Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ハロウィンパレード

画像


今日から2013年ハロウィンイベントがスタート。
第1弾はタウンイベントの「ハロウィンパレード」。

イベントページ
http://www.nicotto.jp/event/october2013/halloweenparade.html


【19時より開始】仮想タウンでハロウィンパレード

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=52416939

>  ◆中央イベント広場
>    【開始時刻】 19:0020:0021:0022:0023:00

>  ◆ショップ広場
>    【開始時刻】 19:1520:1521:1522:1523:15

>  ◆第2イベント広場
>    【開始時刻】 19:3020:3021:3022:3023:30

>  ◆バス停広場
>    【開始時刻】 19:4520:4521:4522:4523:45

>   ※開始時刻を過ぎると、途中からパレードを見ることはできません。
>   ※パレードが見られるのは、約2分間です。(広場によって多少異なる場合があります)


19時以降、15分おきに4つの広場で見ることができると。
パレードが始まってから移動しても見れないというのが要注意ですかね。

私は今回はバス停広場のを見に行ってきました。
思っていたよりは豪華でした。

ところで、カボチャの上に乗っているのがパンプキン王と王女様でしょうか?
とすると、その前を歩いている王と王女らしき人は誰?w


10月限定アイテムも発売開始。
C服は2011年のに似た感じですね。
Pの方は時間がないので後日試着しますw
お部屋アイテムも同じく後日に。


あと、明日からまた新しいミニゲームが登場するようですね。

【予定】26日/新作の「ミニゲーム」が登場
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52414773

>9月26日(木)12:00頃に、新しいミニゲーム「フルーツバブルシューター」
>登場する予定ですので、事前にお知らせいたします。

> ■リリース日
>  9月26日(木) 12:00頃

> ■ゲーム内容
>  発射台からフルーツを発射させ下りてくるフルーツを
>  消していく、1人用のミニゲームです。


ふむ。
パズルボブルみたいな感じ?
っていうか、それだとビー玉落としやクッキー合わせもあるからなぁ。
どうなの?

アバター
2013/10/05 00:17
>さやみどりさん

こんばんは。
初日だったせいか、みなさん結構大人しく見てました。

やっぱりメインは中央広場だと思うんですよね。
あそこで1回は見ておきたいなぁ。
けど、それこそ人が一杯でゴチャゴチャしてるんでしょうね(^^;

おおお、2頭身の方が本物!?
確かに今までの流れで言えばそちらの方が正しいんですよね。
去年、復活したときがその姿だったんだしw
やっぱり運営はちゃんとした説明が必要ですよね~。
アバター
2013/10/05 00:13
>シオンさん

こんばんは。
今、ニコットさんのブログを見てきたら「ニコ ニ カルパレード」だそうです。
「ニコ リ カル」の方がそれっぽいと思うのになぁ(^^;

パレードは9日までと意外と早く終わってしまうのですよねぇ。
そのうちとか言っている間に終わっちゃいそうなので、ちゃんと狙っていかないとかもですね~。
と言いつつ忘れると(^^;

確かにアバサイズだと販促用っぽいですけど、アリですよねぇ。
というか、むしろ世界観としては今までの2頭身キャラの方がおかしい気もしますw
あ、先住人(?)だから、自分達とは多少違っていてもいいのか?

ドッペルゲンガーでも何でも良いですけど、あれは説明必要ですよね?(^^;
アバター
2013/10/03 01:10
こんばんは^^
いい写真撮れてますね~♪

わたしは第2イベント広場で1度だけ見ましたが、
ごちゃごちゃしていたので見にくかったです^^;
何処で見ても同じようですね。此方のほうがまっすぐで見やすそうです。

動きからして、ミニサイズのものが本物(?)で、
車の上のはからくり人形なのかな、って思いましたが、真実はわかりませんw
アバター
2013/10/03 00:41
こんばんは(。・ω・)ノ゙

(・ε・)!!!
…「ニコリカルパレード」!!!
……、そのまんま~、ですね~^^

ここ何日間か、タウンに出る機会がないのですが、
…ま、運がよければいいショットが撮れるでしょう^^

アバター同サイズキャラ、悪くないですね^^
運営のマネキン(発売予定の着せ替えの見本と言う意味で)の
色合いが強い気はしますけど。
でも、それも悪くない^^

2組ずついるのは…、ドッペルゲンガーストーリー(笑)。
アバター
2013/09/30 00:07
>シオンさん

こんばんは。
ニコットさんのブログによると「ニコリカルパレード」というらしいですよw

タウン撮影時の会話は困ることが多いですねぇ。
その場にあったものならかまわない、もしくは逆に臨場感をもたらすこともあるかと思いますが。
普通の会話を続けれらると、ねぇ(^^;
時間限定イベントの場合、今回のパレードや海の鯨とかですが、「早く黙れ!」といいたくなることもw
運が悪かったと諦めるしかないですね。

3頭身(?)というか、アバターと同サイズのキャラは今年になってからよく出るようになりましたね。
それまでは2頭身ばかりだったと思いますが。
路線変更ですかねぇ。
海外では、2頭身キャラとかはあまり受けがよくないという話を某ピグの件で聞いたことがあるような…。

2組ずついるのは…きっと、そこから新しいストーリーがw
アバター
2013/09/27 23:39
こんばんは(*´∀`)ノ

パレード、改めて見に行って来ました…。
ネズミの国のエレクトリカルパレードみたいな感じですよねぇ^^
写真、なかなかキレイに撮れません…。
「誰それちゃんと撮ろうと思って」とか喋っている方がいたので…。
……吹き出しが^^;
まぁ、またトライします。
でも、結構期間が短いですよね。
気をつけないと;
 
|ωー); …で。
2頭身キャラと3頭身キャラが同時に歩いているのは何故~^^?;
…これでいいのですかね~……。
アバター
2013/09/26 23:56
>羽雪さん

こんばんは。
ですね。
で、前の方のアバサイズの2人を見落としていました(^^;

新ゲーム、この間の野菜を切るゲーム同様、ちょっとテンポが早いかなと。
今までのニコタのゲームとその点が違うのが受け入れられるかどうかという感じです。
アバター
2013/09/26 23:53
>bomaさん

カボチャにばかり気がいってしまっていて、前の方はチェックしていませんでした(^^;
前の舞台(?)に王子と姫、後ろのカボチャに王と王女、その間に2頭身の4人ということですね。

言い訳ですけど、前の2人、全く目立ってないぞ~。
アバター
2013/09/26 23:51
>頑張りん子さん

ミニゲームやってみましたか?
シンプルですけど、ちょっと慌しく考えている時間があまりないかもですね。
となると、ちょっと合わないかもでしょうか?

四川省、最近まったくやってない、というか、ドーナツ返し以外のゲームをほとんどしていないです(^^;
アバター
2013/09/26 08:58
おはようございます♪

二頭身のみなさんと元の姿のみなさんでしょうか?
C限定、かわいかったです^^
私も後でPとかお部屋アイテムとかタウンとかじっくり見てきます~✿

新ゲームなのですね~^^
フルーツでフルーツを??
ミックスジュースが出来そうです~ww
アバター
2013/09/26 07:06
まえにいる二人は王子とひめでしょうな。
アバター
2013/09/26 00:33
新しいミニゲーム 私に合うといいな。^^;
結局 いつも 四川省で閉めてる私です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.