Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] こはる温泉は明日一杯で終了!

画像


明日は釣りブログを書くだろうから、最後にと温泉につかってきました。
前にも一度書いたのですが、今の桜が見事ですからねぇ。
やはりこれも残しておきたい…というか前回の分は消してもいいかなw

派出所に出現するカエルのフー太郎も撮ろうかと思ったのですが、
あまりアレコレと撮るとアルバムを圧迫しますしねぇ。


あ、そうそう、言ってなかった気がしますが、
タウンアルバム、新しいの買いました。
ガマンして写真を撮らないのもつまらないですからね。
黒ガチャ1回分のお値段だから、外れを引くよりは有意義だろうと。

アバター
2013/04/08 00:15
>シオンさん

日付が変わってこんばんは。
とりあえず←の「新コメントがある記事」の赤文字を消してしまいたい!w

普段、Cアイテムしか買わない人間にとって、あのサイズは魅力ですw
以前、ニコタ100ID突破記念の牛コーデもありますしね。
フリマ解禁になったら頑張ります。厳しそうですけど。

ありゃ、それは残念でした。
けど、多分解禁直後に1番人気になるのはダーさんだと思いますよ。
…140P分上乗せした交換ができるのかどうかはわかりませんけど(^^;
発売中の限定小物数点とかならできるのかな?
(P通しの交換はサッパリわからないので、参考にしないでください)

アンクレット系はいままで青ガチャで何点か出ただけだと思います。
それだけに今回のP品はそれなりに人気にはなると思いますね。
フー太郎は梅雨時期にもう1回出番があったりするんじゃないかな。
その時にフリマで…って間が短すぎるかな(^^;

フラワーアンクレットはそんなに季節を選ばないで使えるのかな。
私にはあまり縁のないタイプのアイテムなのでよくわかりませんが。

どちらも女性の方が使いやすいのでしょうね。
って、こんなところにも男女の差が!?<多分違う
アバター
2013/04/04 21:39
牛乳、ほしかったのですか^^;
わたしはあれは、デフォルメ(巨大化)が過ぎて
あまりいい感じじゃありませんでしたねぇ。
牛乳は、デザイン面だけではなくてなかなか出なかったらしいです。

ダーさんの件ですが、う~ん、実は親しい友人が欲しがるだろうと思ったので、
別の知人とハルママ+代理140Pで交換の約束をしてしまいました。
(友人は結局、自力で手に入れました。自分はさほど欲しくもない~^^;)
ちょっと高くつきましたね。
仰る通り、風呂桶なので、使いにくいです、自分は…。

フー太郎や今作のアンクレットは、
今までにあまりないタイプなのでいいかなと思うのですが、
隠れちゃうのがちょっと使いにくいです…。
(フー太郎→長衣だと服に完全に隠れる)
(イベ用アンクレット→手前持ちアイテムの陰に隠れる)
アバター
2013/04/02 00:09
>シオンさん

タウンが活かしきれていないというのは感じますね。
ではどうするのかとなると、なかなか難しいですけど。
前回の桜のようなのはいいかもですね。
あ、タウンに動物を連れて行けるようになったから、何かやる予定があるのかな。

おお、温泉宿!
そーいえば、タウン内の建物はショップやゲーム以外は活かされてないですね。
以前も竜宮城イベントがあったのに、竜宮城自体には入れないという残念な事がありました。
なるほど、確かにそーいうところから広げるのは良いですねぇ。

白ガチャは確かに牛乳の人気高そうですよね~。
私も欲しかったですもん。まだ1ヵ月後狙ってますけどw
浴衣より人気だったとはちょっと意外ですが。
う~ん、最近白ガチャフリマが厳しいからなぁ。どうしよう…。

ダーさん自体は人気だとしてもアイテムの方は風呂桶ということで使い方が限られてしまいそうなので、
結局は普通の目玉的な人気に落ち着くとは思いますよ。
過去の人気アイテムのレベルまで行く事はないんじゃないかな。
もしフリマに出す予定でしたら、やはり解禁直後が勝負でしょうねぇ。

ああ、フー太郎の方が人気になる気もしますね。
アバター
2013/03/30 10:59
わたしも往々にして高速移動ですよ^^;
そもそも、最近はあまりタウンにも出ませんし。
出る必要と時間がないのと、
変わり映えしないのでさほど出る気もない…、感じです^^;
せっかくタウンがあっても、活かし切れてないですよね、ニコタ…。

今回のは、温泉が湧くと同時に奥の温泉宿
(この写真だと桜の木に隠れちゃってますが)に
入れるようになるとかだと楽しかったかなぁ。
そういう繋げ方はないのかな…。
繋げるのであれば、いい形で繋げてほしいですねぇ~。
(ひつじ学園は何かに活用出来ないなら改修もありかと…)

今回のガチャは、目玉内では ダーさん>こはる>>>その他 でしたね。
普通品も含めてだと、もう圧倒的に
ダーさん、牛乳>浴衣>その他衣類>>こはる>>>背景、その他目玉 でした。
ダーさん・牛乳・浴衣求めばかりが目立っていました。
(そう、実は牛乳が人気品でした…)

今回の衣類は、浴衣単品でも服として使えるので、
いつもの白ガチャよりはいいですねぇ。

しかし、ダーさんってイベント終了後も人気のままなのでしょうかね…。
|ω・).....先輩、どう思われますか?

