Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】27日と28日に実施予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48865166

>3月イベント「こはる温泉~湯けむり恋物語~」の撤収作業や
>仮想タウンの背景を4月バージョンに変更する作業を行うため、
3月27日(水)10:00~11:00の時間帯において、
仮想タウンを対象とした限定メンテナンスを実施させていただきます。

>また、エイプリルフールイベントのリリース作業を行うため、
3月28日(木)10:00~13:00の時間帯において、
マイホーム(マイ釣り堀を含む)を対象とした限定メンテナンスを実施させていただきます。

> ■限定メンテナンスの実施日時

>  3月27日(水) 10:00 ~ 11:00

> ■限定メンテナンスの実施範囲

>  ・仮想タウン


> ■限定メンテナンスの実施日時

>  3月28日(木) 10:00 ~ 13:00

> ■限定メンテナンスの実施範囲

>  ・マイホーム(マイ釣り堀を含む)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】26日まで/「こはる温泉イベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48865315

>3月イベントとして開催中の「こはる温泉~湯けむり恋物語~」は
3月26日(火)23:59をもちまして終了となりますので、あらためてご案内いたします。

なお、集めた“ダーさんポイント”と特典アイテムの交換ができるのは
4月2日(火)14:59までとなります。

> ▼イベントの詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/event/march2013/coharuonsenentry.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】門松【巳緑匠造】・椿/31日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48865100

>現在、プレミアムショップ(有料ショップ)のプレミアムガーデンショップに、
>シーズンアイテムとして入荷しております「門松【巳緑匠造】」「椿」のタネは、
3月31日(日)24:00終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ガーデン春の花祭り/新作の花入荷 28日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48865275

3月28日(木)15:00頃より、ニコットガーデンにおきまして
>お花の収穫によって貯まったポイントをアイテムと交換できる
>「春の花祭り」を開催する予定ですので、お知らせいたします。

>また、プレミアムガーデンショップに「春の花祭り」にて
>通常よりも高いポイントが得られる「エッグフラワー」のタネも
>入荷予定となっておりますのであわせてご案内いたします。


参加方法は「収穫」するだけ♪ 「春の花祭り」

> イベント参加方法は、普段通りに
> 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけです。

> 咲いたお花を収穫すると、「たまごポイント」が貯まっていき、
> 期間内に貯めたポイントで、お部屋アイテムやきせかえアイテムなどの
> 「イベント特典アイテム」と交換ができます。


> <期間>

>   3月28日(木) 15:00 ~ 4月10日(水) 14:59頃 (予定)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】28日~/エイプリルフールのミニイベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48865212

3月28日(木)13:00より、ちょっと早めのエイプリルフールのミニイベントがスタートいたします。

>自分で歯みがきができなくて困っている“魔王のビターちゃん”が
あなたのお部屋にやって来ます。
>歯をみがいてあげると100コイン(無料)をくれるそうなので、
>ビターちゃんを助けてあげてください。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=48865448

>【3月27日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

> <<< 4月限定アイテムの第1弾が入荷予定 >>>

>  ▼“イースター”がテーマの「セット服」や「ウサ耳付きのハット」をはじめ、
>   「ウサギのポシェット」や「手持ちのお花のバルーン」などが入荷予定。



◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

> <<< 4月限定アイテムが入荷予定 >>>

>  ▼“イースター“がテーマの「セット服」が入荷予定。



>【3月28日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「エッグフラワー」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


ついに6週連続でメンテw
しかも今回は2日連続!
こんなパターンまで用意していたとは(^^;
それにしても、27日の方はタウンがオープンする前に変更しておけば良いんじゃないの?


3月イベント「こはる温泉」が火曜日一杯で終了。
ポイント交換はもう1週間余裕がありますので、ポイントを貰い終わってからゆっくり考えても大丈夫。


代わりに始まる4月イベント第1弾はガーデンイベント「ガーデン春の花祭り」。
何度かあったクローバー花を収穫してポイントを貯め、アイテムと交換するというタイプ。
Cは1ポイント、Pは2ポイント、イベント用P花は4ポイントだそうです。
桜がまだ少し残っているので、このイベントが始まるまでとっておこうっと。


4月ミニイベントとしてエイプリルフールイベントもスタート。
去年はカッパの親子でしたっけ。
今年はバレンタインイベントのビターちゃんが再登場。
あれだな、ビターちゃんアイテムを買わせようとする手だなw
そういえば買うつもりだったなぁ。どうしよう。


アイテム発売は4月限定品がスタート。
今年のテーマはイースター。
イースターエッグのきぐるみがでたら悩みそうだなぁ…。
白ガチャのイースターエッグが倉庫に眠っている人はフリマチャンスかもですね~。

