Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 30分釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+175

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
長靴
1
25.69cm
ワカサギ
1
11.59cm
キンギョ(黒)
1
15.53cm
アブラハヤ
1
9.87cm
オイカワ
3
17.42cm
ギンブナ
2
22.56cm
ヘラブナ
3
38.34cm
キンギョ(赤)
2
26.93cm
ブラックバス
1
47.14cm
ブラウントラウト
1
58.91cm
グッピー
1
3.87cm
ヤマメ
1
21.91cm
ソウギョ
1
93.85cm
アユ
1
21.88cm
ウナギ
2
49.50cm
ハロウィンの魔法書
1
22.35cm
2013/10/17 23:04


久々、平日に30分釣り。
魔法書1ゲット。これで通算3匹目。
3倍タイムでなくてもつれやすい?

あと、先週のランキングだと77位相当のヘラブナをゲット。
先週も一応イベント週だったし、これでなんとかならないかなぁ…。
ちなみに現在のところ22位相当。
微妙だなぁ…。


黒ガチャ27弾がスタートしました。

今まで、男女で全く別の目玉が用意されていたことは何度かありましたが、
今回は男女で目玉←→普通品を入れ替えてきましたね。
クマのきぐるみは共通で、男性はライオンが目玉、ドロシーは普通品、
女性はドロシーが目玉、ライオンが普通品。
確かに男性としては目玉がスカートというのは抵抗ありますし、
女性から見ればライオンは完全に変コスですよね(男性もですけどね)。
アイディアとしては面白いなぁと。

でも一番人気はゴンドラっぽい気が(^^;
個人的には普通品の全身服はどれもそこそこ好きかな。
ドロシーもできればゲットしたい。
↑のアリスも良いのですが(!?)、頭のリボンのせいでかぶり物と合わせられないんですよね。
そこだけがちょっと残念なので、ドロシーの方も入手できたらなぁ。
そこまでスカートに拘る必要もないのですが(^^;
それとどこでもゴンドラ(名前違ったかな?)がゲットできれば満足!
って、最近のフリマの成績を考えると無理っぽいですがw
ま、1ヵ月後頑張ります。

アバター
2013/10/26 15:47
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

ドロシー、女性は目玉、男性は普通品でした。
男女で普通品と目玉を入れ替えるのは上手い方法だなぁと思いました。
が、女性の方々は男性ドロシーが普通品なのに納得がいかないかも?w

案山子はやけに胴体の横幅が太いと思ったら、そこに本当の腕が隠れるようになっているんですねw
良いアイディアだ。
女性のライオンは人気ないんじゃないかなぁ。
私はブリキ、そして当然ドロシーを狙って頑張ります。気力があればw
アバター
2013/10/26 01:43
こんばんは^^
レアgetおめでとうございます♪

黒ガチャはノーチェックでしたが、ドロシー目玉なのは女性なんですか。。
じゃあ無理だww
今日もらった和食トレイをもちつつ、案山子の試着をしたら面白いことになりました。
手が4つになりますww

黒ガチャの所持数が少ないのもありますが、
今回のは個人的にはどれでも面白くて好きです~。
しし座なのでむしろライオンがよいですw
人気がなければ狙えるかな?w
アバター
2013/10/20 00:32
>bomaさん

あああ、やっぱりゴンドラでにくいですか。
1ヵ月後は厳しい戦いになりそう…って、C品じゃ歯が立たないか(^^;
ブリキはbomaさんが好きそうな感じだなぁと思いました。
私も結構好きですがw
アバター
2013/10/19 10:25
どうやらゴンドラとブリキがでにくいみたいですねえ・・
人気がありそうなヤツを確立さげてくるあたり、ニクイです
アバター
2013/10/19 01:03
>櫻麒さん

そーなんですよ。
きぐるみは共通、もうひとつは男女で目玉と普通品を入れ替えています。
アイディアとしては面白いと思うんですけどね。
今回はそのアイテムが…(^^;
色々と考えているのはわかるのですが…、まぁ、こーいう時もありますかねぇ。

あ、アクセ、特にゴンドラは良いとおもいました。
アバター
2013/10/19 01:02
>羽雪さん

こんばんは。

私は普通に男性の方を先に見たので、
「あああ、ライオン目玉だと女性の方はブーイングがでそうだw」とか思ったのですが、
ついでに女性の方も見てビックリでした(^^;
ドロシー、目玉にしては最近の物と比べるとちょっと地味な感じですよね。
それだけに普通品でもおかしくはない気はするのですが…。
ちょっと運営、狙いすぎた感じはしますね。

了解です。1ヵ月後頑張ってみます!w
とはいえ、今回は出品者がいつも以上に少なくなる気が~(^^;

アリス、そうなんですよ、あの頭の飾りが!!!
あれがなければ、かぶり物かぶり放題なのにっ!!!w
アバター
2013/10/19 00:53
>シオンさん

こんばんは。
このコーデはコーデ広場で「ドロシーです!」と叫んでみるためのコーデですw
ドロシーはかぶり物のために必要です!w

今回の全身服、普通品の方は人気でなさそうですよねぇ。
好き嫌いがはっきりと分かれるというよりは、狙いがピンポイント過ぎというか、ネタ系に走りすぎていると言うか。
最近の青ガチャがいい感じ(?)でネタ系に走っている感じでしたが、まさかの黒ガチャまで!というか。
どうしちゃったんでしょうね?(^^;

アイテムネタはやっぱり興味のある人が多いんでしょうね。
以前も書いたかもしれませんが、私の今の交流のある方の約半分くらいはフリマブログ経由で始まった方達です。
定期的にブログをあげていると、気の合う方と出会えるかもですよ~。
アバター
2013/10/18 22:02
目玉が違うって?????
覗いてこぉ~~~
まじっすか
運営もてぇ~~へんっすなぁ
アバター
2013/10/18 12:19
こんにちは♪

下のブログのコメントにも書いちゃいましたが……
ドロシー目玉でした~~;;(大事な事は2回w
もう目玉狙うアイテム無いので、あきらめます~
チョコアリスポジションな普通品であって欲しかったです;;
来月…たなおさんのドロシーコーデ楽しみにしてます~^^

チョコアリスはあの頭飾りがじゃまですよね~
リボンの結び目が微妙です^^;
もう少しかわいい飾りだと良かったのですがw

今回はフリマがんばる気力が~^^;
アバター
2013/10/18 00:22
こんばんは(*´∀`)ノ

ドロシー、たなおさんは欲しがるのではと思っていました^^
そのアリスは、…、ドロシーへの期待(?)というか、
呼び水コーデでしょうか^^?

今回、わたしはほしいものが本当に何ひとつとしてありませんでした…。
自分のニコタ歴の中で、最悪のラインナップだったのでは^^;?


ちなみに、黒ガチャへの雑感(と、言う名の不満とも言うかも;)記事を挙げたところ、
広場から十数名の方の訪問がありました。
…1名除いて無言訪問でしたが…。
わたしはいつもは意図的に広場に出ないように挙げているので、
こういう経験はほとんどありませんでした。
以前に、広場からの訪問・コメントから交流が~というお話がありましたが、
ちょっと実感が湧きました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.