Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



【12月イベント】クリスマスツリーが成長
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53646091

>12月4日(水)より、仮想タウンで楽しめる
>12月イベントの「サンタレストランのクリスマスツリー」が開催中です。

>そして、本日(12/11)の時点で、仮想タウンの特設広場「サンタクロースの国」にある
「クリスマスツリー」が成長しましたので、ご案内いたします。

><ご注意>
>  上手く表示されない場合は、タウンのページを表示している状態で
>  キーボードの「Ctrl」を押しながら「F5」を押してください。
>  改善されない場合は、ご使用のブラウザのキャッシュクリアをお願いいたします。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】ガーデン/ポイント獲得期間 ~17日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53675762

>現在ニコットガーデンにおきまして開催中の
>「サンタからの贈り物」にて、ポイントを貯められる期間が
12月17日(火)14:59で終了となりますので、事前にご案内いたします。

>  ■「サンタからの贈り物」の開催期間
>   11月28日(木) 15:00 ~ 12月17日(火) 14:59頃 (予定)
>   ※お花を収穫して、ポイントを貯めることができる期間です。

>  ■貯めたポイントと特典アイテムの交換可能期間
>   11月28日(木) 15:00 ~ 12月25日(水) 14:59頃 (予定)
>   ※貯めたポイントを、特典アイテムと交換できる期間です。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】雪だるまのタネが入荷&合成追加/17日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53675735

12月17日(火)15:00頃に、プレミアムガーデンショップにて
>ニコットガーデンのタネが入荷予定となっております。
>今回の入荷は「雪だるま」のタネです。

>「雪だるま」は、昨年も同時期に入荷しました
>「12・1・2月シーズンアイテム」となっております。

>さらに、メガ花で合成できる「抱える雪だるまのぬいぐるみ」の
>きせかえアイテムのレシピも追加予定となりますので、
>あわせてご案内いたします。

■合成で作れるアイテム
>  <今年から追加>
>  ・抱える雪だるまのぬいぐるみ(きせかえアイテム - アクセサリタイプ) 
>     ⇒収穫したメガ花4個で合成可能 (レアカラーは2個)


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】ニコみせに「近所の中華屋」追加/19日
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53675525

>12月19日(木)15:00頃、「ニコみせ」に、新しい職業「近所の中華屋」が
>追加される予定ですので、お知らせいたします。

■リリース予定日時
> 12月19日(木) 15:00

>職業追加に合わせて、ニコみせショップに新しい料理材料が2つ追加されます。
>・「タケノコ」(農作物)の苗が入荷
>・「イカ」(料理材料)が入荷


> 【同時追加】 ランダム訪問のON/OFF機能
> 同時に「ランダム訪問のON/OFF機能」の追加を予定しております。
> OFFにすると、他の人からランダム訪問されなくなります。


> 限定メンテナンスについて
>リリース当日は、職業追加の作業を行うため、
>「ニコみせ」と「ニコッと農園」におきまして、限定メンテナンスを実施いたします。

■限定メンテナンス実施予定日時
> 12月19日(木) 14:00~15:00

■限定メンテナンス範囲
> ・ニコみせ 全体
> ・ニコッと農園 全体


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】黒ニコガチャ「第28弾」が19日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53675545

12月19日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
黒ニコガチャにて、「第28弾アイテム」が入荷いたします。

>第28弾では、「西遊記」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53675786

>【12月17日(火) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムガーデンショップ (有料ショップ)
>  ▼ニコットガーデンで楽しめる「雪だるま」のタネが入荷予定。


>【12月18日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼「手持ちや頭のせの雪だるまのぬいぐるみ」をはじめ、
>   女性用の「ポンポン付きケープコート」や男性用の「ピーコート」など
>   冬の通常服が入荷予定。


>【12月19日(木) 13:00頃 入荷予定】

◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)
> << 黒ニコガチャ「第28弾アイテム」が入荷予定 >>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


現在開催中のタウンイベントで、
箱をクリックするために毎日行っているサンタクロースの国のクリスマスツリーが大きくなったそうです。
皆さん、気がついていましたか?(^^;
私はオーナメントの色にばかり気をとられていたのでさっぱりw

昨日、ようやく青が8個溜まったのできせかえアイテムを一通りゲット。
青は残り1個だけど、それ以外の色は10個以上残っています。
バランス悪すぎだよ~。
青が出やすくなるワザ、ジンクス、内部情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、
こっそりと教えてくださいませ。


ガーデンイベントでポイントが溜まるのは火曜日の昼間までです。
夜型の人は明日の夜で終了ですね。
ということで、今夜が最後の植え替えになる人はポイントを考えて慎重に~。
ちなみに私は昨夜収穫できなかったので、今朝植えた分が最後かな。
明日、明後日の朝に植え替える時間があればいいのだけど。

