Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【予定】ガチャ券も貰えるニコッと出席簿/11月
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52873975

>11月1日(金)より、ニコッとタウン5周年を記念して
>11月限定のログインキャンペーン「ニコッと出席簿」を開催する
>予定ですので、お知らせいたします。

> ◆実施日時
>  11月1日(金)00:00 ~ 11月30日(土)23:59 (予定)

> ◆内容
>  11月1日~30日までの30日間の「出席簿」が配られ、
>  その日最初のログインの際に、ログイン日数に応じた
>  無料コインやアイテムが1日1回もらえます。

> ◆ニコッと出席簿でもらえるアイテム(予定)
>  ・無料コイン
>  ・ガーデニングのタネ(無料/有料/シーズンアイテム/イベントアイテム)
>  ・ガチャチケット(白)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【終了】29日/「聖なるカボチャ」イベント
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52889781

>10月イベントとして開催中の「パンプキン王国の聖なるカボチャ」が
>10月29日(火)23:59で終了となりますので、
>あらためイベントについてご案内させていただきます。

> <期間>
>  10月10日(木)13:00 ~ 10月29日(火)23:59頃
>  ※特典アイテムの受け取りは、2013年11月5日(火)14:59までです。

> ▼イベントの詳細は、こちら
> http://www.nicotto.jp/event/october2013/halloweenentry.html


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【終了】風鈴花、8月入荷の花のタネ/31日まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52889818

>現在、プレミアムショップ(有料ショップ)のプレミアムガーデンショップに、
>イベント限定アイテムとして入荷している「風鈴花【瑠璃/紅】」と、
>シーズンアイテムとして入荷しております「ひまわり」「花火華」「ホタルソウ」のタネが
>10月31日(木)24:00で終了となりますので、ご案内させていただきます。

> <<< 終了日時 : 10月31日(木) 24:00まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【予定】コスモスの花タネが入荷&合成追加/29日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52889771

10月29日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は「コスモス」のタネです。

>また、メガ花から合成できる「きせかえアイテム」のレシピも
>追加予定となっております。
>アバターの足元にお花が咲く「足元彩るコスモス」が
>作れるようになりますので、あわせてご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52890644

>【10月29日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「コスモス」のタネが入荷予定。


>【10月30日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
> <<< 11月限定アイテムの第1弾が入荷予定 >>>
>  ▼「メイド」や「バリスタ」の衣装をはじめ、
>   「チェック柄のねこみみメイドカチューシャ」などが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」
> <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“カフェの店員”がテーマの衣装が入荷予定。


◆無料ショップ:「ニコッと家具店」
> <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼カントリー調の家具が入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

10月イベント、「パンプキン王国の聖なるカボチャ」が火曜日に終了。
アイテムの交換はイベント終了後から1週間後まで大丈夫です。


普段なら11月イベントがすぐにでも始まるのでしょうが、
ニコみせリリース等があったので遅れ気味なのかな?
今週は新イベントのスタートはなしと。


その代わりと言うのか、ちょっと大きなニコタ5周年記念イベントがスタート。
1、2ヶ月遅い気もしますが(^^;、それはともかくとして、
普段のログイン時のボーナスが形を変えて、「ニコッと出席簿」として登場。
コイン、花の種は今まで通りですが、今回新しく追加されるのが「ガチャチケット(白)」。
その名のとおり、白ニコガチャを1枚で1回まわせることができるようです。

このガチャチケットを使って入手したアイテムは、フリマ、プレゼント不可という条件はつくそうですけど、
ついにニコタでもPアイテムを配布するようになったかぁ。
少し前にニコットさんのブログのコメで、
白がチャを見直すような事が書かれていたのですが(採算が合わないとかそんな感じ)、
今後どうなっていくんだろうなぁ?


8月のP花が終了して、替わりに入荷するのがコスモス。
新しい合成レシピも登場とのこと。
ミラクルの傘は人気になるんでしょうかねぇ。


水曜日に11月限定アイテムが入荷。
当然と言うか、ニコみせで使えそうな服などのようですね。
カフェの店員かぁ…。和食の店にも合うかな?(^^;

アバター
2013/11/01 23:51
>櫻麒さん

こちらこそ、使ってもらえてよかったですよ。
私も自分の考え付かなかった手段とか、色々教えてもらいましたし。
皆さんのおかげで楽しいニコタライフを送ることが出来ています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。
アバター
2013/11/01 22:25
>先生!
サークル作って頂いてホンマ!感謝っすよ^^
先生とエマさん・羽雪さん時もすげぇ ̄~勉強させて頂きゃしたし
誠!情報って有難いっすね
独りだったら此処まで!やってねぇ~~☠
イイ勉強させて頂いとりまっす
「他力」いいっすね^^
これからも御世話になりやぁ~~~っす
よろしゅうお頼申しあげいたしゃす<(_ _)>
アバター
2013/11/01 00:08
>櫻麒さん

ペロクエはお金か時間か、どちらかを好きなだけ投入できる人向けですねぇ。
あれを含めた完全クリアとか、普通に無課金だと無理ですよね。
奥さんが低気圧になるのもしかたがないですね(^^;
というか、イベントにかかりっきりで時間が足りないとかw

サークルの方々のフリマはすごいですよね~。
基本無料の私には手の届かない話です。
あーいう交換記録を見れるのは、ほんとありがたいですね。
アバター
2013/10/31 21:07
>先生!
噂の☠「ペロクエ」っすな
嫁がアイツ☝出て来るたび
低気圧になりやす☠
俺の晩飯の品数が減ります

