Nicotto Town



明日。


ちょっくら佐渡島。
2年ぶりの島流し。

諸事情により、月に1回外に出ないとまずくてねぇ。
でも中が忙しくて、外の予習をする時間が取れなくてねぇ。
今月どこ行く?って聞かれた時に、予習しなくていいとこ、島なら大方行けるって答えたら。
希望通りの佐渡島が当たった。
わーい。

わーいと思っていたのは先週までだった。
今週5日間空けるってことは、来週に5日分の仕事が溜まるって意味だった。
よく考えたら来週はもう道内桜戦線の始まりの週だった。
月初に吉野山でも行っときゃ良かった!

結局今日も仕事が終わらなくて、今さっき帰って来てねぇ。
そして明日は3時半起きなのよねぇ。
鬱々としていたところ、突然ひらめいた。
睡眠3時間だと思うと短いが、お昼寝3時間だと思えば相当長く感じられるのでは?

そう考えるとすごく気が楽になったんだよねぇ。
この発想を自慢したくて、さっさと寝りゃいいのに日記を書いたんだよねぇ。
自慢するほどの大げさなものでないことは、誰より自分がよく分かってるんだよねぇ。
アタシ最近大丈夫か?
そして本当に起きれるだろうか?

アバター
2013/05/01 00:11
○shinさん
いえいえ、貴重な睡眠時間としてはあと20時間ぐらいあってもいいかと思う程です。笑
往復で約1万円の自腹を切って個室を確保しぐっすり眠らせて頂きました。
でもそうですね、トイレも付いてるし間違って降りる可能性もありませんし食事もお客様が勝手に摂りますし、添乗員にとっては一番心休まる乗り物でしょうね。
アバター
2013/04/25 22:57
大学生の頃北海道に車で行ったとき、
帰りが小樽→新潟のフェリーだったかなぁ。(遠い目)
この時ばかりは、
添乗員さんもさすがに時間をもてあますでしょうね。
アバター
2013/04/23 22:59
○光源氏蛍さん
何で見たんだったか、すっかり忘れましたけど。
「時間がなくてできないと言ってる人は、時間を無駄遣いするのが得意と自ら言ってるのと同じ」
という文を読んだことがあります。
そういう人もいないわけではないと思いますけどねー。
そうじゃなく明らかに絶対量が釣り合わないことだってたくさんあるんですよねー。
さて何で見た文だったかなぁ。
アバター
2013/04/23 20:43
こちらも20日で一人やめて21日から新人が来ましたが、お陰でそれまででも人が足りなくて、午後はいつも私一人で670台の自転車と此の駐輪場の全てを管理しているので、かなりきつかったけど、古株のアルバイトがぬけたので、その穴埋めのため一昨日の日曜日は朝7時から夜7時までの12時間勤務(これを私たちは「通し」と呼びます)、そして、20日から新規定期の契約も始まりましたので、激、急がしです。体もこの1ヶ月で59Kg~55.8Kgへと3.2Kgも体重が減りました。かなりきついですが、頑張らないと仕方が無いので頑張っています。倒れるまでにはよー新人入れてもらわんと、僕の体が潰れます。
9月の北海道旅行は9/9~14までの6日間に変更しました(一番お安い日にちを選ぶと、そうなるようです)、そして、最終日は新千歳から「トワイライトエクスプレス」で24時間の列車の旅をたっぷり楽しむことにしました。まだ、詳細は検討中ですが、6月にならないと、飛行機も、列車も、宿泊先もなにも、予約が出来ないのでそれまではコースの品定めをしているところです。
アバター
2013/04/22 00:33
○すいさん
どちらかというと、起きてる間より寝てる間の方がうるさいタイプです。
かなり大きく舟を漕ぐため、ガイド席では絶対に寝れません。
1発でバレてしまうので、こっそり寝る時はステップ(乗降口)で立ったまま寝ます。
あ、立ったまま寝れるのは特技でしょうか。

○shinさん
ぶー。ウチの地元空港からは、新潟便は飛んでいませんね。
きっと大都市の方との感覚の違いですねー。田舎と田舎は飛行機ではほとんど結ばれていません。
半日なんてのは夢の世界で、羨ましいです。
答えは船、半日どころか小樽から新潟までで20時間、地元から佐渡までだったら24時間以上ですね。
船の前後にJRだの観光バスだのジェットフォイルだの乗ってますから乗り継ぎばっかり、つまり切符購入ばっかり、添乗員にとっては結構きついツアーです。
お客様も船中泊分も含めた大荷物でしたから、大変だったでしょうね。
それでもお土産はたんまり買ってましたけど。笑
アバター
2013/04/20 10:30
新潟空港まで飛行機で、
新潟港から佐渡汽船でしょうか。
そう考えると半日みれば着いちゃいますかね。

朝は強そうだけど。(^_^.)
アバター
2013/04/18 11:28
 じゃあ今日は昼に睡眠8時間取らなきゃ

  特技に眼を開けたまま寝れるとかある ?  ^o^



月別アーカイブ

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.