Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] 「チョコの階段」スタート。



今日から2月のタウンイベント「チョコの階段」と
ニコみせイベント「1人前のチョコレート屋さん」がスタート。


タウンイベントの方はイベント参加アイテムのチョコ(C)orバレンタインバスケット(P)をもって、
中央イベント広場のチョコマシーンをクリックするもの。
いつもと変わらないですね。

http://www.nicotto.jp/event/february2014/chocoentry.html

今回は個人の成績で貰えるアイテムは無く、全体での合計数のみとなっています。
くわえる系のアイテムはイベント特典初かな?

Pのバレンタインバスケットを使った場合、
10回クリックと必ず2回はアマリリスの種がもらえるそうです。
1日2個でイベント期間が20日だから計40個。
10個で80Pですから、320P分ももらえるわけですね。
あと、「2人でつくったショコラフレ」ももらえるのだから、かなりお得なアイテムですよね。
140Pの元は十分に取れるなぁ。



ニコみせイベントの方は、これが困ったことに盛り沢山(^^;

1.ロミオ、ジュリエットのお店に行ってチョコを食べる。
  ユーザ全体でそれぞれ食べられたチョコの数が50万個に到達すると特典アイテムが貰える。
  (それぞれの店にはニコみせ内のイベントボタンから行けます)
  時々、レア素材の「ロミオのカカオ」「ジュリエットのカカオ」が貰える。

2.自分の店でチョコレートを売る。
  白黒それぞれ200個売ると特典アイテムが貰える。

3.ロミオ、ジュリエットのカカオを使ってレアチョコが作れる。
  これを売ると稀に特典アイテムが貰える。

4.外食(他ユーザのお店で食事)すると、ロミオ、ジュリエットと同席することがある。
  それぞれ20回同席する毎に特典アイテムがもらえる。
  2/20からは2人以外のキャラとも同席イベントが発生するらしい。


やること一杯だなぁ。
…そういえば、最近巡回時には食事していなかった気が(^^;
一番欲しいアイテムは20日からの外食イベントでもらえるネコオブジェだけど…w
ま、やれるだけ頑張ってみましょう。

アバター
2014/03/30 23:42
>さやみどりさん

こんばんは。
たしかにイベント名までチェックしている人はそういないですよね。
私も気にしていませんしw

運営側はなんとかニコみせを盛り上げたいんでしょうけど、
それが返ってユーザに重くのしかかるというか。
のんびり遊びたい人にとってはキツイ状態ですよね。

ネコはゲットできましたか?
私はなんとか1つはゲットできた…あ、期間が追加になってもう1つゲットできたんだっけかな?
アバター
2014/03/30 23:39
>羽雪さん

こんばんは。
おおおおお、確かにイカットキャンディーありました!w
使ってないなーw
特典アイテムは手持ちがいい感じでしたよね。
板チョコは確かにシンプルでいい感じ。まだ買えるなぁw

ニコみせは盛り沢山だと困りますよね(^^;
最終的にいいバランスに落ち着いてくれるといいのですが。
アバター
2014/02/09 01:21
こんばんは^^
イベント名をここで初めて知りましたw

ホントやること多いですねw
初日は全く気づかずに、何が忙しいのかわかってませんでした~。
カカオが少ないのでコンプはちょっと大変かも。
レアチョコのがほしいのでそちらメインにするつもりです。
ネコは絶対欲しいけど、なかなか大変そうです~。
アバター
2014/02/06 10:59
こんにちは♪
くわえる系は確か…イカットキャンディーが^^
くわえるチョコ気になってましたがアイテム画像を見ると、他のお菓子アイテムがとっても魅力的で!
微力ながらがんばろうと思います~✿
そしてCの板チョコがシンプルでかわいかったので買いだめです♡

ニコみせは多いですよね~;;
とりあえず全面カカオを植えてきました✿
作りだめして置いた和食がありますので…しばらくはカカオ農家で^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.