Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[お題] 冬のオシャレ



暖かくするに限る!
冷えるとすぐにお腹に来るので(^^;


今日は山梨県の甲府で1m越えの積雪とか。
そのくらいになると、雪国の人間でも涙目になります…。
普段、それほど積もらない地域でのことですから大変な事になっている気がします。
それ以外の地域の方も気をつけてお過ごし下さいませ。

ちなみに、こちらは20cm程度かな。
ただ、湿った雪で重くて雪かきがちょっと面倒でした。


一方、オリンピックの開催地ソチは暖かそうな感じですね。
クロスカントリーの映像をちらっとみたのですが、上半身Tシャツの選手がいたような(^^;

フィギュアスケート男子の羽生選手、金メダルおめでとうございます。
メダルの色は少々ラッキーな部分もあったかと思いますが、
堂々とした滑りは凄かったですね。
町田、高橋両選手もお疲れ様でした。
高橋選手の技術点がやたらと低かったのはジャンプのミスが大きかったのかな?
見ていて一番面白かったのは高橋選手だったのでちょっと残念。

アバター
2014/05/06 23:43
>さやみどりさん

こんばんは。
ですよね。
お店などはちょっと暖房効かせ過ぎなところもあって、かえって風邪を引きそうな感じに(^^;

除雪の備えのないところでの1m越えは、手のうちようがないですね。
こちらの人間だって無理じゃないかな(^^;

オリンピックのフィギュアの採点は問題になることが多いですよね。
人間がやっていることだから仕方の無いこととは言え。
私も、あまり入れ込んでみるものでは無いという認識になりました。
アバター
2014/05/06 23:40
>羽雪さん

こんばんは。

ですよね。
機能第一ですよねw
そうそう、スキーのノルディックの選手は半そでの人いましたね。
あちらは意外と暖かかったようですね。
(リゾート地だという話ですし)
アバター
2014/05/06 23:38
>シオンさん

つま先のカイロは効きそうですよね。
お腹のところは密着しづらく意外と温まらないので、背中の方がいいのかな。

フリース400円は安いなぁ。
こちらは西○はないんですよねぇ。<違うかな?
アバター
2014/05/06 23:35
>ごま♪さん

ですよね。
私は寝るときははらまきを着用していましたw
アバター
2014/02/27 00:24
こんばんは^^
暖かくしておしゃれはなかなか難しいですね。
しかも、お店に行くと暑いくらい暖房が利いてて体がおかしくなります^^;

こちらのような備えのない所で1mも積もったら、
おそらく無駄に広い道路の除雪で精一杯で、
歩行者は自力で掘らなきゃならなくなりそうですww
おそろしや~。

オリンピックの男子フィギュアは、トリノの時も、
4回転ジャンプ4種成功の選手が金メダルで、
表現力は二の次だったはず。
なのでオリンピックのフィギュアはあまり面白いものではないと
認識しております~^^;
アバター
2014/02/17 12:06
こんにちは♪

冬は暖か装備が一番なのです~^^
クロスカントリーの選手…何人か半袖でした~
びっくりです。
アバター
2014/02/16 00:32
う~んと…、もう書いてしまったかもですが^^;

知り合いによると、使い捨てカイロを背中に1つ、
つま先に一つずつ入れておくとかなり違うそうです。
(寒いところで仕事をしている方の話)


冬もの商品、もう最終セールになりましたよね。
某大手スーパーでマフラーや手袋が
250円まで下がっていて、さすがに驚きました。
まぁ、さすがにアクリル製のでしたけれども…。
男性用のフリースも400円以下になっていました。
○友、恐るべし…。
アバター
2014/02/16 00:19
うんうん
寝る時も腹巻しておなか冷やさないようにしないといけないですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.