Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は シャチホコ 10位など。

釣りのランキングで入賞しました。

2013/12/10 ~ 2013/12/16
シャチホコ
順位 大きさ
10位 シャチホコ 57.08cm


他、アメリカザリガニ80位。

これで、77週連続ランクイン達成です。
お、ラッキーセブン!
なにか良いことが…。

ちなみに、先週に引き続きトップテン入りです。
レアがアレンジシャチホコの週に自己ベストのシャチホコでランクイン。
なにか良いことが…関係ないかw


今日からスタートの新レアは「樹氷の枝」。
釣れたときに、特別水槽の「円柱水槽」を選ぶことができる特別水槽ミニイベントがスタート。

【開始】釣りで特別水槽イベント

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53738743

なかなか良い感じの水槽ですね。
沢山集めるようなものではないので、それほど混まないかなぁ。



2週目のレアは「サンタシャチホコ」。
2匹ゲット。
普通の水槽に入れて水槽棚に飾りたい…。
って、最初に普通水槽で持ち帰ればよかったか。いつものクセで金魚鉢に入れてしまった。
なので、あと最低1匹、できれば2匹ゲットしたいところ。


終了したレアは「落としてしまったプレゼントの箱」。
10匹ゲット。
水槽1、小1、中1、大4、2個2、3個1かな。
中をもう少し確保できたらよかったのに…。
って、もうクリスマスまで1週間程度なんですよね。
クリスマス部屋、間に合うかな…って、まだ手をつけていないしな(^^;



今日は地味な昨日追加のお知らせが。

【改修】事務局ニュースに一括既読機能が追加
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53739780

>本日より、釣り・ニコットガーデンのランキングや
>サークルの入会申請などが表示される事務局ニュースにて、
一括で通知を既読にできる機能が追加されましたので、ご案内いたします。

>また、機能追加に伴い、1ヶ月毎の表示から2ヶ月分すべてを表示するように
>変更をしております。

> 【改修前】
>  ・通知を個別にクリックして、1件ずつ既読にする
>  ・1ヶ月単位で通知が表示される

> 【改修後】
>  ・通知の個別クリックに加え、複数選択しての一括既読が可能になった
>  ・2ヶ月分すべてが表示される

釣り等ランクインやドリ券当選が複数合った場合のみ便利な機能ですね。
この機能が心底嬉しいようになれるといいなぁ(^^;

アバター
2017/01/08 11:25
|ω・)ノ~*

靭帯の件ですよね。
⇒「え!?それは大変じゃないですか。」

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます<(_ _)>

とりあえず普通に歩けてますし(階段以外)、
先生のお話では「落ち着けばサッカーでも何でも
出来るようになる」そうなので、
予後も比較的心配しなくて良さそうです。
(人によっては歩けなくなるそうです)
切れてしまった靭帯は手術しても治らないそうですが、
周辺の筋肉で代用できるそうです。

ただねぇ、経過報告するたびに直属の上司から
「何とかして出勤できないか」と打診されるので困ってます。
正直、多少無理すれば出られないこともないのですが、
事務方や上位上司は診断書通りに休めと言って
出勤すると怒られるんですよね(´・ω・`);

で、5日に上司に電話で経過報告した時点でも
「通常通りには出来ません」と言っておいたはずなのに、
6日に顔を合わせていつもと同じペースで動けないのが分かったら
「えっ、走れないの? そんなに悪いなら今からでも帰る?」...。

(; -ノω-)...いや、先に電話で言っておいたよね、ソレ...。
別に忌引きなどで急に休む人が複数いて困っているので、
(無理してでも)来てくれと言われたから
条件付きでなら行かれるって言ったよね、自分…;;

直属上司のことを悪くは思っていませんが、
よく話が伝わらないと感じて困っています。
あと、自分としてもそんなに長期的に休みたくない;
戻った時にあれもこれも
分からなくなって困るじゃないですか;


...しかし、転んだだけで靭帯損傷とか。
......せめて、スポーツの試合で
華々しく負傷とかでありたかった;
(...出勤途中に転んだのが原因;; (゚Д゚)!?)
アバター
2013/12/22 00:02
>denkoさん

ありがとうございます!

きっと、777週連続記録達成した日には良いことが!w
(計算するのはやめておきましょう)

あ~、確かに読まなくなる気はしますねぇ。
でも、事務局ニュースのところはほとんど読まなくても問題ないことばかりですしw
問題にはならないかな。
通常のお知らせの方は、もうちょっと工夫があっても良いのかもですが。

アバター
2013/12/21 23:57
>さやみどりさん

こんばんは。
ありがとうございます。
レアシャチホコが福を運んできてくれましたw

シャチホコ、先ほど最後の1匹ゲットでノルマ達成です。
樹氷、プレゼントボックス、さらにはアカメやランキング対象まで釣れて一足早いクリスマスプレゼントのような釣果でした。

お知らせをついつい溜めちゃう人に便利かも…ってそういう人はそもそも赤文字を気にしないでしょうしねw
ランキングやドリ券当選のお知らせは中身を見ないでも内容がわかるから、楽と言えば楽なんでしょうけどね。
アバター
2013/12/21 23:52
>櫻麒さん

御心配おかけしました~。
もう大丈夫です~。
とはいえ、また胃腸を酷使することになってますがw
アバター
2013/12/20 01:59
2種入賞&77週連続&トップ10入り連続、おめでとうございます!

釣りで良いことがあれば、リアでも良いことがある…
そんな法則があるなら私も少しは幸せになれるはず!? w

事務局ニュース一括既読機能
ただでさえお知らせをマトモに読まない人が多いのに
更に読まなくて済む方向性に改悪してどーすんだろう? w
アバター
2013/12/20 00:38
こんばんは^^
77週連続達成おめでとうございます☆
シャチホコもおそろいで覚えやすくていいですねww

プレゼントは比較的釣りやすかったですが
シャチホコはちょっと難しいようですね。。
わたしもあと1つ一番高い水槽がまだなんです~。

一括既読は、ずぼらな私にはぴったりw
回数は使わないものの重宝しそうですww
アバター
2013/12/18 21:23
お大事に~~~~~✞



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.