Nicotto Town



さだまさし。



芸能人の顔や名前ってほとんどわからない。
元々人の顔を覚えることが苦手なのに加え、テレビをほとんど見ないため。
別に生きていくのに必要だとも思わないから、好んでその知識を身につけようとも思わない。

そんなアタシの元に、日本航空の最新時刻表が届きました。
表紙を飾っていたのは「嵐」。
しかし5人中2人がどうしても同一人物にしか見えない。
妹分に、この2人は双子ですか?と聞いたら、散々バカにされた。
40代の上司と同レベルというレッテルを貼られた。

5人並んでりゃ「嵐」だというのはわかる。
5人並んでりゃ「SMAP」だというのもわかる。
でも「嵐」4人の中に「SMAP」が1人だけ紛れ込んでいてもわからないわ。


という話を家に帰ってから家族としていたら、ウチの母親がまたひどい。
「お母さんだって、ゆずの中に1人だけSMAPが紛れていたらわかるよ」
それは間違い探しでも何でもないと思う。

その後、SMAPはメンバーが1人消えただか入れ替わっただかという話から。
昔は不祥事を起こしたりでメンバーが替わることなんてしょっちゅうだった、と言い出した母親は。
「ドリカムも、光GENJIも、さだまさしも入れ替わってるしねぇ」

…さだまさしが入れ替わっていたら、それは大事件でしょうよ。
アタシが芸能人に疎い理由の根源をここに見た気がした。

アバター
2013/03/07 23:39
○valerieさん
あ、気がつかれましたー?
ドリカムもそうですし、光GENJIも7人だかで結成された後、脱退はあるけど入れ替えはないはずなんですよ。
さだまさしのインパクトが強すぎてアタシらもその瞬間は気づかなかったんですが、実は母親の発言した3つは全て間違っています。笑
ひっかけ問題だったのか!とアタシも後から気がつきました。もちろん本人にその気は全くありません。
TVを見ない、の頻度がどれくらいを指すかにもよりますよねー。
TV以外のメディアで芸能情報を仕入れるかどうか、というのもゼロに近いです。
一般紙が芸能欄以外で取り扱うくらいの大きなネタかどうか、というのがアタシにわかる境界線ですね。
なのでAKBが坊主になった、というのがアタシの持つ今最新の芸能ニュースです。笑
アバター
2013/03/06 18:54
ドリカムって入れ替わってるっけか・・?
居なくなっただけの気がしてたなぅ??
SMAPも森君が脱退しただけだったよねぇ・・?
TOKIOは、長瀬が入る前にボーカルがいたけど
CDデビューの時には、もう落ち着いてたし。
ってか、これくらいはファンじゃなくてもTVを見ないあたしでも!!w

さだまさしについては、世代が違いすぎたので
中身が入れ替わっていても正直わからないし
南こうせつとの区別がついてなかったから、
「あっちがさだまさしだったんだよ」といわれたら納得するかも。
アバター
2013/03/04 15:33
○すいさん
若いころにさだまさしが組んでいたユニット(?)の相方が入れ替わった、と言いたかったらしいです。
アタシもさだとまさしで2人いるのかと思いました。笑
アバター
2013/03/03 11:31
 さだまさしは誰と入れ替わったんだろう?

  さだ&まさし かな ^-^;



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.