Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 8月イベントスタート。

画像


8月イベントがスタートしました。

イベントページはこちら。もしくは→のバナーから。
http://www.nicotto.jp/event/august2013/bonfestivaldance.html


7月24日(水) ~
 盆踊りイベント
  今年は4種類のやぐらが登場♪

7月30日(火)
 ガーデン感謝祭
  花を咲かせて特典ゲット♪

8月6日(火)
 釣りイベント
  3週連続で開催♪

8月7日(水)
 夜イベント
  花火大会・ホタル・肝試し♪

8月8日(木)
 金魚すくい
  金魚をすくって特典ゲット♪



盆踊りは毎週、やぐらが変わるようですね。
この金魚鉢のやぐら良いなぁ。庭に欲しいよう。

ガーデン感謝祭は花を収穫してポイントを貯める形式でしょうか。
ようやく今までのイベントで溜め込んだP花の出番かな(^^;
イベントページでシークレットになっているのは「風鈴草」かな?

釣りイベントは3週連続の大盤振る舞いw
ちょっとお盆のあたりはINできなさそうなので、連続ランクインはここでストップかな?
イベントページを見ると怪談系の魔法水槽になるんでしょうかね?
そういえば、随分と前に魔法水槽でカラカサの掛け軸をもらったことがありましたが、
あんな感じになるのかな?

夜イベントは、花火草、ホタル草、肝試し草(?)を植えるとお庭で見れるのかな?
あ、花火やホタルはタウンでも見れたか。

ラストはお馴染み金魚すくい。
さて、今年はどんな感じになりますかね~。
金魚姫の背中のぽいが気になるなぁ。欲しいぞ。
あと頭のせポニョも<ちがう
あの髪型も良い感じ。
……黒ガチャじゃないよね…あ、24弾終了のお知らせが………。


8月限定品も販売スタート。
cのはっぴは紫でしたか。
結構カッコいいですよね。
値段も据え置きでよかったです。

pの方は…わたあめは普通に白一色でよかったような…。
浴衣は…買わないかな。


そうそう、TwitterとFacebookとの連携は失敗だったようで。
また後日、このために長時間完全メンテをやるのかぁ(^^;

あと、開発が遅れている言い訳っぽいのもきましたね(^^;

スマートフォン版のご紹介(+青ニコガチャの追加)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=51265358

>今後は、要望が多い 「きせかえ機能」 などを実装していきたいと考えておりますが、
>スマートフォン版に移植できるように、パソコン版の機能改修もあわせて行う必要があります。

>秋ごろを目指して、さらに、スマートフォン版の大型アップデートを予定しております。
>それにあわせて、パソコン版の一部サービスを改修したり、
>春に導入予定でした「料理やお店ごっこが楽しめる新サービス」の仕様変更なども、
>同時に行なっております。(リリースが遅れておりまして、申し訳ございません)

>一方で、インターネット市場の技術進化、サービストレンドの変化はとても速いため、
>「その時に必要だと思って導入した機能」でも、当初より5年を経過すると共に、
>「新しい機能とのバランス」を考え、大きな機能改修も必要になるケースも出てまいります。

>できるかぎり、1つ1つ、「なぜ、修正するのか?」という説明も併せて、
>「お知らせにてお伝えできれば…」と考えております。

秋にPC、スマホ版ともにきせかえ機能の改修が行われるっぽいですね。
要望がある人は今の内に言いたいことを言っておくべきかも!

アバター
2013/07/27 00:23
>羽雪さん

こんばんは。
週替りで、4種類(最後は2週間!)ですね。
そうなんです、毎週忘れずに写真を撮らないと~、でも3週目は普通っぽいからいらないかな(^^;

あの巨大金魚鉢、良いですよね!
庭でも部屋でも良いので欲しいです。
釣りの魔法水槽でアレにならないかなぁ。サイズ的に無理?

はっぴカッコいいですよね。
最初の服を変更したあたりからのC服の気合の入り方は良い感じですよね。
多く買うのは1着だけでいいんですか?w
アバター
2013/07/26 13:36
こんにちは♪
やぐらは週替わりですか!
それでは今の内に写真撮らなきゃですね^^
あの金魚かわいいです~✿
私もぜひ庭に欲しいです!

ハッピ良い色ですよね~^^
個人的に好きな色です✿
間違って1着多く買ってました(笑)
アバター
2013/07/26 00:42
>bomaさん

今年に入って、たしかそれなりに採用していたはずです。
最近は目に見えて開発スピードは上がってきていると思いますよ。
お店や釣り2は仕様追加、変更が多すぎてダメなんでしょうけど(^^;

ま、今後は少しずつ対応もよくなって行きそうなので、そこに期待ですね。
アバター
2013/07/26 00:40
>さやみどりさん

こんばんは。

やぐら、画像は出てますね。
普通のやぐらにニコタお馴染みの動物たちが乗っている感じですか。
今日は駆け足だったので他の方達のお庭はチェックできなかったのですが、
明日あたりゆっくりと回って探してみようと思います。

バケツは全部手前持ち(奥手だと身体に隠れてしまいますからね)なので、
デカポイとあわせられないんですよねぇ。
釣竿ともあわせられない。
バケツと釣竿をもって釣りに行きたいんだけどなぁw
アバター
2013/07/25 08:18
新機能実装前に仕様変更
それはたしかに黙ってたらこちらには何もしてないようにしか見えませんねw
人がたりないのかな
アバター
2013/07/25 01:09
こんばんは^^
来月のPコイン購入特典をひそかに狙ってますが。
タウンのとはちょっと違うんでしょうね><

お盆はろくに予定もないので、
会社の通信教育やら未読本の消化と整理で終わりそうです。。
あとは某練習とかかな。。

ポイとバケツが釣りにも使えそうでいいですね^^
でも他にもほしいものが・・・。
今日残業代もらったから、などという誘惑が私を呼びますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.