Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] こはる温泉~湯けむり恋物語~

画像


昨日からスタートの3月イベント「こはる温泉~湯けむり恋物語~」。
ダーさんの名前はイベント開始前からニコットさんがばらしていたのですが、
実際どんな感じなんだろう~と。
中央広場にもポンプしかないしな~と思ったら、ポンプの側にちゃんといたんですね(^^;
自分の事「ダーさん」って言っちゃうキャラなのか~w

イベント内容は参加アイテムを身につけて中央広場にあるポイントをクリックするという、
まぁ良くあるタイプですよね。
今回はご褒美アイテムの種類が豊富だなぁ。
きせかえ、お部屋アイテム共に7種類ずつ。
これは、Cアイテムだと全部複数ゲットは無理っぽい?
計算してみればいいのか。

きせかえアイテム一通りゲットするのに必要なポイントは

 50+50+30+15+50+50+30=275

3つずつゲットするとなると

 275×3=825

お部屋アイテムは1つずつとして、

 20+15+15+10+15+30+20=125

これを合計して、

 825+125=950

イベントは3/7~3/26の20日間。よって1日当たり

 950÷20=47.5

ポンプを押す回数は1日当たり5回なので、

 47.5÷5=9.5

1回平均で9.5ポイントだせば、きせかえ全種3つずつ+お部屋アイテム全種1つゲットと。
Cの場合ポンプ1回の最高が10ポイントですから、うん、無理ですね(^^;



全部1種類ずつなら、

 (275+125)÷20=20

1日 20、1回 4 平均ですから、これならCでも大丈夫そうですね。
まだ5以下って出てないんですけど、ひょっとして最初は大きめが出やすいとか?



きせかえ2つ、お部屋1つなら、

 (275×2+125)÷20=33.75

1日 33.75、1回 6.75 かぁ。
これも結構厳しいですねぇ。



つまりは、Cで参加の人は交換するアイテムはよく考えてからということですね。
ポイント貯めるだけ貯めてから交換するのがベター?
イベント終了後1週間はアイテム交換可だそうですから、考える余裕はありそうです。

ま、最後まで忘れないように頑張りましょう。
温泉が満タンになると、アバターが温泉に入れるようになるそうなのでせめてそれまではw

アバター
2013/03/11 22:33
>さやみどりさん

こんばんは。
ダーさん、こんなヤツだとは思いもしませんでした(^^;

2つ目以降の組み合わせですよね~。
背景複数は私も決定、服系よりはそれ以外の方が使い勝手が良さそうですから同じ感じになるかなぁ。
あとは牛乳瓶を何本かかなw
アバター
2013/03/10 23:29
こんばんは^^
結構態度のデカいダーさんに驚きですねw
私もちょっとだけ計算しましたw

とりあえず1個ずつはもらうとして、あとが問題ですね~。
背景とダーさんキャンディーは3つずつにしようと思っています。
Tシャツとパンツは悩み中。
今回のアイテムはお部屋もののが惹かれますよね~。
最後まで悩みそうですww
アバター
2013/03/09 22:11
>bomaさん

bomaさん的にはお部屋アイテムですか。
といっても、のれんとかポスターは1つで十分では?w
ポンプと牛乳は私も複数欲しいなぁ。
そうそう、ポンプは庭にも置きたいですよね。
なんとかならんか、運営。

え~っと、あのカッパ(ちょっと怖い)ですよね(^^;
「カッパのダーさん」。
あ、そんなに響きは悪くないかもw
アバター
2013/03/09 22:07
>羽雪さん

こんばんは。
今回は2週目の追加分が計6種類もあるのが難点というか、いやありがたい話なんですが。
結構頑張らないとですよね。
フリマでそれなりに集められるとは思うのですが…、あ、ニコクエっていつ解禁だったかな?

温泉満タンで入れるそうです。
頑張ってダーさんポンプをクリックしまくりましょ~。
アバター
2013/03/09 22:04
>denkoさん

白ガチャ驚きました。
まんまイベントと連動させるとは~。
浴衣と半纏いいなぁ。
あと、ようやくダーさんが登場した意味がわかりました。
お風呂に浮かべるアヒルのオモチャなんですね(^^;

確かに、白ガチャとあわせるならイベントアイテムも人気上がりそうですね。

温泉に不法侵入(?)する方法は一応知ってました。
というか、もう初日から入ってますし、先日の水着の時も入ってステプもらってきましたw
イベント広場改装後はその方法で噴水に突っ込んで遊んでますw
アバター
2013/03/09 21:59
>頑張りん子さん

入れるようになるらしいですよ~。
あと1週間くらいはかかるでしょうけど(^^;

計算、合っているとは思いますが…(^^;
毎日、忘れずに頑張りましょ~。
アバター
2013/03/09 17:09
部屋アイテムのダーさんをいっぱいもらおうという計画です
きせかえは1つずつもらってがまん
庭にダーさんポンプ置きたいとこだけど・・・

きのうアヒルみたいなかっこしてたので
「ダーさんだ」といわれてびっくりしました
アバター
2013/03/09 12:08
こんにちは♪

私も「全部1個ずつ」コースを計算してみましたが……
今回はかなりCでは厳しいですよね~><
うっかり交換してしまわないように気を付けなきゃなのです;;
逆に1個までなら交換してもいいかな~ダメかな~と誘惑が(笑)

温泉満タンで入浴OKなのですか!
それは知りませんでした~^^
がんばります~✿

アバター
2013/03/09 02:09
今度の白ガチャが「こはる温泉」のようなので
イベ参加アイテムも利用できそうだと、
まんまとワナにはまって買っちゃいました。 w

温泉が満タンにならなくても温泉に入れますよ。
温泉を挟んだ向こう側のキャラをクリックして、
高速移動中に温泉のあたりでクリックしてアバを止めれば。
入ったあと身動きはできませんが。 w
アバター
2013/03/09 00:25
やっぱ 温泉入れるんだ~!(*´∀`*)

それに 計算 ありがとうございました。  ポイント 貯めるだけ貯めてみます。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.