Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ドーナツ] ドーナツ返しと本を貰いに行った話。

ドーナツ返し で遊びました。

スコア
15
獲得コイン
10
最大コンボ数
1
クリアしたステージ
1
経過時間
00時間00分04秒
2013/06/10 22:14


ドーナツ返し、久々にやってもちゃんとパターンを覚えているので
サクサクできて良い感じでした。
0秒クリアは初期パターンに恵まれず無理でしたが。


先週末、「図書館に本を貰いに行ってきます~」と言っていた話の結果です。

土曜日の朝、キッチリと6時前に起床。
しかし外は生憎の雨。
いや、雨というか豪雨。
ゲリラ豪雨というヤツ。

この本を貰えるイベント(エコ・ブックスフェアという名前です)のルールなのですが、
当日の7時頃から図書館前で整理券を配布。
一旦解散し、9時に本番スタート。
整理券の番号順に入場でき、一人持ち時間は30分。
貰える本は最大で20冊までとなっています。
配布される本は、古くてボロボロになったものや、需要がなく借りる人がいなくなった本を
新しい本と入れ替えるタイミングで放出すると。

で、雨が降っているので図書館内で券配布になるのでしょうけど、
それはそれで湿気が凄そうでなんか嫌(^^;

どうしようかなぁ~、面倒だから行くの止めようかな、とりあえず雨の様子を見て決めよう

とか考えているうちに二度寝していましたw


二度寝から目覚めると既にイベントスタート時間を軽く過ぎていました。
もう整理券は配布し終わっているし、
整理券が無いと12時以降からしか入場できないのでゆっくりと準備スタート。
そして、出かける前に何の気なしに図書館のHPを覗いてみたら意外な事実が判明!

>6月日()の今日は、翌週に控えたエコ・ブックスフェアの整理券を配布を行いました。

んんん?
整理券は先週配布?
え、いつからそんなルールに?

どうやら今年からは当日早朝の配布を止めたようですね。
ということは、朝起きて豪雨の中図書館まで行っていたら…
雨の降る図書館の前で独り佇むことになっていた…
危ない、危ない。
ありがとう、ゲリラ豪雨w

そんなわけで、ちょっと気分よくなった(?)ところで図書館へ向けてスタート。
雨はすっかり上がり良い天気になってました。

図書館に到着。
思ったほど人はいない。
皆、午前中で帰っちゃったのかな?とか考えながら図書館の中へ。
で、そこにあった看板によって、またもや意外な事実が判明しました!

>6月日()、エコ・ブックスフェア開催!

一日間違えてた。orz

もう本当、全てダメですね。
整理券もイベント本番日時もどっちも間違えていたとは(^^;

しかたがないので、すごすごと帰ってきました。
で、夕方からはその鬱憤を晴らすかのように飲んだくれてきましたとさ。


日曜日、なんとか昼前に起床。
意地で図書館へ。
今日はちゃんとエコブックス・フェアが開催されていました<当たり前

もうろくな本は残っていないだろうな~と思っていたのですが、
以前借りて面白かった小説を1冊発見!
あまりにもダメダメだった土曜日の様子を見かねて、
図書館の神様がプレゼントしてくれたみたいでした。

その本を大事に抱え、あと実用書を数冊ゲット。
二日酔いを押して行った甲斐は十分ありました。


もらってきた本

 過ぎ行く風はみどり色 / 倉知淳
 はじめてのVB入門 ect

アバター
2013/06/13 23:40
>さやみどりさん

こんばんは。
確かに終わり良ければ、ですね(^^;

12月に2館同時ですか。
それは大変そうですね。
なんでそんな慌しい時にやらなきゃなんでしょうね?

ありゃ、図書館混んでるんですねぇ。
そーいう時こそ、PCで予約とかできると便利なんですけど、そちらの方ではできないんでしょうか?
アバター
2013/06/13 01:16
こんばんは^^

あらら。。お疲れ様でした~ww

終わりよければすべてよし、
ということで、めでたしめでたし。(?)
ほんと終わっていなくてよかったですね^^
私ならきっと終わってから気づいてたと思いますw

うちはどうやら今年は12月で、
よく使う2つの図書館(最寄&中央)は同じ日のようですw

最寄りの図書館には書庫がなくて、
書庫扱いのものはすべて中央図書館にしかないのです><
しかも受付カウンターの列がとぎれることはないし、
全集の名前は前のPCが壊れた時点で消失、で、不明。。
前途多難です~。
アバター
2013/06/11 23:49
>羽雪さん

ありがとうございます。
もうここ数年ずっと同じルールだったので、まさか変更しているとは思いませんでした。
ただ、思い起こせばイベント開催はずっと日曜日だった気がします。
そこを間違えていたのがダメだなと(^^;

「過ぎ行く~」を見つけたときには、小さくですが「おおお!」と声が出ましたね。
かなりニヤニヤしていたと思いますw
アバター
2013/06/11 23:46
>bomaさん

最初の告知を見た時に、もう完全に土曜日開催と思い込んじゃったんですよねぇ。
「整理券配布の土曜日」と「本開催の9日の週」がごっちゃになったのかもw

HPの方には…あ、書いてある <当たり前

好きな作家さんがマイナーでよかったです(^^;
ミステリ好きにはそこそこ知られている作家さんだとは思うのですけどねぇ。
アバター
2013/06/11 23:42
>Viviさん

Viviさんがテンション低めの頃、暴飲暴食してました(^^;

時々、こーいうことありますよね~。
ちょっとした埋め合わせ(?)みたいなものでも嬉しいものですよね。
私の場合は神様じゃなく悪魔(↑)なのかもしれませんがw

「過ぎ行く風はみどり色」は好きなミステリトップ10に入れるくらいに好きです。
合う合わないはあるとは思いますが、もし機会があれば是非~。
アバター
2013/06/11 08:49
おはようございます♪
例年と違うと戸惑ってしまうですよね~^^;
でもイベント自体には参加出来たのですね~✿

欲しかった本に巡り合えるって本当に幸せです♪
本を抱えてうきうき顔はにやにやしちゃうです~♡
素敵な神様のプレゼント、良かったですね^^
アバター
2013/06/11 08:45
イベント事は下調べが大事ですね
HPのぞいたときに日曜開催もきっと書いてあったんだろうなァとww

にしても手ぶらで帰ることにならなくてめでたしでしたね
アバター
2013/06/10 23:35
たなおさんが呑んだくれていた頃…私は断食2日目、テンション低めになってました^^;
今回のお話、とても共感しますw
私も何もかもが間違えて歯車の合わない日ってたまにありますが
大抵は(何故か)ハッピーで終わる事が多いかもw
土曜日は神様から与えられた試練w
日曜日は神様からの贈り物♪

過ぎ行く風はみどり色、読んだ事ありませんが面白そうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.