アバター
2013/03/30 00:42
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ、マイペースでどーぞー。

完全メンテの時は6時からやってますからねぇ。
それはさすがに話が別か(^^;
ちょっとコレはユーザに優しくないですよね。

色々と面白いアイテムでてますよね~。
でも、個人的には2月限定のビターちゃんを…いまさらですが(^^;
あ、あと勢いで栽培ポイントを増やしてしまったので、また課金しておかないとなぁ…。
アバター
2013/03/28 01:07
こんばんは^^
今週は全くのノーチェックでした。。
たなおさんがせっかくまとめて載せてくれているのに・・・。
コメ遅れてすみません><

メンテのほうは、、
今ふと思いついたのですが、ニコタスタッフの出勤時間が9:30くらいだからとか?!
テキトーです。すみませんww

ウサ耳付きのハットが中途半端にc限定服と合う感じだし、
ハーピーないのでひよこもかわいいし。。
アルバム買う予定だったpコインの使い方にまた迷い始めてしまいましたw
それに桜もありますね。困った。。
アバター
2013/03/26 23:53
>bomaさん

去年、そーいう展開になったらどうしようと思ったのですが大丈夫でしたしね。
ニコタだけにそーいう展開はなさそうです。

「たまごハット~2013~」
う~ん、ありそうといえばありそうですねぇ。
たまご関係は色々と出そうですから楽しみですね。
アバター
2013/03/26 00:01
ビターちゃん100c くれるとかいって
うっそだぴょーんとかそういう絵面を想像しましたが・・・  (ないでしょう

エッグフラワーがどんなのか
興味津々です
かぶる卵はあるし、やっぱり着ぐるみかなあ
アバター
2013/03/25 23:34
>羽雪さん

こんばんは。
ですよね。
タウン限定なのですから、オープン前にやるのが普通じゃないかと思いますよね~。
何か不都合があるんでしょうかね?

ダーさんポイント、全部一通り貰ったんですが、きせかえ2個目フルはちょっと厳しそうです。
明日、全部10を引ければ足りるかな…というところです。
ほんと、どうしましょう~。
(多分、サブを使ってフリマで集めるんですけどねw)

ガーデンイベントはアイテム次第では栽培ポイントを増やすかも…。
ニコタの思惑にはまってるなぁ(^^;

毎日100cは大きいですよね。
去年のは「コインをプレゼントするために来た」とか、そんな感じでしたっけ。
今回も丁度限定服発売のタイミングですから助かりますねぇ。
服1着分くらいのコインを恵んで欲しいものですw

今日、丁度チョコ動物2匹目を交換してもらえたところでしたが、
もう胡蝶蘭でてますか~。
お互い、フリマ頑張りましょ~~。
アバター
2013/03/25 23:27
>denkoさん

私も実害は全く無いのですが、こんな時間にやるなら予めやっておけと思いますよね(^^;
なんでタウンオープンの時間に合わせてのメンテなんだろう?

まさかイースターエッグが再び…いや初めてかもしれない注目を集める日が来るとは~。
あ、そうか。ハーピーの卵の時が最初か(^^;
まぁ、今回はまだ注目を集めると決まったわけではないですが(^^;
まぁ、チャンスはチャンスですよね。
私は…1色ずつ集めてそれっきりなので、こちらもあまり関係ないですが。
アバター
2013/03/25 23:17
こんばんは♪
メンテは限定なのでまだまし?
………ってそうですよね!
タウンオープン前にお願いしたいですよね~^^;

ダーさんポイントが足りません~;;
なんとか1個ずつは貰えますが……あとはどれをとりましょう~

ガーデンイベントは置いといて(苦笑)

ビターちゃんよりも100Cに注目してしまいましたw
でもまたC服も出るんですね~^^;
イースターの服って一体どんな??
エッグ……結構売れたのですがまだ売れ残ってます~ww
そういえばガーデン合成の頭の胡蝶(?)フリマ出始めましたね~^^
アバター
2013/03/25 02:15
>それにしても、27日の方はタウンがオープンする前に変更しとけば
激しく同意! w まあタウンは普段23時台に高速巡回するから関係ないですが。w

黒猫耳がなかなか引けずに、イースターエッグが10個以上たまったっけ…。
それで見るのもイヤになって、ぜーんぶ売り払ったっけ…。
ハーピーが出たときに渋々フリマで黄と桃の1個ずつを買い戻したっけ…。
「イースターエッグを全部保管しとけ」と、タイムマシンに乗って2年前の自分に教えに行きたい! w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.