Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般] 今週のイベントなど。



ニコみせ/正式版開発の途中経過報告
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54634907

>・「ニコみせ テスト版2」のデータは、リセットされません。
> 正式版では、テスト版2のデータがそのまま引き継がれます。
>・正式版のリリースは、3月下旬~4月頃を予定しております。

>・テーブルの上に、料理を置いて見せることができるようになります。
>・「店員さん」を雇って、店内に配置できる(飾れる)機能
>・「お店の外観」をデコレーションできる機能
>・コーデ広場と同じような、「ニコみせ広場」の新設(交流用)
>・食事アニメーションの軽減(交流の負担を減らすため)
>・有料アイテムの販売(ニコみせの運営継続のため)
> 例)料理を作る時に、プラスアルファのボーナスが発生する、専用のきせかえアイテム など


交流系のご要望(1)
>「ゲームではなく交流として利用しているので、経験値に関係なく、好きな料理を並べたい。」
> →獲得経験値のバランス調整を検討しております。

交流系のご要望(2)
>「交流のためにお店を開いているので、品切れになると困る。」(他のユーザーからたくさんの訪問がある方)
> →農園の野菜がなくてもすぐに作れる料理レシピの導入を検討しております。
>   ※(お店で買える材料だけで作れるレシピは経験値が低く、農園の野菜で作るレシピは経験値が高いなど)

やりこみ系のご要望(1)
>「レベルをあげたら、何かプレゼントが欲しい」
> →調理パートに、メインのやりこみ要素を追加していく予定です。
>   例)料理を作ると、まれに、「レアなレシピをひらめく」「レアな職業を覚える」
>     などのボーナスが発生する機能
>     および、「何らかの条件」のもとに、「手持ちの料理アイテム」が
>     もらえる機能を検討しております。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【入荷】新作の「梅」の花のタネが入荷

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54634971

>先日もこちらのブログにてお知らせいたしましたが、
>本日(2/14)、プレミアムショップ(有料ショップ)の
>プレミアムガーデンショップにて「」の花のタネが入荷しました。

>「梅」の花は、今年から新しくニコットガーデンに加わる
>「2・3・4月シーズンアイテム」となっております。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【終了】黒ニコガチャ第27弾/20日に終了
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54634875

>プレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
>「プレミアムニコガチャ」にて、2013年10月17日(木)から入荷しております
黒ニコガチャ(有料)」の第27弾アイテムは、
2月20日(木)13:59で終了となりますので、ご案内させていただきます。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】黒ニコガチャ「第29弾」が20日に入荷
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54634868

2月20日 (木)15:00頃にプレミアムショップ(有料ショップ)内にあります
黒ニコガチャにて、「第29弾アイテム」が入荷いたします。

>第29弾では、「ロミオとジュリエット」をテーマにした「きせかえアイテム」が当たります。


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=54634884

>【2月19日(水) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムきせかえショップ (有料)
>  ▼“冬のスポーツ”がテーマの「フィギュアスケートの衣装」や「スケート靴」をはじめ、
>   カーリングの「ストーン」や「ブラシ」などのアイテムが入荷予定。


>【2月20日(木) 15:00頃 入荷予定】

◆プレミアムニコガチャ:「黒ニコガチャ」 (有料)
> << 黒ニコガチャ「第29弾アイテム」が入荷予定 >>


━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


今週分のお知らせだけだと少なめだったので、
既に入荷している梅とか今後の予定であるニコみせ情報もまとめて。

木曜日に黒ガチャ27弾「オズの魔法使い」が終了して、
29弾「ロミオとジュリエット」がスタート。
このロミオとジュリエットは今のイベントのですよね?
ということで、男性はロミオの髪と服、女性はジュリエットの髪と服が目玉かな?
手持ちアイテム系はチョコを使ったお菓子とかが出るんでしょうかね?

水曜日のP品はオリンピック関連。
1、2週遅い気もしますが…。
オリンピック、あと1週間くらいで閉幕ですよね?

