Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 10分釣りと来週のイベント等。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+53

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
2
15.12cm
オイカワ
1
18.56cm
ニゴイ
2
43.65cm
ギンブナ
1
23.13cm
ニジマス
1
36.26cm
ウナギ
1
43.14cm
妖精が落としたステッキ
1
14.88cm
2013/04/19 23:00


「妖精が落としたステッキ」ゲット。
普通の水槽に入れて持ち帰り、これでノルマ達成。
あと釣れた分はモアイにして持ち帰るぞ~。


来週からスタートの新イベントと新機能(ついでに長時間メンテ)のお知らせがきましたね。


【予定】アバターコーデを投稿できる新機能/24日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=49552492

アバターのコーディネート(=コーデ)を投稿して共有できる
>新機能「アバターコーデ広場」のリリースを予定しております。



【予定】24日~/「壊れた飛行機」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=49552435

4月24日(水)15:00より、5月イベントとして
「~パパと娘の1万マイル~ 壊れた飛行機とぬいぐるみ」がスタートいたします。

>イベント専用ミニゲーム「おもちゃ探し」で遊ぶと、
>総得点に応じていろいろな特典がもらえます。



詳しくはリンク先を見てもらうとして。
ようやくコーデを多くの人に見てもらえる機能ができました。
本来ならブログカテゴリの「きせかえアイテム」がそのためのモノだと思うのですが、
現状ではアイテム交換をもとめるものが多いですもんねぇ。

コーデ用とアイテム交換用でカテゴリを分けて欲しいという声は以前からあったと思うのですが、
カテゴリ分けではなく新機能という形で住み分けさせるんですね。
1日だけしかコーデが共有されないというのはどうかと思うのですが(夜派で日付をまたがない人はどうすれば?)、
とりあえずは歓迎できる機能かと。


新イベントはミニゲームということで、モグラたたき以来でしょうか?
内容は絵合わせみたいな感じでしょうかね?
ま、こちらも楽しみです。

アバター
2013/04/25 00:39
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

コーデ投稿機能、ずっと全部のコーデを保存しておくのは無理としても、
24時で全部リセットはさすがに夜派には寂しいものがあります。
早朝5時頃とか、もしくは24時間保存とか、やりようはありそうだとは思います。

イベントのミニゲーム、ブログに載せられますね~。
結果は…これ難しくないですか?
アバター
2013/04/25 00:37
>シオンさん

こんばんは。
トーテムポール…通り過ぎる日々が続いております。
大体先客がいるんですよね。
中央広場が新しくなったこともあって、そろそろ人が少なくなるかなと期待しておりますが。

ネタばらしは、ちょっと早いかなという気がしますね。
もうちょっと時間が経ってからならと思いますが。
ニコタは甘いからなぁw

光るワニはニコットさんのブログで見れますね。
とりあえずは、それで満足しておくかなw
アバター
2013/04/24 01:37
こんばんは^^
レアノルマ達成おめでとうございます♪

自分で運営のお知らせを見ていましたが、
いまいち理解していなかったようで、
たなおさんのコメントでようやく意味が分かりましたw

コーデが1日しか保存(?)できないのはサーバーの負担加減
からなのでしょうが、ちょっと残念ですね。
見逃してしまうこともあるでしょうし。。

ミニゲーム楽しみですね^^
ブログに結果が載せられるように改善されるのを期待しますww
アバター
2013/04/23 22:53
こんばんは(*´∀`)ノ

うんうん、お二人とも楽しんで来て下さい、トーテムポール登り…。

事務にゃんネタばらしは、いいような悪いような^^;
ちょっと早い気もしますね。

|ωー)…24時以降の記述は、見なかったことにします(でも、観に行く^^;)。
アバター
2013/04/23 00:08
>羽雪さん

こんばんは。
手軽に色々なコーデが見れるのはいいですよね~。
1日単位なのが残念ですけど、要望が多くなれば何かしら対応してくれそうな気はします。

ミニイベント、楽しいゲームだといいですね~。

トーテムポールは私も後日挑戦!w
アバター
2013/04/23 00:05
>シオンさん

トーテムポール登っている人みかけました~。
なるほど、そのまま下から行けばいいんですねw
今度人がいないときに試してみます。

事務にゃんブログでトーテムポール以外のネタばらしがきてましたね(^^;
宝箱と枝に座れるのはいいとして、ワニのネタはオープンでいいの?とも。
24時以降のネタとか、お子様には優しくないんじゃないかなぁとw
アバター
2013/04/22 08:26
おはようございます♪

コーデ投稿機能……色々なコーデが見れて楽しいかもです~^^
ブログだと…足跡付くのでちょっと行きづらいので^^;
(以前拒否られて以来ブログ広場怖くって;;
1日だけじゃなく……24時間だと良いのでしょうが~^^;

新イベントはミニゲームなのですね^^
後で見に行ってきます~♪

↓トーテムポール行ってみようと思います~O(≧▽≦)O ♪ (すみません^^;
アバター
2013/04/21 22:14
こんばんは(*´∀`)ノ

トーテムポールも登れました^^
(単純に下から上に、スル~っと…)

宝箱はクリックで蓋が開くし、今回はなかなかいい仕掛けです^^
(でも、もっともっとと要望を出してしまいそう^^;;)

現状では無理だと思いますが、滝裏から表(別空間)に出られるとか、
テントの中に入れるとか、今後、どんどん開発して貰えると嬉しいです"(_◜◡‾_)"~♪
アバター
2013/04/21 21:47
>bomaさん

楽しみですよね~。
でも1日単位でリセットされちゃうようなので、それがちょっと残念です。
1週間くらい見れるようにして欲しいなぁ。

ミニゲームの設定はとりあえず気にせずにw
ゲームは制限時間内に見本とおなじ絵を選ぶという感じですね。
よくあるタイプなだけに、どういう演出でくるかでしょうか。
あ、音楽には期待してます。
アバター
2013/04/20 16:08
着がえを公開するみたいな機能はちょっと楽しみです
いろんな人の着替えが見れますね

ミニゲームの方は
なんか入り組んだ物語設定だなぁとw
たのしいゲームならいいな、、、
アバター
2013/04/20 01:29
>シオンさん

こんばんは。

わざわざありがとうございます~。
おお、なるほど。
ちゃんと(?)登れるように作ってあるんですね。
上の方にもそんな仕掛けがあるとは。

建物のぼりは自宅とタウンでは動物ダッシュ(?)系しかやったことが無いのですが、
今度時間のある時に試してみますね~。
アバター
2013/04/19 23:29
こんばんは(*´∀`)ノ

言葉で簡単に説明出来ないのがもどかしいのですが…。
簡単なところから登れました^^

ガチャガチャ屋(?)の脇、画面の隅の方から
比較的スムーズに登れました。
(直観的にという感じでした)
最初から登れるように作ってある感がいっぱいでした。
…TDLのトムソーヤ島(だっけ?)を思い出しました^^
(他からも登れるようです)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.