Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] 今週の庭関連お知らせまとめ。

画像


↑の画像はブログの内容と関係はありません。

今日になって、今週のお庭関連の情報が色々とでてきました。
昨日書いた件もありますが、まとめて書き出してみます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】七夕の竹【若緑】のタネが入荷/25日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50774354

6月25日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は「七夕の竹【若緑】」のタネです。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【ガーデン限定メンテナンス】27日14時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50773988

>ニコットガーデンの改修「一括水やり機能」および
>7月ガーデンイベント「小さな小さな神様と天空の星の花」関連の
>リリース作業のため、6月27日(木) 14:00~15:00の時間帯において
>ガーデン関連コンテンツを対象とした限定メンテナンスを実施いたします。

> 6月27日(木) 14:00 ~ 15:00

> ・ガーデンボックス
> ・ガーデンショップ(無料/プレミアム)
> ・ニコッと農園
> ・どうぶつ農協
> ・ホームセンター(無料/プレミアム)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ガーデン・農園/一括水やり機能 27日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50774086

6月27日(木)より、ニコットガーデン・ニコッと農園にて
>「水やり機能の改修(一括水やり機能)」を行う予定となっておりますので
>事前にご案内いたします。

<リリース予定日>

> ・6月27日(木) ※限定メンテナンス終了後


<内容>

> [変更前]
> 水やりボタンを押した後に、お花を1つ1つクリックして水やりを行います。

> [変更後]
> 水やりボタンを1回押すだけで、全てのお花に水やりした事になります。


> 「ニコッと農園」のお世話(水やり)も同様に、1クリックで全ての作物に
> 効くように改修されます。(同時リリース予定)


> ・お庭側の画面で水やりボタンを1回押すだけで、
> 「マイ小島側のお花」も含め、全てのお花に水やりした事になります。

> ・こちらの改修に伴い、既存の「お花を1つ1つクリックして行う水やり」は無くなり、
> 一括水やり機能のみに統合されます。

> ・「うるおいゲージ」が満タンの状態や、開花して収穫できる状態のお花には
> 今まで通り、水やりされません。

> ・水やりによって加算される「経験値」は、今までと変更ありません。
> (水やりできたお花の数の分の経験値が、一括水やり時にまとめて加算されます)


> ・他の人のマイページ訪問時に行える「他人のお花への水やり」につきましては
> 今までと変更ありません。


> ・肥料に関しましては、今回の改修による変更はありません。
> (肥料も一括で行えるようにする等の改修は検討中となっております)

> ・ニコットガーデンで一括水やりを行っても、ニコッと農園側の作物には
> 効果は発生しません。(逆も同様となります)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━



【予定】無料でタネ&すぐ咲く肥料が貰える/27日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50774162

6月27日(木)15:00頃より、ニコットガーデンにおきまして、
7月イベント「小さな小さな神様と天空の星の花を開催する
>予定ですのでお知らせいたします。

>「小さな小さな神様と天空の星の花」では、イベント期間中に仮想タウンの
>中央イベント広場で、毎日1個、「天空の星の花」のタネが貰えるほか、
>天空の星の花を育てると、お庭で「星の階段」を見ることができます。

>さらに、イベント開始時に通知ボックスに届くお手紙から、お花をすぐに
咲かすことのできる魔法の肥料」も貰えます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】新作「天空の星の花」のタネが入荷/27日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=50774144

6月27日(木)15:00頃より、プレミアムガーデンショップにて
>新しいニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は、7月のガーデンイベントに関連した「天空の星の花」のタネです。

>育てた「天空の星の花」を合成すると、お部屋に飾れる「鉢植」や、
>きせかえアイテムの「手持ちの天空の星の花」を作ることができます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


木曜日の限定メンテ後に庭、農園の一括水やり機能が実装されるそうです。
(水曜日のメンテと一緒じゃダメなのかな?(^^; )

それはともかく便利な機能ですね。
以前から要望は多かっただろうと思いますし、
今年の頭ごろ(だったかな?)ニコットさんもブログにて実装について話をされていました。
一つだけ水をやり忘れたとかもしますしね。これは助かります。


もう一つの新しい試みとしては、すぐに咲かせることのできるP肥料ですね。
こちらもいつかは実装されるだろうと思っていました。
後はメガ率、レア率UPの肥料or水もそのうち出るんだろうなぁ。

