Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【全体メンテナンス】12月4日(水)5時~15時
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53455782

>「ニコみせ」のデータリセット・第2期テスト版の導入作業や
>12月イベント「サンタレストランのクリスマスツリー」のリリース作業を実施するため、
12月4日(水)5:00頃~15:00頃において、
全サービスを対象としたメンテナンスを行いますことをご案内いたします。

>  ■メンテナンス実施日時
>  12月4日(水) 5:00頃 ~ 15:00頃

> ■メンテナンス実施範囲
>  全サービス


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ログイン特典「出席簿」12月も延長
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53439629

>ただいま実施中の5周年記念ログインキャンペーン
>「ニコッと出席簿」は、ご好評につき、12月も延長して実施する
>ことになりましたので、お知らせいたします。

>12月のニコッと出席簿では、ガチャチケット(白)のほか
ガーデンのお花がすぐ咲く「魔法の肥料」を、新たな特典として
>追加する予定です。

> ◆ニコッと出席簿でもらえるアイテム(予定)
>  ・無料コイン
>  ・ガーデニングのタネ(無料/有料/シーズンアイテム/イベントアイテム)
>  ・ガチャチケット(白)
>  ・魔法の肥料(すぐ咲く) 【12月より追加】


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】12月3日~/クリスマスイベント順次開催
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53455761

>ニコッとタウンでは、12月3日(火)より
>「クリスマス」をテーマにしたイベントを順次開催いたします。

>12月3日(火)から開催予定のイベント

> ◆ニコット釣り

>  【期間】 12月3日(火) 12:00頃 ~ 12月24日(火) 11:59頃

>  【内容】 トナカイの憂鬱 ~プレゼントの箱を回収~
>   レア魚の「落としてしまったプレゼントの箱」を釣ると、
>   特別な水槽「魔法のリボン」が5種類の登場します。
>   「魔法のリボン」のうち、どれか1つを選ぶと
>   水槽なしで飾れるお部屋アイテム「プレゼントボックス」を
>   1種類持ち帰ることができます。


>12月4日(水)から開催予定のイベント

> ◆仮想タウン

>  【期間】 12月4日(水) 15:00頃 ~ 12月25日(水) 23:59頃

>  【内容】 サンタレストランのクリスマスツリー
>   サンタクロースの国と中央イベント広場に登場する
>   「プレゼントボックス」をクリックすると、
>   オーナメント(全4色)をランダムでもらえます
>   このオーナメントを組み合わせると、
>   いろいろな特典と交換することができます。


> ◆アバターコーデ広場

>  【期間】 12月4日(水) 15:00頃 ~ 12月25日(水) 23:59頃

>  【内容】 アバターコーデ広場でイベントを初開催
>   12月4日(水)より仮想タウンに登場するサンタクロースの国の
>   「サンタレストラン」にぴったりなコーデに着替えて、
>   アバターコーデ広場のイベントに投稿♪


> ◆ニコみせ

>  【期間】 12月4日(水) 15:00頃 ~ 12月25日(水) 23:59頃

>  【内容】 クリスマスケーキを販売して、特典をもらおう♪
>   イベント期間中にクリスマスケーキを作って、
>   目標数を販売すると限定のきせかえアイテムがもらえます。
>   ※クリスマスケーキのレシピは、
>    イベント開始と同時に覚えることができます。


>12月5日(木)から追加予定のイベント

> ◆ニコットガーデン

>  【期間】 11月28日(木) 15:00頃 ~ 12月17日(火) 14:59頃

>  【内容】 12月5日(木)から「きせかえアイテム」などの特典が追加
>   11月28日(木)より、お花の収穫で貯まる「ポイント」を
>   「特典アイテム」と交換できるイベントを開催中です。
>   12月5日(木)15:00からは、特典として「お部屋アイテム」や
>   「きせかえアイテム」などの特典が追加され、
>   交換ができるようになります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】10月限定アイテム/12月5日15時まで
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53455897

>現在、「プレミアムショップ」「無料ショップ」に入荷しております
>きせかえアイテム・お部屋アイテムの「10月限定アイテム」につきましては、
12月5日(木)15:00終了となりますのでご案内させていただきます。

<<< 終了日時 : 12月5日(木) 15:00まで >>>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53459650

>【12月4日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ~いよいよ「メリークリスマス号」はサンタクロースの国(北極)へ~
>  ▼「サンタバニーガールの衣装」や「サンタバニーガールの耳カチューシャ」をはじめ、
>   12月イベントの参加用アイテムなどが入荷予定。


