Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 吉ニャ!

ニコットおみくじ(2014-02-03の運勢)

おみくじ


焦らずのんびりいきませう。


今日は節分でしたね。
皆さんは何か節分行事しました?
私はまだお腹に無理させたくないので、消化に悪そうな豆や恵方巻きはパスですw


まだまだ冬のはずですが、昨日は九州の方では夏日になったところがあったとか?
新潟の方も、私の住んでいるあたりではないのですが17度くらいまで上がったところがあったようです。

今日も暖かな1日で、印象としてはもう3月くらいでしょうか。
などと油断していると、大雪が降って泣く羽目になるかもしれませんが(^^;
まだこれから1mくらいは降ってもおかしくないですしね。
ま、たとえ降ったとしても、
腰痛がほぼ治まってくれるまで待っていてくれたと思えばありがたい話なのですが。


節分だというのに、普通のコーデでコーデ投稿しちゃった。
ブログの方は少しだけ節分気分にしておこうw

アバター
2014/03/30 23:25
>さやみどりさん

こんばんは。

あー、私はそういうところで豆をもらったことはないですねぇ。
そういえば、TVのニュースなどで豆まきしてますもんねw

急いで食べるとお腹に来ますよねぇ。
以前は全然問題なかったのですが…。
最近は良く噛んで、ゆっくりと食べるように意識しています…って、子供の頃に随分言われたんだけどなぁ(^^;
アバター
2014/03/30 23:22
>羽雪さん

こんばんは。
こちらも方も随分と暖かくなってきました。
昨日は上着を着ていると汗ばむくらいでしたが、今日は風雨が強くてまた寒く…。
とはいえ、もう雪は平野部ではほとんど溶けて、もう春を実感していますです。

豆は…そうそう、リベンジ成功されたんですよねw
アバター
2014/03/30 23:20
>シオンさん

こんばんは。
おー、パン屋さんや果物屋さんでも恵方巻きですか。
もう完全に(少なくともビジネス的には)定着した感がありますね。
ただ、体調の悪い時だと生クリームはちょっときつかったかな(^^;
プリン(スーパーで売ってる3連の安いの)とかは大丈夫なんですけどねぇ。

今冬はほんとうに雪が少なかったです。
関東などで大雪になったのはこの後でしたっけ。
あのニュースを見て、本当に申し訳なく思ったりしていました。
アバター
2014/03/30 23:13
>頑張りん子さん

おお、本当に恵方巻きのオンパレードですね~w
恵方巻きってイベント物ということで、微妙に値段が高い気がするんですよねぇw
普通の太巻きだとそんな気はしないんだけどな。

それはともかく、来年は体調を整えてガッツリ食べたいと思いますw

アバター
2014/02/09 01:08
こんばんは^^

遅めの初詣に熱田神宮へ前日に行ったら豆が置いてあったので
人生で初めてもらい物の豆を食べましたw
恵方巻きは帰宅が遅くて夜10時すぎに食べたのでちょっとおなかにきましたw

先日の腹痛は一時的なものだったので大丈夫です♪
昼休憩が10分しかなくて焦って食べて自業自得な結果でした^^;
お気づかいありがとうございました^^
アバター
2014/02/04 11:37
こんにちは♪
こちらは服1枚少なくてすみました~^^
逆に今日はとっても寒いです;;
雪が……

昨日は一応豆まきと恵方巻きでした^^
アバター
2014/02/03 22:42
こんばんは(*´∀`)ノ

焦らずのんびりでお願いします~。

パン屋でパン製の恵方巻き(言うなれば、ロールサンドに海苔を巻いたもの)、
フルーツショップでフルーツ恵方巻き(スポンジ生地に生クリームと
フレッシュフルーツを巻き込んだもの)を売っていました。
これなら、今のデリケートなたなおさんのお腹でも、
大丈夫だったかも知れません…。

こちらも今日は、暖かい1日だったようです。
(内勤なので、今一つ実感がない^^;)
予報通りなら、18℃になったはずです。
アバター
2014/02/03 22:36
今日は 恵方巻のオンパレードでした。(゚∀゚*)

会社で恵方巻・・・家でも恵方巻・・・
その後 近所のオバタマが 恵方巻もって遊びに来ました。(☉౪ ⊙)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.