7月イベントで10個ほどもらえるようですが、
とりあえずは使わずにとっておいて収穫するときにポイントなりがつくイベントの時に使おうっとw

アバター
2013/06/27 00:28
>さやみどりさん

こんばんは。
そうなんですよね、栽培ポイントが増えると一つ一つでは大変ですよね。

肥料は農園に合わせて廃止するのかと思っていたら、有料肥料が出てきましたねw
これで肥料の方は今まで通りということになりますか。
あ、肥料選択しなくちゃなのでかえって面倒くさくなるのかぁ…。

すぐ咲く肥料は私も同じことを考えています。
違う点は全部残しておくつもりのところですねw
アバター
2013/06/26 00:40
こんばんは^^

一括水やりようやくですねw
栽培ポイントが増えるときくらいからずっと希望してたことなので
ほんとに、やっと、ですねw

ついでに肥料やりも一括だと嬉しいんですが、
数量の面もあるのでさすがに無理そうですね。。
でも手間が半分になるだけましかな。忙しい日には助かりますね^^

すぐ咲く肥料はイベント最終日などに使ってみたいので
1つだけでもとっておこうと思いますw
アバター
2013/06/25 23:43
>ミトゥさん

どうしても数が多くなるとやってしまいがちですよね(^^;

そうなんですよね、楽なのは良いのですがなんとなく味気ない感じもするんですよね。
より作業っぽくなっちゃう感じでしょうか。
このあたりはバランスが難しいですよね~。
アバター
2013/06/25 23:40
>羽雪さん

こんばんは。
アルバムにブログ未使用の写真が残っていたので使っておきましたw

一括水やり、やはり待ち望んでいた人が多いのでしょうね。
考えただけで便利なのがわかりますもんね~。

天空の星の花は↑のお知らせブログに画像でてました~。
アバター
2013/06/25 23:38
>シオンさん

やはり要望としては多いでしょうね。
ただ、便利ならそれでいいのかと思うところもあったりはします。

☆の花、形はどうなるかわかりませんけど、とりあえずほんのり光るのは確定ですよね。
ミラクルは「背中のふたつ星」みたいな感じになりそうな予感がw
アバター
2013/06/25 23:33
>頑張りん子さん

ですよね。
毎回そうというわけではないのですが、時々面倒に思うこともありますよね。

C花は1年に1つペースくらいで増えるのかな?
一昨年ストック、去年ベゴニアでしたよね。
アバター
2013/06/25 23:31
>bomaさん

もし、欲しい機能ランキングというものがあったとしたら、常にトップ5くらいには入っているでしょうねぇ。
時々1つずつ水やりするのが面倒に感じることもあるので助かりますね。

そーですよね、タウン系のイベントは忘れやすいのが問題ですよね。
で、慣れた頃に終わっちゃうと(^^;
次のガーデンイベントもまたタウン系(ピンクローズと一緒)ですね。
忘れないように~。

アバター
2013/06/25 20:40
1つだけ水のやり忘れ、確かに時々ありました^^;

ただ、僕としては水が足りてない株に何かマークを出してくれるほうが良かったかなぁ。。
ちまちま1株ずつ水を遣る分、丁寧に世話をしている実感があったので、
一括の水遣りで済ませてしまうのがちょっと残念な気もしたりして。
まあ、楽は楽ですけどね^^;
アバター
2013/06/25 11:56
こんにちは♪
画像……か、かわいいです><♡
埋まってる姿がなんとも♪

一括水やりがやっと出来るようになるのですね^^
私も一つだけ水やり忘れとかがあるので~;;

天空の星もどんなお花か楽しみです♪
アバター
2013/06/24 23:34
一括水やり、友人がかなり前から実装を希望していましたね^^
でも…、すご~~~く手抜き…、と、言うか、
本当に何のお世話もしないガーデンといった感じではあります^^;

☆の花…、どんな手持ちになるのでしょうか。

今回は最近の「原型からかけ離れた、特殊なミラクル」
(チョコどうぶつ、ひらひら胡蝶、背中の虹←アジサイetc…)は
ナシでしょ~かね…(散財しなくてすむなァ^^)。
アバター
2013/06/24 23:05
一括水やりは 助かります。  時々 面倒臭いときありますから。^^;

Cコインのお花の種類も 増やしてほしいですね。(。◠‿◠。)
アバター
2013/06/24 23:05
いよいよ一括水やりですね
たすかります
タウンにもらいにいくタイプのイベント、つい忘れるので
毎回これだとちょっと厳しいかなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.