◆無料ショップ:「お試しニコッと洋服店」
>  ▼12月イベントの参加用アイテムが入荷予定。


◆無料ショップ:「ニコッと家具店」
> <<< 12月限定アイテムが入荷予定 >>>
>  ▼“クリスマス”をテーマにした家具が入荷予定。


>【12月5日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「キャンドルフラワー【ピンク】」のタネが入荷予定。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週はまたもや長時間メンテが。
メンテ後に12月イベント第2弾とニコみせテスト第2期がスタート。
水曜日は慌しくなりそうですね。


で、その前に火曜日から釣りイベントが。
ランキング狙いにとっては悪夢のような魔法水槽5種類イベント。
そーいえば、去年のクリスマスもこんなイベントだったなぁ(^^;


10月限定アイテムの販売終了が迫ってきました。
10月はハロウィン等ですね。
買い漏らしの無い様に、早めに買っておきましょう。


既に今日からですが、12月のログイン出席簿がスタート。
今月は庭の花がすぐに咲く魔法の肥料が登場。
その代わりに、白ガチャチケットが1枚だけに…。
率直に言って残念だw


12月限定品はPはようやくクリスマス物が登場。
Cきせかえはイベント参加アイテム。
部屋アイテムはクリスマス物。
クリスマス部屋くらいはちゃんと作らないとなぁ(^^;

アバター
2013/12/09 00:09
>さやみどりさん

こんばんは。

そうなんですよね~。
リアで忙しいのにニコタまでとは。
まぁ、それでも月の頭の方にまとめてもってきてくれたのは、ニコタなりの優しさかも…違うか。

出席簿は結局ずっと続くのだろうと思っていたので驚きはなかったです。
ただ、白ガチャチケットが減ったのはなぁ(^^;
たしかにクリスマス当日なんですね!
…なら黒ガチャチケットの方がw
1月は1日目にチケットくるかな?

タウンイベントは…ますます偏ってきています~(^^;
アバター
2013/12/08 00:04
こんばんは^^
いつもありがとうございます^^

実に忙しいですねw
皆さん忘年会やらクリスマス会やらで忙しいだろうにww

出席簿は1か月だけかと勝手に思っていたので
継続していただけるということで文句は言いません~。
きっちりinすれば白ガチャがちょうどクリスマスプレゼントですね♪

釣りとガーデンは頑張るしかないとして
タウンのイベントがまたもや偏っていてものすごく心配です。。
アバター
2013/12/05 00:29
>羽雪さん

こんばんは。
ケーキ1種類だけでしたね~。
イベントは動物が食べた分も加算されるのかな?
そうなると、早ければ3日でクリアできちゃうけど(^^;
そうでなければ…1日10人に食べてもらわないとかな。これだとギリギリかな?

ランダム訪問はシ○ンさんがものすごく嫌ってました(^^;
ニコタ運営側はニコみせ=新しい交流ツールとして考えているようなので、
こーいうてこ入れ(?)は創造できてはいたのですが…。
実際、そこから新しい交流ができるとは思えませんけどねぇ。
友だち限定公開にするのは、交流のある方達と今から一々友だち申請するのも大変ですしねぇ。
多分ですけど、苦情沢山行っているだろうなぁと思います。
(が、おそらく機能自体は残ると思いますが)

それ以外の改修、機能追加はほぼ良い感じですね。
メガ化停止のおかげで農園の方も計算ができるようになりましたし(^^;

オズ黒ガチャは、初日にゴンドラの応募を頂いてすっかり満足しちゃってましたw
その後もブリキはきたのですが、そこからもとめ以外が来るように…。
とはいえ、他の弾の目玉だったり限定全身服だったり、かえって良い物がきているんですけどね(^^;
やっぱりフリマはよくわからないですねw
(そして今はまた応募ゼロの日々が続いています~w)
アバター
2013/12/04 16:22
こんにちは♪

ニコみせ……ケーキが1点で本当に残念です~
せめて生クリームとチョコクリームだけでも;;(←しつこい
とりあえず形だけ開店しました^^;
そして今日は落ちます(笑)

今回「ランダム訪問」というのが設置されててびっくりです!
初めて要望を送っちゃいました~w
だってランダムだと知らない人が今以上に来られるって事ですもんね;;
でも設定をお友達のみにすると、来れない常連様がたくさんに^^;
………お友達少ないので(笑)
「ランダムオフ」機能が出来る事を願うばかりです。
あ、本当の要望は「コーヒー」の画像が「オニオンスープ」になっててぎょっとした件なのですがw
(要望というか…間違い?
コーヒーなのにお皿だし…薄茶だし……リング状の物が入ってるし^^;

アニメーションスキップはありがたいですね~^^
あと農園倉庫拡大も嬉しかったです✿

ドロシーの件は了解しました~^^
まだしばらく倉庫にあると思いますので、気軽に声かけて下さいです✿
黒ガチャ目玉ゲットおめでとうございます!
私もちょっと他の出品に浮気しておりましたが、黒ガチャ集めにそろそろ戻ろうと思います^^
はうう…でもメイド服が~
今回のオズ黒ガチャは小人が難関です~;;
お互い良いフリマが出来ますように^^

