Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【限定メンテナンス】19日(水)10時~12時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50596296

>6月19日(水)10:00~12:00の時間帯において、
>仮想タウン・マイホーム(マイ釣り堀を含む)のサービスを対象とした
限定メンテナンスを実施させていただきます。

>  6月19日(水) 10:00 ~ 12:00

>  仮想タウン
>  マイホーム(マイ釣り堀を含む)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【全体メンテナンス】 20日(木)7時~11時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50596274

>6月20日(木)7:00頃~11:00頃において、全サービスを対象としたメンテナンス
>行いますことをご案内いたします。

>  6月20日(木) 7:00頃 ~ 11:00頃

>  全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】19日まで/「マッチングイベント」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50596292

>ウエディングイベントとして開催中の「マッチングイベント」は
6月19日(水)10:00をもちまして終了となりますので、あらためてご案内いたします。

>    5月22日(水) 15:00頃 ~ 6月19日(水)10:00頃

>   ※仮想タウンは、24:00で閉まるため、仮想タウンのバス停広場に建っている
>     「教会」でのマッチングイベントは、6月18日(火) 24:00頃終了します。

> ▼イベントの参加方法は、こちら
> http://www.nicotto.jp/event/june2013/matchingevent.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】20日/おもちゃ探しがミニゲームで登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50596267

>6月20日(木)の全体メンテナンス終了後、5月イベントに登場した
>「おもちゃ探し」がミニゲームとして追加される予定です。

>また同時に、「ミニゲームのランキング機能追加」や
>「一部ゲームのコインバランス調整」なども実施予定となっておりますので
>事前にお知らせいたします。


1.「おもちゃ探し」がミニゲームで登場

>  6月20日(木)  全体メンテナンス終了後

> ※今回追加される「おもちゃ探し」は、2013年5月のニコッとタウンイベント内で
>   遊べたゲームと、基本的に同じものとなります。    
> ※ミニゲームのため、5月イベント開催時の各特典アイテムは貰えません。  


2.ミニゲームのランキング機能が新登場

>  ・おもちゃ探し
>  ・タイピングローズ

> ※ランキングシステムはテスト版です。予告なく変更・修正される場合があります。 
> ※ランキングのテスト期間中は、ランキング入賞者への無料コイン配布はありません。 


3.その他の変更について

> ◆ミニゲーム
>  (おもちゃ探し・タイピングローズ・クッキー合わせ・ドーナツ返し)

>   【現在】
>    ・ゲーム終了後に一律10コインが貰えます。(1ステージ以上クリア時のみ)
>    ・1日の打ち止めコイン数はミニゲーム全体で100コインまで

>   【変更後】
>    ・クリアしたステージ数に応じて、ゲーム終了後に貰えるコイン数が変わります。
>      (例:3ステージまでクリアした場合)
>       → 3ステージ × 10コイン = 30コインが貰えます
>    ・1日の打ち止めコイン数はミニゲーム全体で200コインまでに変更


> ◆パズルゲーム
>  (四川省・カノンの宝石箱・さきはな・クローリアン・ビー玉落とし)
   
>   【現在】
>    ・1日の打ち止めコイン数はパズルゲーム全体で150コインまで

>   【変更後】
>    ・1日の打ち止めコイン数はパズルゲーム全体で200コインまでに変更


><ミニゲームの経過時間のカウント表示を廃止>

> ミニゲームのゲーム結果をブログへ投稿した際に
> 「経過時間」という表記がありましたが、ゲーム性に関係しないデータの為、
> 6月20日以降に遊んだミニゲームに関しましては
> ブログ投稿時に表示されなくなります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】黒ニコガチャ「第25弾」が20日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50596284

6月20日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
黒ニコガチャにて、「第25弾アイテム」が入荷いたします。

>第25弾では、「人魚姫をテーマにした
>人魚姫の「セット服」や「ヘアスタイル」などの「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50596301

>【6月19日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

>  ▼「人魚姫の髪飾り」や「海の中の背景」をはじめ、
>   手に持つ「アシカのぬいぐるみ」などが入荷予定。



>【6月20日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)

> << 黒ニコガチャ「第25弾アイテム」が入荷予定 >>



>【6月21日(金) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)

>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「アイリス」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週はメンテが2回。

まず、水曜日にマッチングイベント撤退のメンテが。
よって、タウンでのマッチングイベントは前日の火曜日一杯までと。

そして、翌日木曜日には朝7時から4時間のちょい長めの完全メンテ。
ミニゲーム、パズルゲームでかなりの機能追加、変更が行われるとのこと。

久々に追加となるミニゲームは、なんと5月イベントのゲームだった「おもちゃ探し」。
あの決して評判の良かったとは言えないゲームが!(^^;
まぁ、これ自体はともかくとして、過去のイベントゲームが復活してくれると嬉しいですね。
随分前のお正月イベントのぬいぐるみ工場とか…は目が疲れるからイヤですがw

