Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 最近気になるスポーツの話題



またすっかり忘れていた…。(^^;

気になるといえばやはりサッカーでしょうか。
今週末から始まるコンフェデレーションカップは…時間的に見るのが辛いのでパス(^^;

気になるのは現在中断中のJリーグの方。
来シーズンからリーグ戦を2ステージ制にして、
1、2ステージの1位通しをチャンピオンシップで戦わせて優勝チームを決めるという噂が…。

この方式で利点があるとすれば、チャンピオンシップがTV中継され注目を集めるという程度。

逆にその分、日程的に厳しくなるので平日開催が増え、スタジアムに足を運ぶファンの数は減るのではないかという。
そうなると、クラブチームは収入が減ることが予想されるとのこと。

他にも1年通して一番勝点の多かったチームがチャンピオンシップに進めない事態もあるわけで、
あまり良いシステムとはいえなさそうです。

ここ最近、観客数が減ってきているだけになんとかしないといけないという思いはわかるのですが、
だからといって以前やっていて見切りをつけたシステムに戻すというのも…。

JリーグがTV地上波で視聴率が取れないのは、
地域密着が成功したために全国区のチームがいなくなったということじゃないかと。
TVに頼らない集客方法を考えないと、この先また行き詰るだけだと思うのですが。

アバター
2013/06/16 22:34
>さやみどりさん

こんばんは。
そうなんですよね~。
火曜日に釣りの新レアと一緒にチェックしているんですけど「後でいいや~」と(^^;

今朝の4時からでしたか。
ブラジル相手に勝つどころか善戦すらできないんだろうなぁと思って起きる努力すらしませんでした(^^;
結局その通りだったようで。
残り2試合は頑張ってもらいたいなぁ。
アバター
2013/06/16 02:32
こんばんは^^
お題ブログ忘れちゃいますね。。
先々週あたり非公開でUPするのすら忘れていた気がします><

今日はサッカー試合があるようですね。
起きたころには終わっていますが、明日が楽しみですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.