CM試聴は「済」マーク欲しいですよね~^^
あ、そうするとうっかり見て貰えなくなるからダメなのかも(笑)
アバター
2013/12/03 22:42
>羽雪さん

ニコみせ、お知らせに改修点がいくつか出ていたんですね。
「再掲」とあったので、以前のままだと思ってスルーしていました(^^;

システム的な面ではお店を開く側にとっては、お客さんはユーザさんでも動物達でも差は無いんですよね。
訪問する側にとっては、食べた時にレシピをひらめいたり経験値がもらえたりするので、
料理がないと困るわけですが。
まぁ、そこでお互い様という感じになるんですかねぇ。

システム的には食事アニメーションのスキップや材料作成のカットなど、いくらから便利になるみたいですね。
ケーキは、どうやらイチゴのケーキのみっぽいですね。残念(^^;

メガ合成品、毎月出てくるので、追いつかなくなってます。
どれだけでているのか把握すらしていないですし(^^;
解禁もわかりづらいですから、私も随分と縁遠くなりました。元々、あまり持ってませんがw

ドロシーは…、すっかり忘れていました(^^;
解禁直後にもとめていたのですが、その頃に求め以外の物やら何やらの応募を沢山頂いて…。
(久しぶりに黒ガチャ目玉も入手できましたw)

また自力で求めてみることにします。
諦めた頃、まだお持ちのようでしたらその時はお願いするかもしれません。
もし、羽雪さんの方でフリマ等で使用されるようでしたら、こちらは気にせずに使ってくださいね~。
お気遣いありがとうございます~。
アバター
2013/12/03 12:09
再び失礼します^^

メンテのメインはニコみせでしょうね~^^;
やっぱり回収にも時間がかかるのでしょうか……
Cコインが帰って来るのはありがたいです~✿
(店内改装に結構Cコイン使ったのでw

今よりも良くなってないと楽しめないですよね~
現状…訪問者様の為に開けてる感じもあるので^^;
(食べて頂けると嬉しいですしね~^^
自分はそれほどレベル上がらないまま終わりましたw
ただ、交流が途絶えてた方が食事に来られてるのでそれは良いかな~と^^
………食事に来られてるだけですが(笑)
まぁ…お元気に過ごされてて良かったなと^^
今のままだったり、また面倒なシステムになってくるとちょっと営業続けるのは厳しいかもです~
色々な味のケーキは良いですね♡

キャンドルフラワー、1ヶ月後がんばりましょうなのです~^^
最近はメガ花もちょっと縁遠くなってきましたが^^;
あ、そういえばたなおさんドロシー(男性用)はお求めでしょうか?
(違ったらごめんなさい^^;
応募で来たのですが……男の子サブは今活動してないので…お着替えしないので~
もしご入用の時は声をかけて下さいです^^
アバター
2013/12/02 23:28
>羽雪さん

こんばんは。

メンテのメインはニコみせなんでしょうね。
そーとーの改修量なんだと思います。
どのくらい楽しめるようになってますかねー。

釣りアイテムの画像でましたね。
クリスマス部屋にピッタリなアイテムで人気になりそう(^^;
去年はディナーセット(?)で、4種類くらいx2週連続という感じだった気がw

コーデは1回投稿でお終いかな。
とりあえずは、参加アイテムが良い物であることに期待しましょうw

ニコみせイベントはケーキを作って売るそうです。
その売り上げ個数によってご褒美がもらえるとか。
もちろん、みんなケーキの材料しか作らないでしょうから、メニューにはケーキだけになるでしょうね(^^;
………ケーキのレシピが複数種類あるとかなら面白いかも。
カボチャケーキ、ライスケーキ、トマトケーキとかw

キャンドルフラワーはシンプルなキャンドルかと思いきや、
まさかのチューリップ型でしたね!
1ヵ月後が楽しみですw
お互い頑張りましょう!
アバター
2013/12/02 12:34
こんにちは♪

全面メンテ……今回はまた時間が長いですよね~^^;
ログイン出席簿は私も白ガチャが1枚に減って寂しいです……
新年は景気よく黒ガチャチケットを願いたいですw

クリスマス釣りは5種類ですか^^;
これはまた大変そうですが、がんばるです✿
……去年って確か新年も4種ぐらいありませんでしたっけ?^^;
イベントも楽しみです^^

コーデ広場はちょっとテーマが決まっちゃうと投稿しずらいですね^^;
そしてニコみせはクリスマスケーキ?
えっと……全ニコみせクリスマスケーキしかメニューに出なくなるのでは^^;

キャンドルフラワーは予想外の合成品でびっくりです!
かわいいです~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.