Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[占い] 大雪半端ないって!

ニコットおみくじ(2014-02-08の運勢)

おみくじ


東京あたりでは十数年ぶりに10cm以上の積雪を記録したとか。
普段降らないところでこれだけまとめて降ると大変でしょうねぇ。
怪我、トラブルなど十分気をつけて下さいませ。

こちらの方も30cm強くらいの積雪が。
とはいえ、こちらではこれが日常なのでなんてことないのですけど。
雪かきのせいで腰が痛くなることを除けばですがw


なんだかんだで今日もバタバタ。
ブログお返事も釣りも出来てない状態です。
明日は少し余裕ができる予定なので、その辺をまとめてなんとかしたいところです。

アバター
2014/05/04 23:57
>さやみどりさん

こんばんは。
いえいえとんでもない。
私なんか2ヶ月以上…<ぉぃ
ほんとすみません。

太平洋側の冬は乾燥との闘いですもんね。
たまの雨はいいのでしょうけど、雪は面倒ですよね。

立春ってこちらにはまったく意味がないです(^^;
普通にここからが雪本番です。
今年は少なかったですけどね。
アバター
2014/05/04 23:54
>羽雪さん

こんばんは。
40cm強つもったのは山梨でしたかね。
山梨は山の中&盆地のイメージなので、普通に雪は降るものだと思っていましたがそうでもないようですね。

今年は雪かきで腰を痛めることはなかったので良かったですw

普段雪の降らないところでは、解けた後に凍るのも問題ですよね。
ほんと、怪我などには御注意を…って今更ですね(^^;

アバター
2014/05/04 23:52
>シオンさん

こんばんは。

多い時期なら朝起きて30cmくらいは、本当に日常の話です。
今年はそーいう日がかなり少なかったので助かりました。

関東の方は大変でしたよね。
雪にまったく対応できていないのは人口が多いゆえ仕方の無いところではありますが。
いつ降るかわからないのに除雪用品を揃えておくのもねぇ。
とはいえ、TVでチリトリで雪かきされていたのを見て、こちらとは違う大変さに驚いていました。
アバター
2014/02/22 00:01
こんばんは^^
もう2週間も放置ですみません><

こちらは14日前半に雪が降りましたが大雨で解けきり
それからは晴れと曇りの毎日です。
駅前はビル風が特に強くて体感温度はかなり低い気がしてますが
それでも雪の日よりはいいのかな。。
立春がすぎてから冬本番のようで気も滅入りますが
ご自愛くださいませ~。
アバター
2014/02/10 09:01
おはようございます♪
今朝お友達のコメントで43cmとのお話が^^;
すごいです……
というかたなおさんの所は30cmで日常なのですね~><
腰お気を付け下さいね;;

こちらは夜中に降った雪が少~~し積もっただけでした。
夜明けとともに溶けて行った感じです。
凍る間もありませんでした。
お返事遅くなりご心配をおかけしてすみませんでした~^^;
アバター
2014/02/08 22:48
Σ(゚Д゚ノ)ノ 30㎝ですか!!!

さすがは雪国、こちらとは違いますねぇ;
こちらは、10㎝強の積雪で(プランターの上は15㎝以上)、
交通機関が影響を受けて、大学入試も送れて開始になりました。
地元の個人商店の中には「大雪のため臨時休業」と
フダを掲げているところもありました。
駅構内に雪が吹き込み濡れて滑ってしまうので、
プラットホームのエスカレーターの運転を停止していました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.