Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 秋の収穫合戦・中間発表。



昨日一杯で「秋の収穫合戦」の第一弾対決が終了。
結果はどんぐりが松ぼっくりに2万回の差をつけての楽勝でした。

とはいえ、意外と差が広がらなかったかなぁ。
記憶では初日の段階で1万、2日目には既に2万の差がついていた気が。
結局そこから差が広がらずにそのままの状態で1週間が過ぎた感じですね。
単に松ぼっくりが不人気というわけではなさそうですね。


今日からイベントページで鍋つかみがもらえるようになってます。
私は全部終わってからマグカップと一緒にもらってこようと思っています。


それとは別に拾ったどんぐり、松ぼっくりの数でアイテムが貰える方ですが、
偏りがキツイ…というか、必要な数が違いすぎるというか…。

どんぐり赤(背景)  6
どんぐり黄(全身)  3
松ぼっくり赤(背景) 3
松ぼっくり黄(全身) 5

どんぐり青(人形)  3
どんぐり茶(カゴ)   5(リーチ)
松ぼっくり青(人形) 5(リーチ)
松ぼっくり黄(カゴ). 5(リーチ)


部屋アイテム3種類が早くもリーチ。
このどれかが6個を超えた時点で全アイテム3つずつのコンプは不可に。
これはもうダメっぽいな(^^;

松ぼっくり(の部屋アイテムの方だけ)が溢れそうなので、
とりあえず明日はどんぐりのみ拾うことにしよう(忘れなければ)。
それで黄色を3個拾えれば完璧なのだけどなぁ。無理だろうなぁ(^^;


みなさんは良い感じに拾えてますか?

アバター
2013/11/17 23:10
>さやみどりさん

こんばんは。
おそらくC品で挑んでいる皆さん偏りまくりですよw

背景ゼロはきついですね。
こちらはどんぐりスーツ、松ぼっくり背景が1つのまま。
明日、どんぐり黄x3、松ぼっくり赤x2を引かない限り2つ目ゲットできません(^^;
無理だな。
余裕なさ過ぎですよね~。
これはフリマでもゲットするのは難しいかも…。
アバター
2013/11/17 22:58
>シオンさん

C限定品発売日、私と羽○さんの会話は
「今日の限定品、x個買いました~」という内容が中心ですw
最近は溜まる一方なんですけどね。

今後もすみ続けるというか、止める予定が無いという感じでしょうか。
まぁ、当分は居座ることになると思いますw
こちらこそ、よろしくお願いします~。
アバター
2013/11/17 00:13
こんばんは^^
偏っているのは私だけではなかったんですねww

うちもひどいですよ~.
お部屋のはコンプでスーツも1つと2つあるのに
背景が両方ともゼロです。。。

どうやら背景が目玉のようですね><
1こずつだけでももらえるといいんですけど、どうなることやら。。
アバター
2013/11/16 22:40
あはは、仰る通りです。

そもそも、フリマに出品するために、
いっぱい集めておこうという発想をしていなかったので…。
(単に無精者なのです…)
新しい方がたくさん増えてくれると、ありがたいですねぇ~^^

それより、たなおさんが一杯集めているということは、
ニコタに今後も住み続けると言う決意(?)の現れですよねw
今後とも、よろしくお願い致します^^
アバター
2013/11/16 22:05
>シオンさん

まぁ、C品ですからねぇ。
誰でも入手可能というか皆が持っているものですから、
フリマで上手くやろうとするなら持っていない人を相手にする他はないと思いますよ。

時間が経っても需要があまりないのは…青ガチャの指輪と靴下かなw
それ以外はとりあえず1年寝かせれば何かにはなるのではないかと。
アバター
2013/11/16 01:10
(´-`).。oO(…思うには)

つまり、今後も何年間もニコタに住むという前提でですね、
全身スーツを集めるのは…( ̄ー ̄)

しかし、確かに、わたしはあの手のスーツは着用しないので…、
実感がありませんでしたが、綺麗な背景やフレームならね~^^
Pと交換でも、考えますヨ~…。
そうしたら、変コス好きな方は同様にスーツがほしいかも知れない。
勉強になりましたのです^^
アバター
2013/11/16 00:12
>シオンさん

いえいえ、思いつきですので(^^;
というか、中央広場は普段から人が多いですし、山もこの時ばかりと盛況ですし、
ゲーム広場は通常巡回の通り道ですから、
消去法で自然広場が残るわけですよね。
あそこも釣り堀があるので意外と人がいたりしますが。

イベントアイテムは時間が経てばそこそこに人気はでますね。
1年くらいは寝かせる必要があるとは思いますが(^^;
タイミング次第ではありますが、別の全身スーツを黒ガチャと1:1で交換してもらったことがあります。
応募でイベント品まとめて詰め込んでというのもありますし、使えることは使えますよ。
アバター
2013/11/16 00:06
>櫻麒さん

