Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[ニュース] ○○総選挙



参議院選挙まであと1週間となりましたが、現在こんな選挙もやっているそうです。


円谷プロ50周年記念ウルトラ怪獣総選挙
http://event.yahoo.co.jp/tsuburaya50/


お馴染みウルトラマンシリーズに登場した宇宙人や怪獣に投票をして
センターと四天王を選抜するそうです。
「総選挙」という割に、投票できるのは各シリーズから選抜された50体のみなのは少し残念。

まぁ、センターは知名度抜群のバルタン星人で決まりでしょう。
2位のゼットンも、まぁ堅いところか。
3、4位争いのメトロン星人とゴモラ、5、6位争いのエレキング、レッドキングあたりが接戦。

個人的にはレッドキング推しで。
あの怪獣界では類を見ない頭の小ささ、文字通り頭一つ抜けた高身長。
あれはやはりモデル体型というのでしょうか…。<言わない
で、単にパワーがあって何も考えていない単純明快なところも怪獣ぽくって好きです。
順位的にも面白いところにつけているので、ここは応援しておかないと。

投票は怪獣1体あたり1人1日1回、つまり毎日複数の怪獣に投票可能。
ううむ、これでは知名度高い怪獣はドンドン伸びるじゃないか。
セブン好きの人は多そうだからエレキング有利じゃないか?
まぁ、どーでもいいけど。

まぁ、そんなわけで参院選には興味ないけど(ぉぃ)こちらには興味のおありの方はぜひ。
あ、できればついでにレッドキングにも清き一票をw

(お題ブログの代わりに、これでアイテムをもらおうっと)

アバター
2013/07/18 00:15
>さやみどりさん

こんばんは。
まぁ、そーいう人、多いですよね(^^;

多分、某大型匿名掲示板で見つけたのかなw
投票メンバーはメジャー所が揃ってはいるものの、興味ない方にはサッパリですよね~w

河村さんかぁ。暑苦(自粛)
アバター
2013/07/16 22:50
こんばんは^^
ニュースの原稿はこっそり白紙で提出してきました~。

すごいの見つけましたね~。
何処から拾ってきたのですか?!
ウルトラマンは敵も味方もいっぱいでさっぱりわかりません野でパスです。。
リアル選挙もさっぱりですがww

街角で河村たかし氏&候補者をみかけましたが
河村さんがマイクもってて候補者の影が薄かったですw
アバター
2013/07/16 22:31
>bomaさん

ですよねw

私もソフビ人形もってたはずなんですが、記憶にないんですよねぇ。
それがレッドキングだったのかも…。
ゴモラはウルトラマンとどこぞの城で戦ったのが印象深いですよねぇ。
名シーンがある怪獣はいいなぁw

うんうん、ダダも印象的な宇宙人ですね。
改めて画像を見たのですが、あんなに頭デカかったんですねw
アバター
2013/07/16 08:33
もちろんこれはニュースですw
バルタン星人とゼットンはソフビ人形もってたのでなるほどなと。ゴモラもw
あとダダとか好きですけどね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.