う~~~
アバター
2013/02/23 00:04
>羽雪さん

こんばんは。
↑の胡蝶蘭のお知らせだけ載せるつもりだったのでこの花コーデだったのですが、
他にもいろいろあったのでよくわからなくなっちゃいました(^^;
あ、でもタイピングローズとバラはあってるな!w

拡大表示のサイズは驚きましたね。
これでも、以前の1.5倍とか。もっと大きく感じますね。

胡蝶蘭、フリマでノーマルのおこぼれがきてくれると良いんですけどねぇ(^^;
雪の結晶のブローチは運よくゲットできたので、今度もちょっとだけ期待しておきます。
あ、その前にチョコ動物も欲しいなぁ<強欲め

タイピングローズは色々と不具合が出ていたんですね。
1回しかやっていないので、気づかなかった…というよりは気にしなかったです(^^;
私はドーナツ1本です~。あれが短時間というのを無視しても一番自分にあってる感じです。
アバター
2013/02/22 23:58
>denkoさん

そうそう、かぐやでしたっけ。
あのデカアバは驚きでした。大きくてもちゃんと動くんだなぁ~と。
あ、金魚すくいの方が先だったか。

1mは単に社長のこだわりだと思うのですが、それを活かさなければ宝の持ち腐れですしねぇ。
ブログには左側のアバを常時大きく表示させたいともありましたけど、さてどうなるかなぁ。

胡蝶蘭、危険ですね。三無い運動正解だと思います。
倉庫のは…それも見ないでw

言われてみると、私の時もそんな状態だったような気も…。
もう試せないのでわかりませんけど。
というか、一度ちゃんと20ステージクリアしておこうかな。
アバター
2013/02/22 12:24
こんにちは♪
お花がたくさんコーデですね~^^

拡大表示……嬉しいですがお着替えに慣れるまでに時間がかかりそうです^^;
ここまで大きいとは♪
細かい所(デザインとか)見れるのはとても嬉しいです~✿

胡蝶蘭で蝶々ですか~♪
動く蝶々…画像見ましたが綺麗ですよね^^
デザイン好きです~✿
罠には気を付けます(笑)

タイピングローズは私だけじゃなかったのですね~w
時々入力が出来なくなる不具合が出てました;;
解決されて良かったです………って最近はドーナツ&クッキーに戻ってますが^^;
アバター
2013/02/22 01:43
初めてイベ操作画面に自分のアバがデカイサイズで登場したときに
細かいところまでアイテムとか作り込みされてて綺麗だなと思ったものです♪
しかし、1mまで拡大って、そこまで伸ばして使うモニターなんか一般家庭には無いぞ!? w

胡蝶蘭は見ない、買わない、植えないの3無い運動を予定。
あ、黄色のメガ1本が倉庫に残ってる…どーしてくれよう。 w

タイピングは、ニコ友の薦めで、リリースから何日も経ってから1回だけプレイ。
何ステージか進んでからそのバグが発生し、自分のPCに問題があるもんだと
思ってました。(汗) メンテの後のクリアは当然なので済んでますが
もうプレイの必要は感じないので、再度バグ解消の検証はしてあげません。 w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.