Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


ツナチーズトースト


高校生の時にバイトしてた喫茶店のメニウ。
ツナにマヨネーズをませたものを
バターをぬった食パン(イギリスパンでも)に塗り、
そのうえにとろけるチーズなどをのせて
オーブントースターで焼く。
グラタンとはちがうけれど、どこかグラタンっぽくて
チーズとマヨネーズとツナがからまって
なんだか幸せな気分にさせてくれる
不思議な食べ物。
カロリー高そうなのですが、それも愛嬌。
ま、たまにはいいかな、と。

アツアツのうちに食べるのがいいです。
ちなみに、喫茶店では、玉ねぎもツナとマヨネーズと一緒に
混ぜ合わせてましたが、自分は玉ねぎがきらいなので(笑)
いれてません。
お好きな方は、こちらも混ぜてみてください。
それと、チーズに、
パセリやタバスコなぞをかけて食べてます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.