Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 飛行場に灯すランプ草

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/04/16 ~ 2013/04/22
順位 大きさ
86位 スイートピー【赤】 4.77cm


↑の記録は先週のものです。
書きそびれていたのですが、丁度ガーデンイベントが始まったのでついでにw

昨日から新しいガーデンイベント「飛行場に灯すランプ草」がスタート。
……「飛行場に灯すランプ草」がイベントタイトルで良いんですよね?

http://www.nicotto.jp/event/may2013/omochagarden.html


お庭の花等を収穫すると稀にクララ(イベントの女の子の人形)が現れて、
ランプ草の種をくれるというイベント。

これは普段ならみんなが24時間で収穫できるクローバーを植える
通称「クローバー祭」と言われる状況になるわけですが、今回は運営側が捻ってきました。
収穫まで時間がかかる花の方が種を貰える確率が高くなっています。

うん、これは良いアイディアですね。
ただ、ユーザ側で体感できるほど違うのかどうかは試してみないとですね。
とりあえず、48時間かかるマリーゴールドを植えてみましたが。
さて、どうなりますかね?



イカット釣りの方はランキングを見てみましたが、最大サイズは50cmでしょうか。
私のベストはクイーンの44cm台。
遠いなぁ。


ぬいぐるみ探しはネジもらえました。
疲れた。
あとは…サブの方かぁ。
これも終わりは遠いなぁ(^^;


ブログコメのお返事がまた遅れております。
すみません。
今日、できるだけお返ししますです。

アバター
2013/05/06 22:05
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
でも、今はみんな収穫までの時間が長いものばかり植えているでしょうから、
逆にクローバーで勝負!というのもアリ…かな?
ないか。

ランプ草の種は、最初に貰った分を合わせて14個で終了。
いつもよりは少し多めかな?という程度でした。
クローバーで攻めていたらどうだったんだろう?

桜、私も植える気満々だったのですが、結局買わなかったなぁ。まだ終わっていないけど。
さて、どうしたものか。
アバター
2013/05/05 00:49
こんばんは^^
赤スイートピーランクインおめでとうございます☆
上の中くらいの種がねらいめですよねw

ガーデンイベントはなかなか曲者ですね^^
迷いましたが、経験値2倍をメインにして、
結局中間の赤ベゴニアをランク上げがてら植えてますが、
時間が中途半端なので水やりを忘れそうになります><
大体1日1つくらいの割合でもらえてるように思います。
そろそろ終わりも近いので桜でも植えようかともおもってます^^

ネジgetおつかれさまでした♪
アバター
2013/05/05 00:26
>シオンさん

こんばんは。
Pメガ合成品はレアに手を出すととんでもないことになるようですね。
お気をつけ下さいませw

今回のランプは…ミラクルは光る上に影絵が動くので面白いとは思いますが、
使い勝手はあまりよくないような気もしますね。
普通のメガで十分な印象です。

チョコどうぶつは人気あったみたいですね。
普通の頭のせが余りまくったようで青ガチャ品でゲットできましたし(^^;
胡蝶も人気が出そうだったので普通品をこれまた青ガチャで狙ったのですが、こちらはダメでした。
アバター
2013/05/04 23:26
こんばんは(*´∀`)ノ

|ωー); 青い手持ちのランプ、作るのにどれだけかかることやら…。<ムチャ振られ
     (時間&お金)

今回のミラクルは、人気が出ますかねぇ…。
悪くはないですが、正直…、あまり「キレイ!」という
インパクトはなかったですね、ハイ…。

チョコどうぶつは「カワイイ! 新機軸!!」
ひらひら胡蝶は「綺麗! 新機軸!!」でしたが。

ついてくチョコどうぶつもひらひら胡蝶も、
初期にはキッチンメイド(エクレール)や
天使の羽クロウと1:1出来たそ~です。
アバター
2013/05/04 21:33
>シオンさん

こんばんは。
おお、なるほど。ランプ草でもそんなものですか。
単純に栽培時間だけで確率が決まるようになっているんでしょうかね。
となると、水をやって栽培時間を短縮させると不利…はさすがにないか。
デフォルトの方でしょうね。

レアは…青ですか。
青の手持ちランプ、カッコいいじゃないですか<ムチャ振り
アバター
2013/05/03 23:26
こんばんは(*´∀`)ノ

P種のランプ草を植えているのに、
10に対して1あるかないかくらいですよ~^^;
どうなってるの~~^^;;

しかし、レア種はそこそこ拾えている気がします。
(しかし、そんなに必要でもない^^;)
アバター
2013/05/03 23:01
>櫻麒さん

あ~、クローバーでしたか。
どんな確率になるのか気になっていましたが、
さすがに12本でゼロはキツイっすねぇ。
本来ならそこまで差が出るとは思えませんけど、残念でした。
アバター
2013/05/03 01:17
まじっすか・・・
クローバー「0/12」だったっすよ>、<
アバター
2013/05/03 00:35
>bomaさん

今日、マリーゴールドを収穫したら、6/17だったかな。
約1/3のペースで種もらえました。
マリーゴールドを植えさせたかったんだと思います!
アバター
2013/05/02 08:33
55時間かかるカスミソウをめいっぱい植えてたんですけど
ぜんぜん収穫率よくなかったですね
ベゴニアの収穫率はハンパじゃなかったです
なんかベゴニア植えさせたかったんじゃないですかね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.