Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[庭] ベゴニア【赤】 3位 だけど残念。

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/09/03 ~ 2013/09/09
順位 大きさ
3位 ベゴニア【赤】 14.96cm


久しぶりにガーデニングもランクイン。
というか3位!!!
ということは、お立ち台!?
………残念、ちょっとだけタイミングが遅かったみたいです。

ま、貰えるご褒美は一緒なので問題なし!w

前回のランクインもイベント時だったんですよねぇ。
イベント時はランクインしやすい!?わけがないか(^^;
(でも特定の種類に集中しそうなので、その裏をかけばひょっとして…)


で、そのイベントの結果ですが、ルナフラワーの種は計15個ゲットでした。
通知ボックスに入っていたのも合わせてですので、拾った分は14個。
イベントは約2週間でしたから、ほぼ1日1個ペースですかね。
大体こんなもの?

序盤はC種で一番収穫までの時間が長い(と思った)カスミソウを植えていたのですが、
55時間という時間のせいで植え替えのタイミングがよくなくて…。
で、途中から48時間のベゴニア(↑のがそうですね)に切り替えました。
どちらでどのくらい拾ったのかは記録に残してないのですが、
体感としてはやはりカスミソウの方が拾えたかなぁ。

やる気があれば、サ○を使って
ベゴニア(48時間)とクローバー(24時間)で比べてみたらよかったんでしょうけどね。
回転率を上げたものとで同じくらいになるのなら、どれを植えても同じとなるのでしょうけど。
そんな簡単な話じゃないんだろうな。

アバター
2013/09/29 00:25
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ルナフラワー、最終的には掃除機イベント(?)込みで18個になりました。
結構集まりましたね。
鉢1つと、メガがいくつかできればいいのだけど。

収穫時間をずらすのは…絶えずお水を貰える状態にできるのは良いかなと。
種をもらうイベントとはあまり関係ない気もしますが(^^;
アバター
2013/09/26 23:53
こんばんは^^
おお!!3位おめでとうございます!!
いまさらですがw

ルナフラワーおもったよりもらえましたね^^
回転率との兼ね合いは私も考えましたが、
結局そのままカスミソウだけになりました。。

実験的に、裏庭と前庭(?)の収穫時間をずらしてみましたが、
成功したかどうかはわかりませんww
アバター
2013/09/12 23:47
>bomaさん

考えるところですよねー。
収穫時間が短いものでも回転を上げればそれだけ沢山拾えるわけですからね。
知り合いの方のブログでは、収穫時間が長い方が拾える確率は高そうという予測をされていたのですが。
やっぱり一度は自分で試してみるものかなぁ。
アバター
2013/09/12 22:55
なんとなく、クローバーでも同じくらい拾えるんじゃないかなと思って
結局16こ拾いました
一回に拾える量は少ないんだろうけど
咲いたらすぐ植えかえるようにすればおんなじくらい、ってことですかね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.