それはそうと、葛西選手、個人銀メダルおめでとうございますー。
7大会連続出場もすごい(しかも20年前のリレハンメル五輪で団体の銀メダルをとっている!)。
「次の目標の金メダル」というのは、この大会の団体のことですよね?
まさか、4年後も狙うのかな?


話をニコタに戻して。

ニコみせですけど、データリセットされないんですねー。
嬉しさ半分、最初から言ってくれていれば和食一本で攻めなかったのになーと後悔(?)半分。
時間が出来たら、店内の改装も始めますかね。
ブログのお返事すらできていないので、いつになるかサッパリわかりませんが(すみません)。

店の外観はまったくアナウンスがなかったので、ボツになったのかと思っていました(^^;
納屋から一気にお店に変わるのですねーw
個人的には店と家の位置を入れ替えることができるようになると良いなと思ったりも。
(どちらを重視するかユーザ任意で決められるように)

ニコみせ広場は今のランダム訪問の代わりになるのかな?
それともランダムはそのままでしょうか?
広場を作るのなら不要だと思うんですけどね。
ま、どのみち私は使っていませんし、訪問されても問題ないですけど。

あと、きせかえアイテムがもらえるようになるかもと。
これは今のイベント風に○○回作るor売るともらえるとかでしょうか?
それとも作った料理が変化して手持ちアイテムになるとか?

ま、正式リリース直前になればまた情報がでるんでしょうけどね。
気になることor要望があれば今の内にということですかね。

アバター
2014/05/06 23:51
>さやみどりさん

こんばんは。
色々充実させるために、やはり予定のリリース日を過ぎてしまいましたか(^^;
メガ野菜は、正式版導入でメガ料理も作れるようになるはずだったんですけどね。
これもいつになることやら…。
ほんと気長に待つしかないですねぇ。
アバター
2014/05/06 23:49
>ちのさん

こんばんは。
今更で本当にすみません。
(以前もいらしてくれた方ですよね)
情報はお知らせブログをまとめただけです~。
アバター
2014/05/06 23:48
>羽雪さん

こんばんは。
ニコみせは運営側の力の入り様は伝わってくるのですが、それでいいのかは別問題(^^;
イベントは何度か繰り返して、交流の負担が少ない形に落ち着いてくれればいいですね。

黒ガチャ、お菓子は全くなかったですね(^^;
チョコ屋の設定はどこへ~w
アバター
2014/05/06 23:45
>bomaさん

こんばんは。
ニコみせは巡回を楽にできるような方向に向かっているっぽいのでちょっと安心。
あのアニメ自体はそんなに負荷はかかっていないと思います。
逆に負荷分散のための時間稼ぎだと思われ。
アバター
2014/02/27 00:31
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

中間報告が出ていたのはちらっとみましたが
寒くて眠くて詳細は見ていなかったので、たすかりました^^;
いろいろ充実していきそうで、楽しみですね。

個人的に一押しなのは農園素材以外のレシピw
毎日2つしか育てられないのでかなり切実です。
かといって、豊作メガ化野菜を刈り取るのはもったいなさすぎて。。
いつになるやらわかりませんが、気長に待ちますw
アバター
2014/02/17 20:49
すごいなー どこから情報仕入れてるんですかー もしや関係者の方ですかー 
アバター
2014/02/17 12:12
こんにちは♪

ニコみせ……
一応事務局さんブログでもお知らせを読みましたが……長いです;;
とりあえず「リセットされません」という事だけ頭に残りました(笑)
今より忙しくなるのだけは勘弁して欲しいです~
今回のチョコイベントは結構いっぱいいっぱいかも^^;

黒ガチャはロミオとジュリエットなのですね~
久しぶりに普通の服なのでしょうか…ドレス系とかかな?
>手持ちアイテム系はチョコを使ったお菓子~
そ、それはぜひお願いしたいです♡
アバター
2014/02/17 09:23
いろいろ要素が増えてこれ以上重くならないといいんですが。
アニメーションがやっぱりいろいろ負荷なんでしょうね
納屋がお店になるのはちょっとうれしい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.