あと、1日あたりのコイン上限が、ミニゲーム、パズルゲーム共に200cに引き上げ。
これはかなり大きいのでは?
おそらくパズルゲームは今まで通り200cを越えたところで打ち止めになる仕様でしょうから、
実質は250cほど稼げると。
ミニゲームと合わせて1日450c。
うん、間違いなくニコタにはインフレの波が来ているw

ミニゲームのコインの配布方法がゲーム単位からステージ単位になるのもありがたいですね。
一々、一旦ゲーム終了を選択しなくて済むのなら随分と楽になります。


後は黒ガチャ25弾がスタート。
すっかり忘れていましたけど、白ガチャ25弾のフリマ解禁しているんですね。
出遅れちゃったので、もう関係ないですけど(^^;

アバター
2013/06/18 22:17
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てば~。

おもちゃ探し、イメージ悪いですよね(^^;
私もあまり手を出すことはないと思いますが、ランキングの様子を見てたまにはやってみるかもです。

そうなんですよね~。
上限があがっても手を出せていないので、あまり意味がないかも(^^;
とはいえ、ひょっとしたらニコタ内の物価が上がる可能性もありますから、たまには頑張らないと!
アバター
2013/06/18 00:56
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

お、おもちゃ探し。。。
私なんて一気にやって2日で脱落したのにまだやれとww
たぶん、おそらく、いや、絶対やらないと思いますw

パズルゲーム200コインはおおきいですね!!
といっても最近やってませんが><

いやほんとにこのインフレ感はまずいですね。。
単純にものがあふれればフリマがきつくなるし、
c全身服の3000コイン越えがあたりまえになるような。。
まずいですね。。
アバター
2013/06/18 00:26
>bomaさん

私の第一声は「なんでっ!?」でしたw
まぁ、常設ミニゲーム向きなのは確かですけどね。

コイン稼ぎの方法を増やしてコインを大量に配ることにより、
ニコタプレイ時間を少しでも増やしてもらいたいんでしょうね。
「コインが稼げなくて面倒くさい」という声は、以前から運営に届いているそうですし。
最初のニコペットは無料配布にするということも考えているとかいないとか。
アバター
2013/06/18 00:22
>羽雪さん

こんばんは。
全体メンテは7時スタートですから、まだマシでしょうか?(^^;

ステージ毎は助かりますよね。
というか、なぜ最初からそーいう仕様でなかったのかが不思議ですw
獲得コインの上限が上がるとなると、やはりCアイテムの価格もあがるんでしょかね?(^^;

白25弾は背景コンプを狙います~。
最近の白ガチャ背景、なかなか成立できないんですよねぇ。
アバター
2013/06/18 00:20
>頑張りん子さん

7ならべ、もう随分とやっていません(^^;
ものすごくゲーム向けの体力が落ちたというかw
もう2時間耐久は無理っぽい?

夏競馬は3場開催がデフォルトですからねぇ。
全部に目を通すとなると慌しくなりますね。
私は現場(大抵新潟)のみしか手を出しません。
アバター
2013/06/18 00:18
>ミトゥさん

私はあれが期間限定ミニゲームの初体験だったんですよねぇ。
こんなに厳しいのか~と、途中で放り投げそうになりました(^^;

なるほど、確かにステージで考えると序盤なんかはかなり効率的に稼げそうですね。
……序盤の難易度があのままならばですが(^^;
初っ端から人魚がでてきたりしてw

私は今のところドーナツ返し一本かなぁ。
あれなら20ステージでも3分かからないはずですしね。
こちらもランキング搭載してくれないかなぁ。
アバター
2013/06/17 21:57
>1.「おもちゃ探し」がミニゲームで登場
読んだとたんに「ゲッ」と言ってしまいましたw

コイン稼ぎをラクにする意図ってなんだろう
部屋アイテムを充実させて、ついでに有料アイテムも充実させて
みたいな?
アバター
2013/06/17 12:04
こんにちは♪
今回は全面メンテなのですね~^^;

ミニゲームがステージごとになるのはありがたいですね~♪
更にコイン上限が増えて嬉しいです✿
………がつ~んとお高いC限定が出ない事を祈りつつw
あ、でも少しぐらい高くてもかわいいのが出れば良いですが~^^

白ガチャ解禁ですね~✿
のんびり狙ってみます~^^;
黒24弾もまだまだなので~;;
アバター
2013/06/17 01:12
先生なら 7並べと併用したら 1日1000コインも夢じゃないかも・・・?(´・_・`)

今日の競馬 ヤラレました。^^;
アバター
2013/06/16 21:59
ぬいぐるみ工場、ああ、懐かしい^^;

おもちゃ探しは、ちょっとクセモノではありましたけど、
1ステージごとに10Cもらえるのだと、効率的には悪くないかもしれないですねー
なんだかんだいって、結局時間がかかっても打ち止めまでやってしまうんだろうなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.