Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 「ニコッと出席簿」スタート。



【開始】ガチャ券が貰える「ニコッと出席簿」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=52996490

11月1日(金)より、ニコッとタウン5周年を記念して
>11月限定のログインキャンペーンニコッと出席簿を開催しております。
>※特典アイテムは、日付ごとではなく、ログインした日数に応じて順番配布されます。

> ◆実施日時
  11月1日(金)00:00 ~ 11月30日(土)23:59 (予定)

> ◆内容
>  11月1日~30日までの30日間の「出席簿」が配られ、
>  その日最初のログインの際に、ログイン日数に応じた
>  無料コインやアイテムが1日1回もらえます。

> ニコッと出席簿でもらえるアイテム
>  ・無料コイン
>  ・ガーデニングのタネ(無料/有料/シーズンアイテム/イベントアイテム)
>  ・ガチャチケット(白)


> ▼ニコッと出席簿とは何ですか?
> http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=5&id=400093


> ▼ガチャチケットとは何ですか?
> http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=99&id=400089

>ガチャチケットとは、プレミアムニコガチャ(白ガチャ/黒ガチャ)を
回すことができるチケットです。

◆使用できるガチャについて
>ガチャチケットは、チケットごとに使用できるガチャが決まっています。
>使えるガチャはチケットの名称に書いてあります。
>(名称にガチャチケット(白)とある場合、白ガチャでのみ使用できます。)

◆チケットの優先消費について
>ガチャチケットとPコインの両方を持っている状態でプレミアムニコガチャを
>回そうとした場合、必ずガチャチケットが先に使われます。
>(「Pコインでガチャを回し、ガチャチケットは取っておく」といった使い方はできません。)

◆ガチャチケットで入手したアイテムの制限について
>ガチャチケットを使ってガチャを回し、きせかえアイテムを入手した場合、
>そのアイテムはプレゼントやフリマには利用できません。
>リサイクルは可能ですが、オマケのリサイクルチケットは、0チケットとなります

◆有効期限について
>ガチャチケットには有効期限があります。
>入手から1年間が経過すると、ガチャチケットは期限切れとなり
>使用できなくなりますので、ご注意ください。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


さて、今日から始まった「ニコッと出席簿」。
1日目の特典アイテムはいきなり紫マンドラか~。
まだ間に合うから買えってことか~。
部屋用のぬいぐるみ欲しいんだけどさ~。

それはさておき、その日最初のログイン時にどどんと出てくる通信簿。
あの数字は日付ではなく、ログインした日数を示すんですね。
ここ、説明を読まないと解りづらいですね。

この通信簿の最大の目玉は初登場ガチャチケット(白)。
これ1枚で白ニコガチャが1回引けるという優れもの。
(白)とついているので、黒ガチャが引ける(黒)も出るのかなぁと思ったのですが、
今回はありませんでしたね。
ただ、ヘルプを見る限りでは一応想定はしているような…気がしなくもない。

このチケットを使って入手した白ガチャアイテムは、フリマ、プレゼント不可。
まぁ、こうしないと、サブアバターを沢山作る人が出てくる可能性がありますからね。
ただ、リサイクルしたときのリサイクルチケットがもらえないのは納得がいかない~。
ダブったらどうしろと?
諦めろ?どうせタダだし?

おそらく、
・5周年記念にPガチャチケットを配布しよう!
・普段のログインシステムだと5日1回で最大6枚になる。これは多すぎ。
・ならば1ヶ月単位で管理して枚数を制限しよう!!!
こんな流れ?
妄想ですけどね。

ガチャチケット以外では、
 P種が8個
 C種が6個
 100Cが9回、300Cが3回、500C、1000Cがそれぞれ1回で合計3300C

P種は普段のログイン特典の時よりも回数が多め(5日に1回だから最大6個)ですね。
C種は普段どおり。
Cコインはひょっとしたらちょっと少なくなるのかな?
これは普段の方を計算していないのでわかりませんが。

トータルで見れば(ガチャチケットがあるから当然ですが)お得になっていると思います。
きっちりと毎日ログインすればの話ですけどね(^^;
少なくとも、ガチャチケットを2枚は確保するために25日間はログインしましょう!


