Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] エメラルドガメ釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+66

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
16.65cm
ブルーギル
1
17.38cm
カワムツ
1
11.37cm
ニゴイ
1
46.13cm
ギンブナ
1
21.66cm
ナマズ
1
46.59cm
ライギョ
1
73.95cm
長靴(ピンク)
1
21.34cm
ドジョウ
1
9.40cm
エメラルドガメ
1
18.84cm
2013/05/24 23:08


3倍タイム前に10分釣りで釣れるのは珍しいかな?
ランキングの方はもうちょっと頑張らないと釣れない様で。
週末、時間を見つけてやりますかねぇ。


来週スタートのガーデンイベントの情報も出てきましたね。

【予定】無料でピンクのバラのタネが貰える/30日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50233724

> <期間>

> 5月30日(木) 15:00 ~ 6月11日(火) 14:59 ※予定


> <イベント内容>

 【-その1-通知ボックスに「ピンクのバラ」のタネが届きます】

> イベント開始時に通知ボックスに届くお手紙から、
> 「ピンクのバラ」のタネを1粒貰えます。

 【-その2-毎日タウンで「ピンクのバラ」のタネが貰えます】

>  【1】 5月30日(木)から、仮想タウンの中央イベント広場に
>      登場する「どうぶつ」にクリックして話しかけます。

>  【2】 「タネを受け取ってくれますか?」と聞かれたら、
>      「はい」をクリックしてください。

>  【3】 「ピンクのバラ」のタネがもらえます。


1日1個、タウンでピンクのバラの種がもらえると。
…タウンでかぁ。
最終日の昼間にイベントが終わっちゃうので、その分はもらえなさそう。
残念。
家に無断で入ってくるとか、イベント終了を夜までにするとか、なんとかならんかな。
あ、不具合があって24時まで延長とかでもいいw


このイベントの新しいアイディアとしては、
・イベント期間中のピンクのバラ栽培期間の短縮(36→12時間)
・期間限定の合成アイテム(ティアラらしい)
といったところですね。

購入意欲を高めるアイディアとしてはよろしいのではないでしょうかw

アバター
2013/06/02 23:11
>シオンさん

なるほど(^^;
でも、新しい品種が出た場合とか、他のよりもお高くなっていたりは…関係ないか。
種なり苗なりが十分用意できていれば良いんですもんね。

紫のバラからガラスの仮面をイメージされないとは!w
バラ好きならば是非!<ちがう

さすがに毎週ニコペットを出すわけにはいかないのでしょうけど(^^;
たまにはそーいうイベントがあってもいいですよねぇ。
金魚鉢はあれはあれで良い物だと思うのですが、普通は何十個も並べられませんしね(^^;
たまには全く違ったタイプの水槽が出てきてもいい気がするんだけどなぁ。
それは「釣り2」までお預けかな?
アバター
2013/06/01 23:36
>複数色~お値段アップもするのでしょうが(^^;

あ~、わたしはこういう発想はありませんでした;
何故なら、リアルの薔薇は複色咲きでも価格に反映されないから。
そういう発想の世界ではないのです~。

紫の薔薇って、皆さんガラスの仮面なのですかねぇ^^
わたしの知らない世界ですね~。

ニコペット化、いいアイディアですねぇ^^♪ 面白い…。
是非、運営に要望を出して下さいませ。
…この際なので、金魚鉢に入っていないだけでもいいですよ~^^;
(あの水槽入り仕様は、飾る上でかなり制約がかかりますよね…)
アバター
2013/05/30 00:26
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

なるほど、それはアリといえばアリですねw
せっかく半休をとったのに、タウンに行き忘れたということになりませんよう(^^;

確かに週末だけor日曜日だけタウンを早めにというのは悪くないですよね。
平日はこどもさん向けに遅くしているのはわかりますけど。
運営に要望だしてみたら通るかもですよ?
アバター
2013/05/29 00:51
こんばんは^^
いまさらですがレアおめでとうございます☆

え、タウンですが。。
6/11を有給にしてしまおうかと思ってみたりww
半休でもいいですねw

休日の出かけるとき思うのですが、
タウンもう少し早く始まってくれないかな、と。
8時くらいにしてくれたら、ぎりぎりinできるんです。。
ま、無理だと思いますがww
アバター
2013/05/29 00:34
>シオンさん