あ、ポイントとアイテムの交換期限はあと1週間ありますから
慌てなくても大丈夫ですよ~。


ニコみせに新しいお店が追加。
中華屋ねぇ。ケーキがますます浮くような(^^;
私は今期も和食一本で。

あと、ランダム訪問のON/OFF機能がつくようで。
最初はどうなるかと思ったランダム訪問ですが、
スタート当初と週末を除けば1人/1日くらいのペースですのであまり気にならなくなりました。
あまり大量の方に押しかけられて料理が売り切れるようでは困りますが、
そうでないのなら経験値稼ぎに使ってもらった方が有意義かなと思うようになってきました。
なので、私はとりあえずONのままでいいかな。

逆に自分はランダム訪問をするつもりはないので、訪問ボタンのOFF機能がほしいなと。
あと、あと食事アニメのスキップボタンもなくしてON/OFF設定で切り替えられると良いのだけど。
という要望を出しておこうかな。


新しい黒ガチャがスタート。
西遊記って以前なかったでしたっけ?
今回のはニコみせ中華料理屋との連動でしょうかね?

アバター
2013/12/19 23:34
>さやみどりさん

こんばんは。
ツリー、大きすぎですよねw
でも、記念撮影用にはあれでもいいかな。

今の段階ではおそらく和洋ともに追加メニューはないんだろうなぁと。
なので、中華屋をやらないのであれば新素材は不要かなぁと。
テストが終わる頃に少し育てるくらいで十分かと思いますよ。

私もここ数日、皆さんのお店にお邪魔していません。
売り上げに貢献できず、すみません~w
アバター
2013/12/19 23:28
>羽雪さん

こんばんは。

ツリー、最終形態(?)になりましたね。
あそこまで大きくなるとは~w
第2段階は、本当に気がつきませんでしたw
あの広場では「青~、青~~~」とつぶやきながらクリックしてます(^^;

ガーデンポイントは、最後に端数が9になったので、経験値を9回押すのが面倒でした(^^;
あれ、どうにかして欲しいですよね。

中華白ガチャ!ありましたね。在庫はないですが(^^;
フリマ、上手くいくといいですね。
私の方はまた応募がこなく…。
白ガチャ解禁日に1点成立したんですけど、それを出品しても動かず…。
ううむ、難しい。

あまり履歴チェックはしないのですが、たまにチェックしようとしてランダムに…。
というのが1度あったのですが、ほんと何とかならんかなぁと。
ついでに食事アニメのスキップを押そうとして、自分の店に帰ったことも何度かw

拒否は一度もされたことがない(と思っている)のですが、されたキツイですねぇ。
足跡機能自体の見直しとかして欲しいと思ったりもしますね。
アバター
2013/12/19 23:19
>頑張りん子さん

レベルは☆の多い料理を集中的に作れば上がりやすいはずです。
あと、他の人のお店では遠慮なく4点食べるとかw

料理のアニメもスキップできるようになると良いんですけどね~。
アバター
2013/12/19 01:20
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

ツリーの大きさには今日気が付きました、というかデカすぎですww
始めは小さかったから大きくなるんだろうな、とは思ってましたが、
中間は急いでばかりでさっぱり見てなかったので、
急に巨大化した感じがしてますww
アルバムをなんとかしなくては。。

ニコ店の中華料理店になる予定はないですが、
筍は育てて置いておくとつかえそうですねw
ランダム訪問は別に気にしないのでそのままにすると思います~。
というか、それよりも、お返し来店できてなくてすみません><


アバター
2013/12/16 13:13
こんにちは♪

ツリーの成長に気付かずタウンでの滞在時に
「なんか今日ツリー被るなぁ…」と思った羽雪です^^;
後で成長してるって事に気付きました~✿
キャッシュクリアと言えば…ニコみせの画像がまた不具合。
もうクリアしてもなおらないので、諦めましたw

ガーデンポイント交換忘れないように気を付けます~
クリスマスまで……メモメモ

「抱える雪だるま」ですか!!
想像しただけでもかわいいです~;;

ニコみせ中華はお店も楽しみですが、
中華白ガチャ在庫を抱えてる羽雪としても嬉しいです(笑)
私はお料理が無くなったら和食に変更予定です~^^
(とりあえず両方レベル上げておこうかなとw
クリスマスケーキは浮きますよね(笑)

そしてランダムオンオフ嬉しいです~✿
ランダム訪問オフも欲しいですよね~
履歴とボタンが近いので、うっかり押しちゃいそうです…
そしてうっかり足跡付いちゃうと拒否られるのです><
(↑ブログ広場からうっかりで……トラウマになってる人)
スキップボタンはオンオフで良いですよね♪
確かに毎回は面倒かも^^;
アバター
2013/12/16 00:06
先生の ニコ店レベルの上がり方、早いですねー! (゚∀゚*) すごいです。♪

後 料理作るとき、あの大きな猫?の画面 いりませんねぇ…
時間の無駄っす。^^; 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.