Nicotto Town



マリモ。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
1
12.66cm
ギンブナ
1
20.53cm
ヘラブナ
1
29.45cm
ナマズ
2
54.63cm
コイ
2
85.26cm
ブラックバス
1
36.49cm
ライギョ
1
66.22cm
ブラウントラウト
2
58.40cm
グッピー
1
4.28cm
ネオンテトラ
1
2.50cm
イワナ
1
35.99cm
ソウギョ
1
92.50cm
長靴(ピンク)
2
24.08cm
アユ
1
22.97cm
アカテガニ
1
5.51cm
マリモ
1
3.90cm
2009/07/30 14:27

マリモが釣れたんですよ。
これはやっぱり道産子として外せない獲物だろうとか思っていたからすごくうれしい。
実はもうずいぶん前になるけど、ある方のブログでやってた「運営さんに要望をまとめて出そう!」っていう趣旨の企画に参加したのね。
その時に「マリモ釣りたい」と書いてみたの。
願ったり叶ったりです。
いやアタシの要望1つでマリモが登場したわけじゃないだろうけどさ。
もう1コ書いたのが「アイヌの民族衣装」だったんだけど、これも忘れた頃に実現されるのを期待しています。

アタシも1ヵ月ほど瓶詰めのマリモを飼ってた時期があります。去年の今頃かなぁ。
可愛くて可愛くて毎日ツアーに連れて行ってたんだ。
どうやらお客さん連れて観光案内してる間にバスの中で直射日光を浴びていた模様。
数週間後に茶色く変色して、ものすごい悪臭がして、最後はバラバラになって死亡しました。
マリモさんごめんなさい。
マリモは暑いのがとっても苦手。
むしろ夏は冷蔵庫に突っ込んでおいた方がいいくらいです。
冬は極寒の北海道でも全然平気。
生息地である阿寒湖だってがっつり凍るしねー。

あ、生息地って書いたけど、アタシが飼ってたのはもちろん阿寒湖産じゃないよ。
たぶんシラルトロ湖産。
シラルトロ湖は釧路湿原の方、有名な湿原ノロッコ号の始発駅「塘路」のけっこう近くにある湖。
お土産用のマリモはそこで原材料になる藻をすくって、あとは手とか機械でまるめられた物です。
夢を壊してごめんなさい。

マリモ買う時は、気泡がいっぱい付いてるヤツ買うといいよ。元気な証拠。
ほら歌でも「晴~れれ~ば浮~かぶ~ み~ずの~上~♪」って言ってるじゃない。
ほんとに、元気に光合成がんばってるときは泡がいっぱい付いて、しばらくすると浮かんでくるんだよ。
…ニコットタウンやってるような若い人たちはこんな歌知らんか。笑

そんなわけでいつの間にかプチマリモ講座でした。

アバター
2010/01/18 21:41
○まりもさん
今成立させて頂きましたー。
本当にありがたくお借りします。

そのうちコーデ日記も上げたいけど…アイテムよりセンスに難があるのは未だに変わりません。
アバター
2010/01/16 21:39
アタシの稼ぎはアタシのものだ。
って、またお茶の危険が!!
パソコンしながら飲み物を飲んではいけないようです。
特にありんこさんのとこにお邪魔する時は!

あら♪意外に当たっていたのですね♪
ではでは、ペロキャンに変更しておきます♪
アバター
2010/01/16 19:56
○まりもさん
遅くなってすみません。オトナのお付き合いでちょっと飲んだくれてました。
お互いに遊べる金額を決めてるなんて、しっかり者のまりもさんのおうちはすごい。
ウチは今月wiiもマリオも茶箪笥も全部相方に買わせました。アタシの稼ぎはアタシのものだ。

えーと、なんだか自分の記憶よりまりもさんの記憶の方が確かなようです。笑
あじさいカゴと扇はどこかに眠っているはず。
ゴシックはクロス所持で、リーベは初めてなので嬉しいです。
チョコケーキとちりめんは色違いを持っているので、ペロキャンをお借りできたら…。
ほんとにいろいろ甘えっぱなしです…。
アバター
2010/01/15 00:43
ぐふっその通りです!
そろそろ聞こえない振りをするのは
止めないとと思いまして><

誰かさんが wiiを当ててきたので
マリオの出費の分、私にもお許しが出たのです!!
なので、手数料もばっちり大丈夫です♪
ご心配すいません><

あじさいカゴを扇にちょっと変更してみました。
扇持ってたような気がしたので
(リーベも怪しい・・・)
お持ちでしたら、教えて下さい><

ちりめん 青
あじさいカゴ 青・ピンク
チョコケーキ 青・黄・ピンク
ペロキャン 青・桃

ここらへんが変更可能です♪
アバター
2010/01/14 21:12
○まりもさん
なるほどー。オトナの事情ってヤツですね。笑

今見せて頂いたんですが、鳳凰やサンタ帽など、1度も手に入れたことがないのがいっぱい!
こんなにお借りさせてもらってなんだか申し訳ないです;
そして今「交換する」を押すのをためらってしまったのが…これ全部P品ですよね…?
まりもさんに手数料がかかっちゃう…;
時間を削減されたいと仰っているところに返事を強要するようで本当に失礼ですが、その点だけ確認させて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
アバター
2010/01/14 00:12
今回の休止の一番の目的は
ニコ時間を減らすことなんです><
なので、コイン稼ぎはやってそうな気がします^^;
数分くらいに抑えられればいいので。

