Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】6月6日(木)10時~13時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50357182

>6月のタウンイベント「人魚姫の結婚式」のリリース作業や
>仮想タウンの全広場にペットを連れて行く機能のリリース作業などを行うため、
6月6日(木)10:00~13:00の時間帯において、
仮想タウン・マイ釣り堀のサービスを対象とした限定メンテナンスを実施させていただきます。

>  6月6日(木) 10:00 ~ 13:00

>  ・仮想タウン
>  ・マイ釣り堀


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】6日~/「人魚姫の結婚式」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50356770

6月6日(木)13:00より、6月イベントとして「人魚姫の結婚式」がスタートいたします。

>仮想タウンの中央イベント広場に登場する
>“大きな真珠貝”をクリックすると「全4色のパールカード」が貯まっていき、
>きせかえアイテムやお部屋アイテムなどの「特典アイテム」と交換ができます。

>さらに、みなさんでパールカードを集めていくと、中央イベント広場の上に
>結婚式場が追加されていきます。

>  6月6日(木)13:00頃 ~ 6月25日(火)23:59頃

>  【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
>     (アイテムの種類に応じて、1回あたりに貰えるパールカードの枚数が異なります。)

>  【2】 6月6日(木)より仮想タウンの中央イベント広場に登場する
>      「大きな真珠貝」をクリックすると、パールカード(全4色)をランダムでもらえます。
>      このパールカードを組み合わせて、いろいろな特典を作ることができます。

>      <集めたパールカードで作れる特典>

>        ◆ウエディングケーキスーツ(きせかえアイテム)   ※1人3個まで交換可
>        ◆頭のせ深海パール (きせかえアイテム)  ※1人3個まで交換可
>        ◆中央イベント広場のチャペル (きせかえアイテム/背景)  ※1人3個まで交換可
>        ◆ウエルカムボードのメッセージフレーム (きせかえアイテム/背景)  ※1人3個まで交換可
>        ◆式場のジオラマ【リゾート】 (お部屋アイテム)  ※何個でも交換可
>        ◆式場のジオラマ【クラシカル】 (お部屋アイテム)  ※何個でも交換可
>        ◆式場のジオラマ【アクアリウム】 (お部屋アイテム)  ※何個でも交換可


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】6日~タウン全域にペットを連れて行ける
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50356752

>6/6(木)の限定メンテナンス終了後より、
>「仮想タウン全域にペットを連れて行けるようになる
>予定ですので、お知らせいたします。

>  6月6日(木) 13:00頃 (限定メンテナンス終了後)

>  仮想タウンの全ての広場


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】4月限定アイテム/6月6日15時まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50357251

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」「ニコッと農園(どうぶつ農協)」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテム・お庭アイテムの「4月限定アイテム」につきましては、
6月6日(木)15:00終了となりますのでご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】黒ニコガチャ第23弾/6月6日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50357222

>プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
>「プレミアムニコガチャ」にて、2月14日(木)から入荷しております
>「黒ニコガチャ(有料)」の第23弾アイテムは、
6月6日(木)15:00終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50357265

>【6月4日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆ニコッと農園

>  ▼どうぶつ農協に、どうぶつメダル(無料)で購入できる
>   「雨の日のかかし」や「ジューンブライドアーチ」などの
>   6月にピッタリな“お庭アイテム”が入荷予定。


>【6月5日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼“和のウエディング”がテーマの「打掛」や「和柄のドレス」、
>   「和傘」や「巫女・神主のくまのぬいぐるみ」をはじめ、
>   6月イベントの参加アイテムなどが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」

>  ▼6月イベントの参加アイテムが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


木曜日お昼の限定メンテ後に6月イベント第3弾「人魚姫の結婚式」がスタート。
以前にもあった、カードを集めるタイプのイベントですね。
偏りが大きいときつくなるヤツ。
貰えるアイテムは、全身服、頭のせがあるのでかなり豪華かな?
Cフレーム(と思われる)も久しぶりですね。

同じくメンテ後にはニコタ全ての広場にニコペットを連れて行けるように。
いままで中央広場と友達広場のみだったのは、テストのようなものだったんですね。

4月限定アイテムと黒ガチャ23弾が終了に。
買い忘れありませんか?
私はまだビターちゃんパーカーで悩んでいますw

新しく発売になるのは、CとDコインだとお庭アイテムとイベント参加アイテム。
Pは和風ウェディングですか。

アバター
2013/06/07 23:55
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえ~。

私もビターちゃんパーカーは買わずに終わりました。
まぁいいや、フリマでゲット…は無理かな(^^;

かかし、バリエーション豊富ですねw
ちょっと高いので、毎回買うわけにはいかないのですが。
とりあえず、今回は両方とも買っておきました。

1ヶ月ではなく20日ですから、まぁ、1種類ずつは大丈夫だとは思います。
2種類だとちょっと厳しいかもですねぇ。
アバター
2013/06/07 00:11
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

あ。。
悩んでいたウサギぼうしわすれてました。
もう終わってますね~。次回に期待><

かかしさん大人気ですねw
傘も持たせたいけどレインコートのままのがかわいいような。
どれもこれも悩んでばっかりですw

新イベントかなり豪華ですね^^
期間が1か月なので、うまくばらければ1種ずつもらえるのかな。
特に遠くへ出かける用事はないので忘れないように気を付けますww
アバター
2013/06/04 23:43
>bomaさん

栗スーツ、きのこスーツみたいな感じじゃないですかね。
頭がケーキで全身タイツみたいな。
個人的にはアリですw

ニコタで思いと感じるのはコーデ広場くらいかな?
以前は負荷軽減を頑張っていた感じですが、新しいことをやるたびに重くなっていきますね。
この辺はバランスが難しいところですよね。
コーデ広場は個人的には簡易版を作ってもらいたいところですけど…。
アバター
2013/06/03 23:14
ケーキのスーツ・・・?
想像できません(●゚ꇵ゚):;*.
あと最近すごく二コタ重いんですけどもっと重くなりそうですね
サーバの負荷軽減の対策は同時になにかあるんでしょうか
うーむ。
アバター
2013/06/03 22:48
>羽雪さん

こんばんは。

カード集めはどうしてもダブリが偏るのが難点ですよね。
ユーザ同士でトレードできるようになれば良いのになぁ。
カード交換サギがでそうな気もしますがw

ペット、ようやくタウン全体に連れて行けるようになりますね。
これからはもうちょっとペットの方にも力を入れて開発をしてもらえるのかな。
Pの芸とか、ずっとほったらかしですしねぇw

私のフリマではP限定は狙えませんしねぇ。
今日はちょっと冒険をしてみましたが…どうなるかな。
多分、ビターパーカーは買うと思います。忘れなければw
アバター
2013/06/03 11:15
こんにちは♪

今度のイベントはカード集めなのですね~><
そのタイプのイベントは偏るですし……どうしても最終的にどれかを諦めなきゃなので;;
でもがんばって集めますなのです~✿
着せ替えアイテムがあるのは嬉しいです^^

タウン全域にペットOKになるのですね~♪
自分の所は猫1匹なので、タウンが賑やかになるのは楽しみです✿

4月限定……フリマ厳しいです~><
ビターちゃんのパーカーかわいいですよね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.