足にひっつきフー太郎(P限定の)はちょっと良かったな。
(でも自分では使いにくい^^;)
アバター
2013/03/30 00:50
>シオンさん

Σ(゚Д゚ノ)ノ ソンナニー!!!
3箇所でしたか!
タウンは高速移動が基本なので、細かいところは見過ごしてばかりです(^^;
時間ができたら、アルバム拝見させていただきます~。

ニコタのイベントは、何かしら次に繋げようとするのが多いですよねw
かと思えば、その後さっぱりだったりとか(ヒツジ学園とかどーするだろ?)。

白ガチャの目玉サル3種類はあまり評判よくないだろうなぁと思います。
ああ、ダーさん人気が相対的に上がってしまうなぁ…(^^;
白ガチャは目玉より服の方が使える感じですよね。揃えないといけないのがアレですけど。

桜はやっぱりテンション上がりますし、
フー太郎は新しい試みとしていい感じでしたね。
今後も色々と新しいことをやって飽きさせないで貰いたいものです。
と言っても高速移動ばかりなんですけどね(^^;
アバター
2013/03/30 00:44
>さやみどりさん

こんばんは。
私は気がつけば夜桜だけです~。
週末は…釣りに熱中してましたしw

そーなんですよ。
タウン、色々と残しておきたいですよね。
タウンアルバムだけ安売りしてくれないか~w
アバター
2013/03/29 22:46
|ω-); フー太郎、実は3ヶ所だったそうです。
    アルバム写真、早いうちに公開にすればよかったかなぁ(苦笑)。
    そうすれば、知人が情報を寄せてくれますからね~。
    (皆さまに感謝(*´∀`)ノ✧)    

    個人的には今回のイベント&白ガチャ24弾、今ひとつでした。
    …何と言うか、「たる~い」感じです^^;
    「第1章」って、翌年以降恒例化したらイヤだなぁ;
    ガチャは、目玉が全てニコタキャラと言うのも、
    うち3種がサルと言うのも(うち2つは可愛くもないし)、何だかなぁでした。
    (個人的好みですけど)
    背景とダーさん欲しさに回しちゃってますがね…σ(・ω・);
    (ダーさんは友人がかなり欲しがっていたので…)

    桜やフー太郎が覗いているなどの演出はいいのですがねぇ。
    …と、言いながら、やることはそれなりにやりましたσ(-ε-)
アバター
2013/03/28 23:45
こんばんは^^
私も温泉で写真撮ってきました~。
でも、1枚足りなくて、夜桜を撮りそびれました><
イベント途中で一度見ておけばよかったです。。
湯煙(湯気?)と夜桜がとてもきれいだったんです。惜しいことをしました。。

ニコタはタウンも楽しいので
いっぱい写真撮りたいですよね^^
私もアルバム購入考え始めてますw
アバター
2013/03/27 00:01
>bomaさん

タウンで遊んでいる人からすると、今回は楽しめたでしょうね。
私のような基本素通り派でも楽しかったですし。
やっぱり桜は偉大だ。

明日からのタウンは…たまごが一杯?
アバター
2013/03/26 23:59
>頑張りん子さん

そーなんですよね。
何かと比べれば、それほど高いものではないんですよね。
でも、200Pと言われると、高いかなぁという気がw

買っちゃえばそれはそれでスッキリするかと。
アバター
2013/03/26 23:58
>シオンさん

こんばんは。
そうえいば私も夜桜だけですねぇ(^^;
週末は昼間に撮るチャンスもあったんですけど…忘れてましたね。

え、フー太郎2箇所も出るんですか?
派出所のところしかわからなかったです。あ、もう時間ないな(^^;

アルバムはタウンアルバムだけで良いので安くして欲しいですw
アバター
2013/03/26 23:55
>羽雪さん

こんばんは。
桜すごいですよね。あれは良い。うちの庭に置きたかったなぁw

タウンアルバムはあっという間に埋まっちゃいますよね。
もうちょっと安ければ手を出しやすいんですけどね。
アバター
2013/03/26 00:03
今回のイベント、
なんかすごく楽しめたなーと思います
温泉絡みで集会がなんどかありましたし
毎日1分くらいは浸かってた気がします

またこういういいイベントあるといいですね
アバター
2013/03/25 23:46
そうかぁ! 
黒ガチャ1回分のハズレを引いたと思えば、高いものじゃないですよねぇ・・・^^;
私も 増やそうっと!(。◠‿◠。)


アバター
2013/03/25 23:29
こんばんは(*´∀`)ノ

写真はシッカリ(?)撮りました。
しかし、…夜の光景ばかりです^^;

実は、友人と誘い合わせて温♨泉で撮影して来ました^^♪
フー太郎も2か所、しっかり撮影完了です。

アルバム…、足りなくなりますよね~^^;
アバター
2013/03/25 23:21
こんばんは♪
桜見事ですよね~^^
明日までなのですよね……
写真撮りに行けるかな。。。
とりあえず一度はゆっくり入浴出来たので満足はしてます~♪

アルバム足りなくなりますよね~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.