Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ヘラブナ 82位。

釣りのランキングで入賞しました。

2013/10/15 ~ 2013/10/21
ヘラブナ
順位 大きさ
82位 ヘラブナ 38.34cm


無事残ってくれてよかった。
これで69週連続ランクインです。
2週連続の釣りイベントを乗り越えて一安心…とかすると、次で止まりそうですが(^^;


今日からスタートの新レアは「お菓子をもらったガイコツウオ」。
こんな魚いますよね。
皮膚とかが透明でホネが見えるヤツ…なんだろう、あの黒い部分は。
ニコタの釣り堀では細かいことを気にしちゃダメですね(^^;


2週目のレアは「ハロウィンの魔法書」。
3匹ゲットで水槽1、魔方陣2確保。
平日10分でも釣れたので、もっと沢山確保していたかと思ったら意外と少なかった。
まぁ、沢山あっても使わないとは思いますが(^^;


3週目のレアは「ハロウィンのかぼちゃ」。
ランタンイベント、まだ終わっていません!
まだ確保したい方は頑張ってください~。



明日はP限定アイテムの入荷。
ん、お知らせが先週末のと違っているような…。

【予定】新作きせかえアイテムが23日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52849141

>【10月23日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼「くもの巣柄のワンピース」や「チェーンベルト」などのパンク系のアイテムが入荷予定。


黒ガチャに合わせたアイテムがなくなったようですね。
週末のお知らせブログの方もこっそりと修正してありました(^^;
変更するのはしかたがないとしても、ちゃんとユーザに伝えて欲しいなぁ。
新しい方のお知らせブログにも「内容が変更になりました」と書けば良いだけなのだが…。
なんか、ニコタはこーいうところは適当というかいい加減というか。
時々、イラっとします(^^;

「どこでもパン食い競走」はちゃんと出てくれるかなぁ<むり

アバター
2013/10/27 23:13
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。

あああ、なるほど。
ガイコツスーツを着ているか。
それはしっくりきますね。
となると、着ているのはコスプレ好きのキンギョかなぁw
アバター
2013/10/27 22:22
こんばんは^^
ランクインおめでとうございます♪

レア魚は、きっと、人間と一緒で骨の服着てコスプレもどきをやってる、
というのはいかがでしょう。。



アバター
2013/10/25 00:38
>シオンさん

わざわざありがとうございます。
お気持ちはありがたいのですが、今、交換できるようなアイテムがあまりなくて…。
(今も何も、ずっと同じ状況ですが(^^; )
手元にあるダブリ白ガチャはなぜか変コス向きのものばかりで。
…ま、人気がないので入手しやすかったんでしょうw
シオンさんの役に立ちそうなものはないと思うので、スッキリとした交換は難しいかなと。

なので、お気持ちだけ頂いておきますね。
本当にありがとうございました。
アバター
2013/10/24 00:56
|ω・)q …横からレス失礼します。

温泉まんじゅう、ありますが…。
要りますか~^^?

わたしはくわえる系は使わないので…。
(肩のせのネコが外れちゃうので…)

あ、でも交換にとかすると、アイテムリストを挙げたりで
かえって面倒になっちゃいますかねぇ;
ウチの方のフリマ枠は、特に問題ないのですぐに出せますが…。
(白ガチャ解禁に出遅れて、スッカリやる気なし…^^;)
普通にフリマの方がよかったら、遠慮なく断って下さい…。
アバター
2013/10/24 00:48
>羽雪さん

こんばんは。
ありがとうございます~。

「あぁ、またか」というところですけど、「なんで毎回コッソリと変更するのだろう?」とも。
普通に関連するお知らせ全てに「変更になりました」と1行付け加えるだけで済むと思うのですが…。
なんだかなと。

パン、出ませんでしたね(^^;
確かにあのまんじゅうはそれっぽいかも!
今からフリマで…無理かなぁ。
アバター
2013/10/24 00:40
>denkoさん

ありがとうございます!
ガイコツの基本(?)は黒ベースに白い骨だというのはわかってはいるのですが、
ガイコツウオの黒い部分は一体…。
身の手前(?)半分が透明でホネが白、残り半分の身が黒?
う~ん、ある意味怖いw

一度アップしたものをこそっと直すのは印象悪いですもんね。
別に悪いことをしているわけではないですから(?)、堂々と変更になったと書いてくれればねぇ。
アバター
2013/10/24 00:30
>シオンさん

週末のアイテム入荷の方には「変更になりました」と書いてはあるのですが、
そこに気がつく人は少ないと思うんですよ。
今日の入荷のお知らせの方にも書いてないしなぁ。
全部のお知らせに変更になった旨を書けば良いだけだと思うのですが、
なんでそれをしないのかなぁ。
ほんと、印象悪くなるだけですよね。

無くなった理由は、明日のニコみせ記念アイテムのチェックに時間がかかったとかかなぁと。
ガチャと一緒に作っているだろうから、今更リリースしない方が勿体無いですしね(^^;
今回の黒ガチャは(・∀・)マァマァ…。
アバター
2013/10/24 00:25
>bomaさん

古いほうのお知らせブログには変更になったと書いてあっても、
そちらをチェックに行く人は少ないと思うんですよねぇ。
新しいお知らせの方にもはっきりと書いておけば良いだけだとは思うのですが…。
ほんと、なんかコソコソしているみたいで、この辺のやり方がしっくりこないんですよね。
アバター
2013/10/23 11:55
こんにちは♪
連続ランクインおめでとうございます~^^

お知らせをちゃんと読んでないので……気付きませんでしたw
でもこっそり訂正されてる事って度々ありますよね~
私は慣れちゃった…ではダメなんでしょうが^^;

個人的にこはる温泉のくわえるおまんじゅうがパン食い競争のあんぱんに見える羽雪ですw
コーデ出遅れた感があるので、出来ませんでしたが^^;

ガイコツウオ……ビターチョコとホワイトチョコに見えましたw
アバター
2013/10/23 02:08
ヘラブナ入賞&69週連続、おめでとうございます!
私はガイコツ魚、結構好きなんですが、一般の女子受けが良いかは
女子力の低い私にはわかりません。w

黒ガチャがヘンにオズくさいから、既存アイテムとの組合せに悩まぬよう
新アイテムには期待してたんですけどね~。(←背景1~2枚程度の)
以前から告知の内容が変わるとき、とぼけて知らん振りすることがあり
かえって墓穴掘ってる気が…。(爆)
オズアイテムの発売を待ってコーデを差し控えてなくて良かったわ。w
アバター
2013/10/23 00:37
(・ε・)? お?

週末のお知らせブログも、コソッと変更ですか…。
(まだ見て来ていません)
それ、人によっては隠蔽とか言いだしそうですね(キッパリ)。
わたしは、適当とかいい加減とかではなくて、
誤魔化していると感じて不信感を持ちますね、こっそり修正が事実なら。

黒ガチャに合わせた背景とか、書いてあったと思うけどな~。
…ガチャがあまりに評判が悪いので、
急遽なかったことにしたとか(それは違うと思うけど^^;)。

あ、たなおさんはほしいのがあるのでしたっけ;
わたしの知人は、概ね

変コス好き    (・∀・)マァマァ…。
変コスしない   (`ε´)b 論外!!
可愛いもの好き (・ε・)1,2コ ホシイノ アル...。
射幸心に弱い  (`w´)マワセ マワセ ~ @     左記のような反応でした。
 
アバター
2013/10/22 22:49
アイテム変更?
けっこうアイテムのお知らせってチェックしてる人多いから
こっそり変えてもバレルと思いますけどね
印象悪いです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.