着替えも時間がすごくかかるので
多分ずっと同じ服着てると思います♪
それなら、アイテムレンタルして
友達のお着替え楽しみたいなっと思ってて^^

でも、ありんこさんが持ってないアイテムが
全く検討がつかないので
多分お持ちの物もありそうです><
明後日から時間削減をできたら徹底したいので
もしお持ちでしたら、
何か希望のアイテムをこっそり教えて下さい♪
アバター
2010/01/13 22:39
○まりもさん
あ、ブログには来られるかもしれないんですねー!わぁい。
全然お会いできなくなっちゃうのかと思っていたので、ブログだけでも…と聞いてちょっと安心しています。
ただそれだとせっかくのコーデ日記にも使えるアイテムをお預かりしてしまって良いんでしょうか?;
とりあえず背景1枚出品してありますので、ご検討の上、お預かりするべき物があればどうぞお使いください。
今回のキーワードは「晴れれば浮かぶ」です。
アバター
2010/01/12 21:03
ありがとうございます^^
一度少し距離を置いてみようかなと思ってます。
ただ、ブログだけは書きにきてそうですが><
はい、また背景あたりを出品してもらえると嬉しいです♪
アバター
2010/01/12 20:17
○まりもさん
あらら…日記も拝見しましたが、なんとコメントして良いのやら…。
自分の気持ちだけ言うならしばらくお会いできないのはとても残念ですが、またいつか一緒に遊んで頂ける日を楽しみにお待ちしています。

アイテムのお預かり、もちろん大丈夫ですよー。
適当にフリマにいらないものでも出品しておけば良いでしょうか?
アバター
2010/01/11 23:03
こんばんは^^
しばらく休止しようと思ってますので
良かったらアイテムを預かってもらえませんか?
アバター
2009/08/01 00:38
○KOîさん
マリモさん釣れたでしょうか?
いつも1番高いエサと竿しか使ってないんですが、今回エサだけ1ランク落としたら釣れました。
まだ釣れていないようならお試しを。
また飼ってみたいなぁとも思うんですが、1度死なせているだけにちょっとためらっちゃいます。

○shinさん
全国的に生息が確認されたとは言え、やっぱりマリモ=北海道というイメージは抜けないですよね。
「まりもっこり」はあまり好きじゃないです。
元々大人向けのジョーク商品なのに、店頭でもあれだけ堂々と置いていたり、メディアでも報道されたり。
まだ意味もわからないだろう小さい子どもたちが喜んでるのを見ると、日本の将来が心配です。笑

○光源氏蛍さん
こちらでは、特に道東地域じゃお手軽に買えるお土産物なんですよー。
小玉なら300円前後からありますし、お世話も1ヵ月に1度の水替えぐらいなものですしね。
DIYのお店や大きなショッピングモールの植物コーナーでもけっこう売っていたりします。
病気も早い段階でなら毎日流水で洗ってあげれば治るんですが…間に合わず残念でした。
免許再取得、がんばってください。2種免だと公安も厳しいと聞いていますが、あまり体には無理せずに。
アバター
2009/07/31 13:55
マリモ飼っていたなんて、さすが道産子ですね、うらやましいです。
それと、マリモが暑いのダメというのも、生息地を考えれば、とうぜんなのでしょうね、でも人間誰しも忙しいときってありますし、でも腐ってバラバラになったのは返す返すも残念でしたね!

私の妻は、北海道の長万部の北西の国縫と言うところで高校まで生まれ育った人です、しかし私たちが結婚する頃は
ご両親が、岐阜県多治見市に住んでおられたので、大学時代から憧れていた北海道には、この年になってまだ
夢を果たせていません、死ぬまでに何としても北海道を隅々まで回りたいと熱望しております。

妻はドイツのロマンチック街道に行きたいと、のたまっておりますが、これも、死ぬまでに何とかしたいと思っています。

昨年、「当たりや」(大阪にはそういうたちの悪い人種が未だに存在するのです)のために、本当に軽微な接触事故だったのですが(そのときはタクシーの運転手だったので)、人身事故で私の責任度合いが思いと言うことになってしまい、違反点数がその事故だけで11点も付き、累積点数が15点になってしまい、免許取消になってしまいました。
欠格期間の1年が経過しましたので8月初めより運転免許試験場に一発受験で、免許を取りに行きます、今はその準備の勉強と、仕事と、ニコッとタウンと、時間が足りません、とにかく忙しい!!!!

今日はもうらねばならない時間を1.5時間ぐらい経過しているので5時間ぐらいしか眠れませんので、「宇宙ってなに?その3」は明日になると思います。「その2」書きましたからまた読みに来てください。
今日はもう寝ます(夜勤なので、昼間寝て夕方起きて21時から翌朝6時までしごとです、通勤時間も片道1.5時間
おうふく3時間かかるので大変です。(免許を取ったら、次の段階の経過卯をしています)。今年中にタクシーの運転手に返り咲くつもりです。
それでは、お休みなさい。
アバター
2009/07/30 22:46
マリモ、
他の方のプログにもありましたが、
昔流行った時期もあったけど、
すっかりメディアにも登場しなくなったし、
今では知らない人も多いみたいですよ。

「まりもっこり」もまだ全国区ではないし、
北海道旅行しないとわからないのかも。

いつも外に連れ出していたという方にも初めて会いましたが。
アバター
2009/07/30 15:45
マリモさん、釣れたんですねー!
マリモGETで喜んでいる方、たくさんいるけど、ありんこさんのおかげだったんですね^^
まだ、1日半あるので、頑張って粘ってきますよ!!
…私もマリモさんを殺してしまったことがあります。。
それ以来、買っていないけど、今度は最初から元気なマリモさんを買ってきます。プチ講座、ありがとぅです。



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.