部屋アイテムは6個で良いですからね。
9個必要なきせかえよりも早くコンプは当たり前…なのですが、
それにしてもきせかえの方が出にくい気もします(^^;
Cだと2個ずつゲットで御の字という感じだと思いますよ。
アバター
2013/11/15 21:06
|ω・) …アドバイス、ありがとうございます♪

しかし、昨日は実はタウンには出そびれて^^;
本日はタウンでそのまま10分以上、うたた寝してしまいました…。
おバカです…。

ところで、こういうスーツってフリマで需要があるのでしょうか?
(下の、他の方へのコメントを読んで、ふと…)
アバター
2013/11/15 20:28
部屋アイテム」全て(4種)MAX3回交換可
しかし・・・・・・・
着せ替えアイテム未だ!そろわねぇ~~
どないなっとんですかね俺nとこ
アバター
2013/11/14 23:23
>bomaさん

私のほうもどんぐり黄が3個で止まってしまった状態です。
松ぼっくりの方はスーツ2着目に届いたんですけど。

部屋アイテムの方はコンプ手前ですけど、明日には何かしらコンプ、そしてダブリに突入しそうです。
厳しい~。
アバター
2013/11/14 23:20
>羽雪さん

こんばんは。

松ぼっくり背景0でスーツ3は厳しいですね。
もうCではイベント品完全コンプは無理な時代になってしまいましたか。

私も偏りが余計に酷く(^^;
どんぐり赤(背景)が8個でリーチ、なのにどんぐり黄(スーツ)がまだ3個だけ。
なんとか2個ゲットして、自分用、保存用は確保したいところです。
(フリマ用はフリマで入手する!)

アバター
2013/11/14 23:16
>頑張りん子さん

まだ慌てるような時間じゃないですよ~w
アイテム自体は再来週まで貰えます。
もちろん、今もらっておいても問題ないわけですが。

どんぐり、松ぼっくりスーツはアウター、ボトムスどちらもつけることができますから、
色々とコーデを楽しんでください~。
アバター
2013/11/14 23:14
>シオンさん

今年のスーツは去年のキノコ、栗よりは使い勝手が良い感じなのですが、
シオンさんはきっと使わないでしょうしねぇ(^^;
私は1ヵ月後、フリマでもゲットするつもりですw

ぬいぐるみは来週でしょうかね?
手に持つ(鷲掴みも)ぬいぐるみにはあまり興味が無いのですが。
両肩に乗せられるとかなら買っちゃうかもですが。

収穫できる場所で人が少なめなのは自然広場でしょうかね。
少なければ目立たないというわけでもないのですが(^^;
アバター
2013/11/14 22:12
偏ってます
黄色がぜんぜんでない・・・といぶかしんでるうちに
部屋アイテムはさっさとコンプしました
なんだかなあ
アバター
2013/11/14 12:46
こんにちは♪
色の偏りが酷いです~;;
どんぐり=背景1枚、スーツ1着とリーチ、ぬいぐるみ2、カゴ3
松ぼっくり=背景0、スーツ3着(!!)、ぬいぐるみ3、カゴ1
背景とスーツの幅が~~><。
これは1個ずつコンプだけでも喜ぶ所かな~と思います^^;
スーツじゃなくて背景がたくさんの方が嬉しいのですが………
アバター
2013/11/13 23:51
これを読んで慌てて 色々 貰いに行ってきました。^^;

どんぐりスーツ貰えたので、後で 着てみます。  (。◠‿◠。)
アバター
2013/11/13 23:41
松ぼっくりの背景、落ち着いた感じでいいですね^^
たなおさんのコーデが (・∀・)イイ!! のかも知れないですが…。

今、自分の貰えるものを見て来たら、スーツ各1、背景1、2、
(お部屋アイテム)秋の妖怪ヌイグルミ各2、カゴ2点でした。

ʅ(◞‿◟)ʃ 適度にテキト~…。


しかも、先ほどウチに来てお気に入り登録して、足跡を消して行った人がいるので、
明日からしばらくタウンに出るのを止めようかと思ったり…。
( ↑ どこから来たのか、何が目的なのか分からなくて、いい気がしない^^;)
拾うものだけ拾ったら、速攻で帰って来ようかなぁ^^;
アバター
2013/11/13 23:25
|ωー) …1個貰えればイイヤ~くらいの勢いです。
    
わたしの知人でイイ感じに、松ぼっくり&ドングリスーツを
コーデしていた方がいましたが…。
(楽しそうに…^^; たなおさんと気が合いそう…)

σ(・ω・)…自分は、たぶん着ないし…。


今年も頭を鷲掴みにして持つヌイグルミとか、来ますかねぇ…。
拾いに行く際に、カゴ着用だとそこだけコーデがアンバランスで、
ちょっと恥かしい自分です…。
(先ほどSTP乱射されたので、逆に早々に逃げ戻って来ました^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.