Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は キンギョ (黒) 8位等。

釣りのランキングで入賞しました。

2013/08/13 ~ 2013/08/19
キンギョ<br>(黒)
順位 大きさ
8位 キンギョ
(黒)
19.66cm


他、
・ギンブナ 39位
・ヤマメ  100位(ランキング表中、単独最下位!)
でした。

これで60週連続ランクイン達成です。
お~、意外と長く続いているなぁ。
魔法釣りの特別竿、餌のおかげだなぁ。


今日からスタートの新レアは「迷子の九尾」。
3週続いた魔法水槽の妖怪シリーズラストですね。
これが結構可愛いだけに、「九尾部屋」を作る人が…でないな。でないでください。


2週目のレアは「迷子の化け狸」。
12匹ゲットで掛け軸、水槽共に2個ずつ確保。
タヌキ部屋を作るつもりはないので、これ以上釣れたら全部コインに~。


終了したレ………違った、3週目のレアは「迷子の猫又」。
妖怪シリーズは九尾が2週分終わるまで、つまり9月3日のお昼まで釣れるんですね。
なので、まだ猫又を釣っていない人にもチャンスありです。
一番新しいレア以外はあまり釣れない感じですけどね。

7匹ゲットで、水槽3、掛け軸2確保です。
(先週から1匹しか釣れてないなぁ)


いつからあったのかは知らないのですが、ニコタトップページの真ん中、左あたりに
ニコミセのバナーが出ていますね。
お知らせブログには「8月下旬」、バナーには「この夏」とのことですが、
今の調子だと来週リリースですかねぇ。
お店スタートに備えて、米、小麦など基本的な食材を今の内から確保しておいた方が良いかな?

アバター
2013/08/22 22:53
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます!w

おおお、マメにやっているとそんなに釣れるんですか~。
今のイベントが始まってから意外と楽にランキング対象が釣れているので、あまり回数をこなしていないんですよ。
コイン貯まりそうでいいですねw

8/28がもろもろ含んだ大型アップデート日になりそうですね。
そこまでになんとか買い物終わらせておかないとなぁ。
おそらく、Dメダル全部使い切ります!w
アバター
2013/08/22 00:12
こんばんは^^
単独100位おめでとうございます!
ついでに連続ランクインも。(ぇ

レアはすごくつれてますよ~。
ねこ27、たぬき23、きつね4で、つれ過ぎですw
私も3つずつは確保の予定ですが使うかな。。

早くしないと8月下旬終わっちゃいますねw
どうなることやら。
食材確保以前にDコインがないので毎日ひやひやしてます。
食材もニコ店で買えるといいのにww
アバター
2013/08/21 22:38
>bomaさん

ほお、自己新も釣れますか。
それは、普段あまり釣りをなさっていないから、時々連続して釣るとベストになりやすいのかも?
そうでないのなら、私も頑張ろうかなぁ。そうでなくても頑張るんですけどw

レア用の竿、普段の10倍くらいでも使う人いますよね。
うん、釣り2(いつになることやら~)に実装してもらえるようお願いしてみよう!

今日のお知らせに、ニコミセに合わせたのかミニゲームのお知らせがきていましたね。
逆に延期するから、これで遊んで待っていろとかいうことじゃないと良いのですが(^^;
アバター
2013/08/21 22:35
>denkoさん

ありがとうございます!

九重部屋かぁw
ちゃんこ鍋とか置いてみたらそれっぽくなるかな?

タヌキ、一番大きいのは買いました。
で、コインがごっそりと減っちゃって驚いたんですよね。
ああ、今あるアイテム全部は買えないのか~と。
で、今更どうしようかと考え…るのを止めているところですが(^^;

今からタヌキ釣りまくるのは厳しそうなので、やはり九重…じゃなく九尾部屋にしましょうか。
いや、無理か。
アバター
2013/08/21 08:04
たしかに、特別竿のおかげか
自己新多いですねここんとこ
べらぼうに高い特別竿を一本常設っていうのもおもしろいかも・・・
(P竿っていうのはナシ)

二コ店たのしみですね
アバター
2013/08/21 01:52
3種入賞&キリ番ゲット&60週連続、おめでとうございます!

>「九尾部屋」
眠くて目がショボショボしてるので、「九重部屋」に見えてしまいました。 w

DコインからCコインへ変換される前に、庭アイテムのタヌキ購入
されようかと、おっしゃっていませんでしたっけ?
それなら、タヌキ部屋を作らなきゃ!? w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.