Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週は ライギョ 56位。

釣りのランキングで入賞しました。

2013/12/24 ~ 2013/12/30
ライギョ
順位 大きさ
56位 ライギョ 95.63cm


遅くなりましたけど釣り結果ブログを。
これで79週連続ランクイン達成です。
問題は今週だよなぁ。
まだちょっと長く椅子に座っていると腰にくる(^^;
(と迷うくらいならと、10分釣りをスタートw)


今週は新レアも終了レアもなし。
ああ、あのタイミングで樹氷の特別水槽を持ってきたのは年末年始対策もあったのか。
特別水槽が3週なら、普通のレアよりもちょっとは嬉しいですもんね。


招き猫の小判は現在のところ4つ(うち、現在プレイ中の釣りで2つ)。
水槽と各千両箱を1つずつ持ち帰りですが、千両箱はもっと欲しいですね。
腰と相談しながら頑張ってみますw

樹氷の枝は6つ。
各水槽1、円柱型水槽2。
こちらは確保できれば円柱型をもうちょっと確保できればなぁ。



ニコタ2014年計画を読んで来ました。

新年のご挨拶 > 2014年の建設予定
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=53984957

大型機能の追加予定はなく、現状のバージョンアップがメインということですかね。
青ガチャのリニューアルはちょっと驚き。
白ガチャの方に手が入るものだと思っていたんですが。
しかし、青ガチャの新しい形ってどんなのになるんでしょうね?
旧赤ガチャ(1回100cで外れ無し)みたいな感じになるのかな?

ペットもようやく手を入れるんですね。
拾ってくるもののバリエーションが増える程度で、それ以外は現状でも良いのですけど。

フリマも予定に入っていますねぇ。
不満がある人は、今の内に要望を送っておけば採用されるかも?w

アバター
2014/01/11 14:00
>さやみどりさん

こんにちは。
ありがとうございます。

先週は10分釣り1回目でレアとランキング対象が釣れてくれたので事なきを得ましたが(?)、
さて今週はどうなることやら(^^;

確かに今のニコタはインフレ気味ですよね。
C限定服がその分値上がりしすぎている気もするのですがw
やはり値段を上げて、外れ無しの旧赤ガチャタイプですかねぇ。
というか、それ以外に考え付かない。

青ガチャリニューアルがフリマにあたえる影響もありそうですね。
とりえあずは、今のガチャダブリは大事に寝かせて将来に期待しますかw
アバター
2014/01/11 13:52
>シオンさん

こんにちは。

シオンさんは膝ですか。
やはり周りの筋肉を鍛えるところからですかね。
早速、今日から腹筋背筋をやっておこうかな。

ニコみせはテストスタート時に「テストなので基本的なことしかできない云々」とお知らせがあったような。
(調べる気力がないですが)
イベント、交流にどう結び付けていくのかが今の段階で見えてこないのはこのせいかなとも。
何をどうすればよくなるのかもさっぱりわかりませんけどね(^^;

青ガチャはつかえるものは背景くらいですもんね。
あ、あとは靴下が必要なこともあるかな。
それと、私はガチャを1回ずつ回すのはわりと好きなのですが、
仮想世界ということを考えれば10連ガチャは必須でしょうね。
その辺も踏まえて、青ガチャのリニューアルは自然なことなんでしょう。

ペットはできることが少なすぎるんですよね。
育ててお終いではなくて、育ったペットと何かができる(育て中でもですが)ようにならないと。
最初の頃は芸をさせてキラキラしただけでも嬉しかったんですけど。
もう何年キラキラさせてないだろう(^^;
以前、一度だけペットとガーデンが連動して、種を拾ってきたりしたイベントがあったんですよね。
それを念頭に↑を書いたのですが、確かに今だとニコみせとの連動になりそうですねぇ(^^;

フリマの24時間毎のしばりは変わらないと思いますよ。
1日のうちで自由に出品できるとなると、
日付が変わったタイミングに出品が集中するのでサーバに付加が掛かりすぎるとかいう話を聞いた気が。
今サブを使って大量出品している人が、制限が無くなった時にどういう行動をとるか解りませんしねぇ。
使い難い面が多々あるので、なんとかしてもらいたい気持ちはあるのですけど。
アバター
2014/01/05 00:16
こんばんは^^
連続ランクインおめでとうございます☆

健康だし、何の予定もないのにランクインブログ
まだ書いてなかったのを思い出しました。。

が、頑張っちゃだめですよww
気持ちはものすごくわかりますが。。

青ガチャ改定気になりますよね~。
どうなるか見当もつきませんが、インフレ状態なので
やはり値上げなんでしょうね><
c限定服も値上げのようだし、困ったものです。

ついでに、フリマでの使い方も変わってくるかもしれませんね。
最近フリマやってないのであまり影響ないですがw
アバター
2014/01/04 22:19
こんばんは(*´∀`)ノ

…腰は大変そうですねぇ(´・ω・`);
身体の中枢部なので、腰がやられると後々厄介なことになります。
一日も早く良くなることをお祈りしております…。
ちなみに、わたしは膝がちょっと良くないのですが(ちょっとだけですが)、
回りの筋肉を鍛えて下さいと言われています。
(で、プールをお勧めされたのですが…、そこまで手が回っていません;)


今年のニコタの予定に関してですが、
ニコ店、現状では負担にしかなっていないのですが…。
新しい友との出会いは結構ですが、現状では
そういう形では機能していないですよね。
そして、すでにいる友達との付き合いに支障を来す結果になっています。
この辺り、どう考えているのかぜひ意見を聞いてみたいものです。
料理を作る際のネコ型調理マシーンの表示も
ログインボーナス配布時の「間」も、全て要らないです。

無料ガチャは、現在の青ガチャは課金していれば
実際にはコーデにはほとんど使えないので、
その辺りと10連ガチャ導入を検討して頂きたいなと思います。

ペットはニコ店と関係なく、飽きてしまうので
(この辺りが本物との埋められない格差だと思うのですが…)、
もっと新しい何かを導入してほしいです。
店対応で「拾ってくる」は、画面の切り替えが面倒なので
(店→ペット育成への)、それだけでももう勘弁して頂きたい。
(…と、いう要望を送ろうかな^^;)

フリマは24時間1点制限を見直してほしいという要望を、
相当前に送ったことがあります。
…が、これは見直されないでしょうね……。
ぶっちゃけ、サブを作ってどんどん出品する人が増えるだけなので、
そんなに意味があるとも思えないのですが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.