単色でのアイディアが出切れば、次は複数色のに移行する気はしますね。
お値段アップもするのでしょうが(^^;

個人的には紫のバラがイメージと違いすぎましたね。
あれでガラスの仮面は成立するのか?とか<それも違う

シオンさんの部屋にいるなら、あーいうタイプ(?)かなぁと。
部屋を自由に動くとなると…ニコペット化するのならアリかも。
レア魚を複数釣って、有料合成すると…みたいな。
もちろん、ミラクルもありでw
アバター
2013/05/28 22:57
薔薇…、種類はともかく、単色のではなくて、
もっと花色に変化がほしいなぁと…。
あ…、ニコタ薔薇(そんな名前なのか、アレ…)のことです^^;

あまり複雑な色は描けないだろうと思いますが。

あぁ、いっそのこと、リアルに存在しない、
黄色みのない綺麗な緑の薔薇もいいなぁ…(嘆)。
ニコタ薔薇の青は、ちょっとペンキ塗りたてっぽい色に思えます…。


エメラルドカメは似合っているのでしょ~か^^;
ならば、…釣るかな^^;
釣ったカメが、自由にお部屋の床を散歩するとかなら、
一生懸命釣る気になります(またまた事務局が悲鳴を上げそうなことをいいました^^;)
アバター
2013/05/25 23:25
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます。

イベント期間は12日あるので、毎日ちゃんと貰いにいけば1つくらいメガっても大丈夫!
最初にもらえる分もありますしね。
最近ではたまご花や桜は鉢にできるくらいもらえているので、大丈夫だと思うのですけどね、多分、きっと。

あ、ピンクバラ、庭に3つ植えておくと、なにかが登場するらしいので
イベント中に3つは植えた方がいいかもですね。

バラ談義はさっぱりわかりませんが、ご自由にお使い下さいw
アバター
2013/05/25 23:17
>シオンさん

お疲れ様です。
10分釣りとかなら…それも無理なときは無理ですもんねぇ。
でも、エメラルドガメはシオンさんに似合っている気がしなくもないw

バラの種類はサッパリ(^^;

最近、運営は体制強化をしたせいか、売り上げに直結するようなイベントが増えた気がします。
増えた人件費分、稼がないとですしね(^^;

1/3短縮はたしかに3倍買ってにみえますw
さすがにそれは無理だろうと思うのですが、ひょっとしてそれだけティアラに自信があるのかな?
アバター
2013/05/25 22:52
>羽雪さん ↓ ↓

^^; 場所お借りします…。
人様のブログで、すみません…。

薔薇…。
白にピンクの縁(園芸用語では「ピンクの覆輪」といいます)のですか…。
結構たくさんあるタイプなので、ご覧になったものか自信はないのですが…。
有名なのだと、プリンセス・ドゥ・モナコとかがありますね。
アルテス’75、聖火(覆輪部は強いローズピンク)、
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ(花弁がクリームっぽくてソフトな印象)、
マチルダ、ニコル…、それぞれ特徴は違うのですが…。

壁||ωー); 最初に植えた10コのうち、1コだけメガ化して
       後は全然メガらないの、いつものパターンですよね…。
アバター
2013/05/25 14:48
こんにちは♪
カメゲットおめでとうございます^^
私も釣りはイベント以外は全然です~^^;

ピンクのバラの種、タウンで貰えるのですね~♪
P種は貴重なので嬉しいです^^
バラ好きなので10個貯まったら植えようかな………
そしたら絶対1個メガったりするんですよね、するんですよね、分かってるですよ~><

薔薇園を見に行った影響で増々薔薇好きなのです~^^
種類は分からないですが…ピンクだと白いお花に縁がピンクの種類がかわいかったです✿
アバター
2013/05/24 23:25
σ(ーωー);;<最近、全然釣りをやっていません…。
(時間が足りないのですよ…)

ピンク薔薇、いいような悪いようなですね~。
薔薇の色数が増えるのは歓迎ですが、ピンク単色…、
どうせなら、クリーム色とピンクの絞りとか、
裏弁黄色表弁ピンクとかにしようよ(」*・△・)」<!!
(事務局が泣きそうなことを主張しました…^^;)

時間短縮は、単純に考えて「成長時間1/3」→「3倍Pタネ買ってぇ~^^」に見えますね…。
ティアラは、何だかんだ言いながら、デザインが気に入れば作る予定です…。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.