Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[釣り] 今週もランクインなし。



日、月と10分釣り1回ずつ。
ま、普通に考えれば無理ですよね(^^;
今度の週末はもう少し釣りに時間をかけられるかな。


今日からスタートの新レアは「ジュリエットのアミュレット」。
魔法水槽イベントで、今回は2種類の魔法水槽を選べるそうで、
色違いの旗を持ち帰ることができます。
詳しくはイベントページをどうぞ。
http://www.nicotto.jp/event/february2014/tsurivalentine.html

そんなに大きくないんですね。
なので、数が必要になる…かな?
イベントページのサンプルの様に2つずつくらいは欲しいところですね。


2週目のレアは「鬼役のナマズ」。
日、月の10分釣りでそれぞれ1匹ずつゲット。
さすがは3倍タイム。


終了したレアは「雪ダルマリモ」。
残念ながらゼロ匹でした…。
3倍タイムに参加できなかったのが痛かったですね。
「2週目のレアは釣れ易い」とはいえ、さすがに20分では無理だったか(^^;
冬っぽさを感じられるレアだったので1匹は欲しかったですけど残念。



昨日までの暖かさはどこへやら。
今朝は久しぶり(!?)に雪が舞っていました。
それでも積もるほどには降らなかったのですけど、
どうやら明日は積もりそうな予報です。
明日はちゃんと早起きしないとー。

アバター
2014/03/30 23:36
>さやみどりさん

こんばんは。
連続ランクインはしかたがないとしても、レアはもうちょっと連続でゲットしたかったですね。
ま、自業自得ともいえるんですけどね。

朝に雪かきをする習慣がある地域の方が少ないですもんね(^^;
雪の自転車はあぶないですね。
車道がいつもより狭くなるわけですし、あとそちらの方では車もスノータイヤとか装着していないんですよね?
ひょんなことからスリップして事故につながる事もありそうです。
ほんと気をつけてくださいませ。
アバター
2014/03/30 23:33
>羽雪さん

こんばんは。

おお、そちらでは2月でもそんなに暖かくなったりしたのですね~。
さすがに雪が少なかったとはいえ、こちらでは半そでで過ごすのは無理です。
北海道の場合はまた話が違うようですけどね。

釣りはもうすっかり時間が取れない状態です。
それでも5分や10分釣りをちまちまとやってたりします。
アバター
2014/03/30 23:29
>シオンさん

こんばんは。

天気予報で降る降ると言われながら、結局ほとんど降ることがなかった2月でした。

以前は家の中では靴下は履かない主義(?)だったのですが、
今では靴下無しでは真っ当に生活できないありさまです。
以前は毛嫌いしていた分厚い靴下が何よりもありがたいです(^^;
アバター
2014/02/09 01:16
こんばんは^^
ざんねんでしたね><

今日勘違いしていてジュリエットのじゃなくてロミオのは?って
思っちゃいましたw
単に水槽が違うだけなんですねー^^;
ナマズは釣れてますが10匹中8匹売っていたようで
ノルマまでまだ2匹あります。頑張ります。

早起き大変ですね><
こちらは雪慣れしてないせいか、
今朝つもりましたがろくに雪かきしていないお宅が何軒も。
場所によって危険な歩道もたくさんありました。。
そんな中を自転車で出かけようという私が悪いのですが、ちょっと怖かったですw
アバター
2014/02/05 11:39
こんにちは♪
本当に……家の中では半袖状態まで暖かくなったのに、
またまた寒さが戻ってまいりました~><
こちらは雪が降るほどではありませんが……

釣りランクイン…そうだったのですね><
お体の調子が戻ったらまたがんばって下さいなのです^^
イベント釣り、私もがんばります~✿
アバター
2014/02/04 23:08
こんばんは(*´∀`)ノ

こちらも今日は、ぼたん雪が降りました。
しかし、ほどなくして止みました。
ほとんど積りませんでしたね。
明日の朝には、全て溶けてなくなるでしょう。

しかし、(こちらの基準としては)とても寒い日になりました。
ヒーターを強めに入れてますが…、室温がまだ充分に上がり切りません。
窓側から、底冷えのする冷気がしんしんと忍び入って来ます。
先日お話した、ほとんど裏ボア状態の分厚いルームソックスを履いています。


そちらの寒さは、こちらとは比較にならないだろうと思います。
腰とお腹と、どちらもお大事になさって下さい…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.