サークルの皆様フリマの達人者様なんで✞
色々お問い合わせ出来るし
超ド級のフリマ会話が垣間見られ参考にさせて頂いとりまっす^^
アバター
2013/10/31 00:04
>櫻麒さん

あっちは厳しすぎですよねw
ペロのアホ~、と叫んで卒業しましたw

サークルで交換を呼びかけてくれてもOKですよ。
最近はほとんど利用されていませんけど、
以前はガチャスタート時に交換希望のトピがいくつか立ってましたし。
(櫻麒さんも以前やってませんでしたっけ?)
いかんせん、サークルメンバーの人数が少ないのでなかなか成立は難しいですけどね(^^;

もしトピを立てるようでしたら、他の方のを参考にしてみてください。
アバター
2013/10/30 23:55
追加・・・・・
俺!馬鹿です☠
今!気付きました。。。
「自分のブログでいいじゃん」でした。。。
どぉ~~も~~~お騒がせいたしゃした^^
アバター
2013/10/30 23:46
でぇ==========✈
こっちに逃避行しとりまっす^^
先生!話変わりますが
サークルのほうに「白ガチャのトピ」立てるのまずいっすか><
「手数料の件」もありますし「プレ機能の件」もあるんで躊躇(チュウチョ)しとりますが
昨今のフリマ事情には見るにつけ☠
ためらっとります・・・・
自力が非力でして====✈つかめんどくさくて≪本音
良き御指導願います
アバター
2013/10/30 00:36
>櫻麒さん

おおお、なるほど、夫婦揃って…ん、違う?(^^;
あのゲーム全部やってたら釣りまで手が回りませんからね。
うん、それはしかたがないと思いますw
アバター
2013/10/29 22:27
俺のポイントも嫁がせっせと集めとりまっす^^
で!
勝手に還元して「アメG」にし自分用の4種GAMEの「御助けアイテム」に替え
プレ機能つこて自分トコに届けとりまっす
俺には「釣り」のレベルアップとEVENTをさせ✖させて頂いとりまっす。
俺!なにやってんっすかね☠☠
アバター
2013/10/29 00:51
>櫻麒さん

ピグはPポイント(でしたっけ?)以外でもアメG配ってますよね。
それ以外にも引換券とかあったり。
けど、アイテム多すぎてついていけないw

150Pということは、全部やってますか!w
アバター
2013/10/29 00:46
>羽雪さん

こんばんは。
ニコみせ、今のバランスではマジメにやっていたらもたないですよね。
手を抜けるところは抜くべきだと思います。
正式版になれば、いくらかは落ち着いて遊べるようになる…はずですし。

ログインカードについては↑のお知らせ本文には書いてありますが、
新しいカードは全部コインのみになっているとのことです。
11月1日で強制的に切り替えですから、5日目のP種が貰えなくなると苦情が来そうですしね(^^;

タダでもPガチャを回せるようにしたり、最初にいくらかのPポイントを配布したり、
そういう方法でやっているところは確かにかなりありそうですね。
フリマプレ不可でダブったらどうするんでしょうね?(^^;
あ、リサイクルか。
関係なかったから気にもしていなかった。チケットどのくらい必要とか見てこようかな。

そーなんですよ~、和食のお店の人も半分はいるはず!
ひょっとして、C服も第2弾がある!?w
アバター
2013/10/29 00:40
>bomaさん

白ガチャについては、ずっと採算が…ということをつぶやいてますねぇ。
黒ガチャも値上げしたいと言っていたような。
消費税が上がるタイミングで、何かしらの大きな動きはあるかと思います。

白ガチャはハードル低いですからね。(私は回したことないけど)
そこから課金してもらおうという戦略だとは思いますが、
仰るとおりそれをもっと積極的に行うんでしょうね。
本来は青ガチャがその位置づけなんでしょうけど(^^;
アバター
2013/10/28 22:58
「某グッPぐ」ではじみちにポイントためて「2000アメG」≪現金2000分にあたる
と交換できるっすよv^^v
ん・な訳で「無課金」でも結構「課金」並みに遊べるシステムなんでおもろいっすよ

「白チケ」はソレっぽいっすね

ちなみに1日で「150ポイント」づつ貯まります≪たまにボーナスがあったりしますので結構早く貯まりますが^^
アバター
2013/10/28 12:18
こんにちは♪
ニコみせ…少しペースを落とそうと思います~
なんだか振り回されてて;;

今のログインカード、あっちの子の方が5日全部コインなのは今だからなのかな~?とか。
花の種が無いのは無いで寂しかったりしました^^;
白ガチャ券が付くのは良いですよね~
スマホゲームなんて、結構課金しなくても課金物を買ったりガチャを回したり出来るんですよね~^^;
ニコタでいう所のPコインをログインやゲームのご褒美でちょこちょこ貰えるので……
なので、ニコタも来たね~^^って感じです♪
白ガチャだと……シャツだけとか出たらうっかり課金しそうですよね(笑)
フリマプレ不可でしたら、貯めずに回しちゃう方が得策でしょうか?
……貯めた挙句の移動不可ダブりは辛いですもんね^^;

おお!
カフェの店員さんの服ですか~♪
楽しみですね~^^
……あ、うちも今和食でした><。
アバター
2013/10/28 08:49
白ガチャ採算あわないんですか・・・
非課金のひともいくつか白ガチャ手に入れたら課金したくなるんじゃないか?っていう
策略ですかね
もしくはデザインが簡単(シンプル?)になるとか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.