あ、↑で引用したお知らせとヘルプは所々端折っています。
一度、ちゃんと目を通しておくことをおすすめします。

アバター
2013/11/07 23:41
>さやみどりさん

こんばんは。
お役に立てば~。

ガチャチケットが最終日だと毎日INしないとですからね。
さすがにそれだと苦情がでるんでしょうね。
運営側はログイン状況のデータとかも持っているはずですから、
それを元に大半の人がもらえる設定が2回目は25日ということなんだと思います。

私のところには目玉が2つくる予定ですw
そのくらいの気持ちでいたいなぁ。
実際のところは背景、フレームなんでしょうけど。個人的にはそれも当たりですが。

P種も色々もらえますね。
1ヶ月で何が貰えるのか先に解っているのも面白いですね。
アバター
2013/11/07 00:12
こんばんは^^
いつもありがとうございます!

出席簿いいですね♪
先日inできなかったのでちょっとドキドキでしたが、
2回目のガチャチケットが最後の日ではないようなので助かりましたw

ガチャ券でもらえるアイテムは決まってて、
ちょっといいものと、背景、のような気がしてますw
それでももらえるのは嬉しいですけどね^^

コスモスの種ももらえるので楽しみです♪
アバター
2013/11/05 23:47
>羽雪さん

こんばんは。
大事な部分は引っ張ってきたとは思うのですが、なにせ量が多すぎるので抜けがあるかもです。
疑問点があれば、大体はヘルプにあると思いますので、気になったら見に行ってください。

ヘルプの方にきっちりと黒ガチャの可能性が明記されていたのは驚きでした。
クリスマスプレゼントとかお年玉とかニコタ○周年とかに配ってくれると嬉しいですね~。

ダブらない方法としては、別の弾の白ガチャを1回ずつ回すというのが間違いないですけどねぇ。
それはそれでかなり中途半端ですよねw
ほんと、どうしようかなぁ。
アバター
2013/11/05 11:53
こんにちは♪

今初めて詳しいお話を読みました^^;
後でちゃんとお知らせ読んで…きます……多分(え
白ガチャだけかと思ったら黒ガチャの可能性もあるのですね~♪
回数少なくてもなんだか気分的に嬉しいです^^
まぁ……ダブったら最後なのは仕方ないですよね^^;
無料ですから……
ダブりをより避ける為にもさくっと回そうかな~^^;
アバター
2013/11/04 23:36
>bomaさん

Pガチャの無料配布は、他のアバターサイトやブラウザゲーム等ではありますね。
その点では画期的とは言えないでしょうけど、ニコタとすれば大きな路線変更かも?

良いアイテムじゃなくてもいいので、とりあえずダブらなければ(^^;
多分、今月中に新しい白ガチャがスタートすると思うので、それが好みの弾だと嬉しいなぁ。
アバター
2013/11/04 16:48
おぉ~~~~
NICE☆IDEA
アバター
2013/11/03 09:38
白ガチャチケットは画期的、かなあ
いい白ガチャがくるといいですね!!!
アバター
2013/11/03 00:03
>櫻麒さん

顔の色をも白っぽくすれば、なお同化するかも…。
やっていないのでわかりませんが(^^;
目玉コーデが終わったら、次はイベント品コーデとかもありかもですね~。
アバター
2013/11/03 00:00
>頑張りん子さん

ですね。
2回分、きっちりとゲットしましょう!
2回目は25日目ですから、忘れずにログインしましょう~w

多分ですが、今月の14日に新しい白ガチャがリリースされると思うんですよね。
さて、今の白ガチャと新しい白ガチャ、どっちを回すか悩みますねぇ。
あ、それぞれ1回ずつ回せばダブらないのか!w
白ガチャは背景フレームに良い物があるので、それが出てくれると嬉しいんですけどねぇ。
お互い、良い物が引けるといいですね!
アバター
2013/11/02 00:01
先生!
☝そのコス顔・膨らんでみえるっすね^^
俺もやってみよぉ~~~
アバター
2013/11/01 23:37
何はともあれ ガチャチケットが ただで貰えるのはGood! です。 (。◠‿◠。)
でも 白ガチャ回した時、チケットだと どうでもいい物が出そうな気がしますね。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.